5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】シャディク。

5chアニ速

【水星の魔女】シャディク。_1


ちょっと言ってみただけだよホントだよ

5chアニ速

ガールズのがよっぽど覚悟決まってない?

5chアニ速


覚悟は決まってるんだ無意識に未練が残ってるんだ


5chアニ速


公私共に支える右腕って言われてた理由が分かった


5chアニ速

この右腕欠いたらシャディク全然駄目だわ

5chアニ速


まだミオリネ死ねの感情なのかコイツいい加減にしろよの感情なのかわからない


5chアニ速


「シャディクと共に」夢を叶えるって台詞がいいよね


5chアニ速


あいつミオリネの事になると声色変わるの気持ち悪いよな


5chアニ速


ある程度年齢重ねてもずっとミオリネに未練タラタラしてそうな気持ち悪さ


5chアニ速

キャラとしてはいい感じに役割を全うしてほしい

5chアニ速


革命戦士になったと思ったらまだ未練あるの女々しいよね


5chアニ速


全員空いてる手にシャディクに刺す用の五寸釘持っとる


5chアニ速


早くシャディクを押し倒すべき


5chアニ速

未練とも取れるし敢えて口に出す事で退路断ってるとも取れる




5chアニ速

いずれにしろここまで来たらもう完遂するだけだろう

5chアニ速

でもシャディクなら大事な場面でミオリネ優先しちゃって失敗しそうじゃない?


5chアニ速


個人的にはそうなって欲しい気持ちが10割くらいを占めてる


5chアニ速


プラントテロに学園テロに養父拉致までしたからもう後戻りできないんだ


5chアニ速

GOサイン出したやつがまだミオリネが…って言い始めたらもっと怒っていいよな

5chアニ速


あの感じだと総裁選が終わるまで半日に一回は言いそうだった


5chアニ速


映画マリオのクッさんに負けず劣らずといったところか


5chアニ速


まだデリング総裁を慕っている人間はいるよ


5chアニ速


最終的に目的が達成されるなら俺じゃなくてもいいよね


5chアニ速

くらいはまだ言いそう

5chアニ速


ミオリネってワード出したらペナルティキスするくらいはした方がいい


5chアニ速


ミオリネって言い出したのガールズの方じゃん!


5chアニ速


シャディクとキスしたくなったらさりげなくミオリネの話題を出すガールズ


5chアニ速

知ってる知ってるそんなに子供じゃないさ


5chアニ速

だがあるいは…



5chアニ速

いや分かってるよ?


5chアニ速

ちょっと口滑らせただけさ

5chアニ速


ハーフと純アーシアンで決定的な溝が浮き彫りになるのはありそう


5chアニ速


逆にやることさえやってれば誰かを想う自由くらいはあってもいいんじゃないか?


5chアニ速

口に出すくらいよくない?

5chアニ速


もしミオリネが僕を選んだとしたら


5chアニ速


ミオリネの方から頼んでくるかもしれない…なんて


5chアニ速


頼りたいって電話がかかってくるかもしれない…


5chアニ速


暗躍するには他にシンボルが居た方がいいと思うんだよね例えばミオリネとかさ


5chアニ速


もし頼まれてしまったら断る方が失礼じゃないか?


5chアニ速


これでも地獄までシャディクにお供してくれそうなのが凄いよ


5chアニ速


なんでも機械的に判断する超人より好きな女に未練タラタラ野郎の方が支え甲斐はあるからな…


5chアニ速


水星ちゃんがこの分だとレース脱落しそうだしそうなったら仕方なく俺がね?


