5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】シャディクだけ服役生活

5chアニ速

【水星の魔女】シャディクだけ服役生活_1


他のキャラが皆幸せに過ごしててもシャディクだけは服役生活送っててあの後極刑に処されるんだろうなって思うと結構後味悪い…

5chアニ速

ガールズも処刑されないとスッキリしない

5chアニ速

その分の罪を引き受けたから

5chアニ速

ガールズはミオリネと一緒に地球との架け橋兼ボディガードやるのが贖罪だから…

5chアニ速

所詮ガールズなんて所詮切り捨てられる駒でしかないからな

5chアニ速

そいつらよりよっぽど死刑になるべき奴らがいるだろうなとは思ってるよ

5chアニ速

舞台装置だからもう尺は割けなかったんだろうけど

5chアニ速

議長は没落して欲しかった

5chアニ速

(シャディクのことだな…)

5chアニ速

(この穏やかな顔…)

5chアニ速

シャディクレクイエムしたから…

5chアニ速

まああのレベルの大罪人だと極刑まで何年かかるか分からんだろうし…

5chアニ速

それまでに新しい残党ガンダム出てきそうではある

5chアニ速

仮面つけてでてくるんだ…



5chアニ速

お誂え向きにベルメリアさん生き残ってるからな…続編作り放題だ

5chアニ速

本人は満足しちゃってる感じだから何も言えねぇ…

5chアニ速

ガンダムでキャラが逮捕されて司法で裁かれるオチの作品ってこれまであったかな

5chアニ速

シナプス艦長以外出て来ないや

5chアニ速

ブライトの息子とか…

5chアニ速

シャディクも目隠し銃殺かな…

5chアニ速

オチではないけどAGEの偽艦長とか…

5chアニ速

スレ画が作中で殺されなかったことで続きは無理でも劇場版とか特別編の芽が残った

5chアニ速

本人は心から笑うこともできたしまぁ満足だろう

5chアニ速

ガールズが裁かれて無いって言うけどそもそも司法取引がそれ目的だったんだろうから

5chアニ速

裁かれてないのが当然なんだが?

5chアニ速

描写されないことで逃げ切ったデリングは最低だよ…

5chアニ速

普通にニュースで喚問される予定になってたけど

5chアニ速

簡易の裁判も無しで立てるようになったら即射殺なハサウェイぐらいしか候補が無いの!

5chアニ速

むしろ死刑確定だったけどついでに自分の家族と推しを無罪に出来てラッキー!くらいに思ってるところあるよね



5chアニ速

やるべきこと言いたいことはやった

5chアニ速

いつかは人類の健やかな精神が地球を守ると信じている

5chアニ速

ガールズはミオリネを護るという役与えたから…

5chアニ速

プロスペラはスレッタの母だから裁くと後味が悪い

5chアニ速

デリングはミオリネの父親だから裁くと後味が悪い

5chアニ速

じゃあシャディク殺すか…

5chアニ速

シャディクにとっての祝福とはなんだったんだろうとずっと考えてる

5chアニ速

掲げてた目的からしたらかなり幸せな結末だろ

5chアニ速

おれがやった

5chアニ速

あれもこれも

5chアニ速

しょうこはない

5chアニ速

まあ法に触れても主人公側とか主要キャラなら特に何もないけどセーフ!みたいなのは嫌だしな…

5chアニ速

があまりにも切ない

5chアニ速

ミオリネの中の人も泣く

5chアニ速

デリングに台詞すら与えず逃げた感じなのはちょっと引いた



5chアニ速

逃げるどころか矢面に立ってるよ

5chアニ速

でもズルズル生き延びて脱獄とかもしてほしくないし実は生きてましたとかもやってほしくない

5chアニ速

精々パーメットとしてデータストームの中では残留思念が生きてますくらいのオチでも良いかなって

5chアニ速

でもある意味一番望んだ通りの結果を引き寄せた奴なのでは?

5chアニ速

彼氏ぶっ殺されて望んだわけでもない仕事に放り込まれて今後の人生使って地球と宇宙の格差問題に取り組まなきゃいけなくなった連中が

5chアニ速

なんも裁かれてないって言えるのか?

5chアニ速

人類が必要とした時シャディクは還ってくるよ

5chアニ速

結果的にグループ解体して地球に売却する目的を成し遂げたからな

5chアニ速

一番報われてるキャラでもある

5chアニ速

こいつは死んで当然だけど私たち関係ありませんしてるデリングとプロスペラはどこまで性根腐ってんのかわからん

5chアニ速

いやもうプロスペラは廃人だし

5chアニ速

デリングはまだ追及されるとニュースで出てる

5chアニ速

配信すぐないから見返せないんだがシャディクとの面会の時はミオミオ指輪外してたってほんと?

5chアニ速

こいつはミオリネの汚れを引き受けられたというだけでもう満足してると思う

5chアニ速

ニカ姉がたったの3年だったんだし



5chアニ速

シャディクも5年ぐらいでよくない?

5chアニ速

抑止力案は決して上手く行かなかったって3年間で描かれてるの辛いね…

5chアニ速

まだみんな十代だろ

5chアニ速

覚悟決まりすぎ

5chアニ速

大人たちの負債で子供達が大変な目に遭う話なのに最後は大人の罪も子供が引き受けて完!

5chアニ速

あの台詞なんだったんだろな…おデブ野郎

5chアニ速

だって私達関係ありまーす!って言うと今度こそ地球と宇宙の関係終わっちゃうけど……

5chアニ速

自分の命とミオリネの夫の立場以外のすべてを手に入れただろコイツ

5chアニ速

大事なのは手に入れた後も前に進み続けることなんだよね

5chアニ速

自分以外にやってくれる人まで手に入れたね

5chアニ速

引き受けた後にあの笑顔で満喫してられるミオリネも怖くなっちゃった…

5chアニ速

無期懲役くらいだと思ってたら死刑になったって知らされて曇るミオリネの心の片隅にずっと覚えて置いて欲しい

5chアニ速

満足して罪を被ったんだからいいだろ

5chアニ速

最終回なのに今日ずっとシャディクのこと考えてる自分がいる

5chアニ速

自分個人の幸せ以外すべての願いが成就した男



5chアニ速

シャディクの意思はともかくそれ通っちまう司法かあ…ってならないかな

5chアニ速

通るかどうかはこのあとの公判次第じゃないか?

5chアニ速

いやーあることないこと背負い込んじゃったせいで大混乱の裁判が楽しみですね!

5chアニ速

司法が常に正しかったらアーシアンも弾圧されてないんですよ

5chアニ速

ミオリネ母がミリも出番がないまま終わるのはマジで予想外だった

5chアニ速

俺のやったことは無駄に人の命を奪っただけだったけど

5chアニ速

推しが全て解決してくれそうだからヨシ!だから礎になるね!

5chアニ速

案外死刑じゃなくてずっと禁錮なんじゃね

5chアニ速

下手に処すと神格化されてあと処理が厄介になるし

5chアニ速

ぶっちゃけ死刑とか今でさえ実施してる国の方が少ないくらいの制度だしね

5chアニ速

感想見てたら大団円で終わったと皆言ってるぞシャディク

5chアニ速

皆…大団円だって…

5chアニ速

そうか…頑張った甲斐あったな俺…

5chアニ速

シャディク本人は滅茶苦茶満足してるから困る

5chアニ速

せっかく地球に金を流してもまた宇宙に吸い上げられ始めてるオチは無常だけどやった事に意味はあったんじゃないだろうか



5chアニ速

ミオリネにとっては結局最後まで赤く実る前に切り捨てたトマトなのが辛いね