5chアニ速

私情じゃないよ、ミオリネを利用するんだ


5chアニ速

総裁に祭り上げて俺たちで守る、その流れでこちらの目的も



5chアニ速

子どもかよ子どもだったわ


5chアニ速


9話で?ガンダムの看板も煮え切らないシャディクのためにサビーネさんが壊した説


5chアニ速


革命戦士としての実力は確かなんです


5chアニ速


でもミオリネの後見人として変えてく事も出来るんじゃないかな


5chアニ速


最初にミオリネの名前出したのはイリーシャちゃんでその話題に乗っかったのはメイジーちゃんだからね


5chアニ速

シャディクはあくまでそう…たとえばの話をしただけで

5chアニ速

俺が総裁選に出るよりミオリネをサポートする側になった方が上手くいったりとか...ないか

5chアニ速


メタな事言えばこのままじゃプロスペラの応援受けたミオリネが勝つんだから


5chアニ速

勝ち馬に乗る意味でも俺も

5chアニ速


そうなったら絶対またテロ起こすだろ


5chアニ速


人生賭けてついてきてるのにミオリネと天秤でフラフラしてたらいっそミオリネ暗殺してしまう方が手っ取り早いのでは…


5chアニ速


いや。ないな。


5chアニ速


こんな誰か手を握ってあげなよ…ってなるチャラ男さんは初めて


5chアニ速


学生だもんな…で済ますにはガールズ巻き込んで闇に踏み込み過ぎている


5chアニ速

そういうもう勝つしかない状況なのにまだミオリネが~って言ってるんですよ




5chアニ速

キービジュ的にサビーナ→シャディクの展開はありそうなんだよね


5chアニ速


プラント襲う時もまだミオリネもいるけど?って確認してきたり意外とガールズ達はミオリネ嫌ってないんだよな


5chアニ速

未練タラ男の原因なのにそこはちょっと不思議

5chアニ速


そうだな…ミオリネが襲撃から生き残った事は何かを示しているんじゃないか


5chアニ速


例えば俺と手を取る展開とか


5chアニ速


可愛がってあげようとかの発言見るとミオリネも味方に引き入れたいくらいには思ってそう


5chアニ速


初恋のミオリネちゃんに未練タラタラのシャディクをみんなで盛り立てるのがいいんだよ~~


5chアニ速


メ、メイジーちゃん!それ言っちゃ…


5chアニ速


ミオリネ殺した方が優秀な革命戦士になれるんじゃないか?


5chアニ速


ミオリネに強力な後ろ盾があれば或いは…できちんとミオリネへの未練断ち切って敵として見定めてるんだなって思ってたらサビーネさんのシャディク。でえ!?そっちなの!?ってなった


5chアニ速


ミオリネ好きなのも受け入れてるっぽいからマジで都合のいい女達だな


5chアニ速


サビーナ良い女じゃん


5chアニ速

是非シャディクの最期を看取って欲しいと思った

5chアニ速


生き残って忘れ形見育てて欲しい…


5chアニ速

学生ごっこは終わりだぜ的なイベント挟んだ後に身内会議でこういうのマジやめろや!




5chアニ速

ミカエリスもサビーナさんに貸与するのかな…


5chアニ速

本人的にもうMSに乗れる立場じゃ無いし

5chアニ速


ミカエリス貸すならシャディクは新機体乗るだろ


5chアニ速


だが俺が生き残る展開もあるんじゃないか


5chアニ速

例えばシャディミオ…いや何でもないんだ

5chアニ速


なんかのタイミングでシャディクガールズのMSがミオリネ殺せる状況になったときに咄嗟に「やめろ!」って無理矢理止める(なんなら味方攻撃する)シャディク見てぇ~


5chアニ速


流石にそれは解釈違い


5chアニ速


そこまで傾倒できるなら一歩踏み出せてる


5chアニ速


ミオリネ死んだ後未練タラタラになるタイプだよな


5chアニ速


特に止めずにスレッタ辺りに防がれたあとに安心した表情見せてその隙をついて攻撃されるとかそういう感じでお願いしたい


5chアニ速


今回のシャディクどの口が案件ではあった


5chアニ速


でも御三家が後ろ盾になれば…


5chアニ速


ニカ姉への対応見てるとガールズは境遇は似たり寄ったりっぽいのにサビーネだけなんかまわりと精神性が違ってるよな


5chアニ速

おらおら学生は終わりにして革命のフェーズだぜ


5chアニ速

ミオリネ生き残ったのか...ミオリネに御三家クラスの後ろ盾があれば総裁選も...



5chアニ速

株式会社も営業停止しているようだが