5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空「オラにはムリだ」

5chアニ速

孫悟空「オラにはムリだ」_1


実際生身の超3の消耗の激しさを考慮してなかったから結果的には正しい

5chアニ速

やった当時は生身じゃないから気の貯め自体は問題ないし

5chアニ速

チビのブウはもっと強くてそのタイミングもなかっただけであの時のデブのだったらできた可能性はある

5chアニ速

ただ死人が現世のことに関わるなってのは道理としてはその通り

5chアニ速

デブとやっても倒す前に時間切れになりそう

5chアニ速

まぁ超3ならデブは消滅させれてたしな

5chアニ速

時間切れとか無視すりゃ良いし

5chアニ速

スタミナもチビブウの時と違って生身じゃないから即切れるなんて無いし

5chアニ速

無視出来るなら界王様もあんな必死で静止しないと思うの

5chアニ速

時間切れ=あの世に戻るだから無視できねえんだ

5chアニ速

まあそのあと生き返るからやりたい放題なんだけどな

5chアニ速

3のまま全力出してたら倒す前にあの世に帰る羽目になってそう

5chアニ速

超3が戦うの見たピッコロも全力なら倒せただろって聞くくらいだし

5chアニ速

デブ相手ならやっぱできたんじゃないかと思う



5chアニ速

やりあえば勝てるだろうけど時間切れが絶対に早い

5chアニ速

時間切れがよく分からないんだよな

5chアニ速

切れた時点で強制的にあの世に転移でもさせられるのか

5chアニ速

それともおばばや閻魔に怒られる程度なのか

5chアニ速

この世にいられる時間が減るって言ってたよ

5chアニ速

今考えると戦闘やらで消耗したらこの世に居られる時間が短くなるってどういう繋がりなんだ

5chアニ速

いやまあそういうルールって言われたらそれまでなんだが

5chアニ速

この議論毎回同じ話にしかならないよな

5chアニ速

答えが出ない

5chアニ速

地上でも30分はなれるという想定だったから完全に無理だった

5chアニ速

ブウの再生力とか悟空の残り時間とか何も考慮せず単に戦闘力だけで見れば倒せたかもしれんが

5chアニ速

全くトラブルなければいけてたかなと思うけどやれなかったときのリスクと自分がいないこれからのこと考えたら妥当な択だったと思う

5chアニ速

そもそもこの話したのブウと戦うとき3になる前だしな…

5chアニ速

3になって思い切りやれば倒せたってのは多分事実だ

5chアニ速

生身3がとんでもなく力を消費するのこの時の悟空はわかってなかったから怪しい



5chアニ速

肉体なし3なら見立て通り倒せるんだろうね

5chアニ速

ssj3になるのに時間が掛かるってのも嘘だしね

5chアニ速

ボッ!って瞬時になれるしな…

5chアニ速

普通に時間稼ぎって言ってたしな…

5chアニ速

まぁあれはドラゴンレーダー回収のために長話しながら時間稼ぎしてただけだろうし…

5chアニ速

ブウ倒すにしても粉々でもダメで破片をただ焼いてもダメで圧倒的な気の塊で完全に消滅させるしかないって情報も最初は無いからな

5chアニ速

超3でブウを短時間で倒すより本気でバビディを狙って殺してたらブウを懐柔出来そう

5chアニ速

ここらへんの悟空クレバーで好き

5chアニ速

超で知能指数落ちた?ってなるぐらい冷静に色々考えてる

5chアニ速

一応言っとくと別に超が嫌というわけではない

5chアニ速

3になったあと苦しそうだったけど

5chアニ速

普通に過ごして時間切れ間近でもああなっていたのかな

5chアニ速

ブウは2でもそこそこやれておやつ光線でもなければ即死にはならんのだ

5chアニ速

ベジータの攻撃痛かったとも言ってるしダメージ即回復するから倒せないだけで

5chアニ速

ベジータは超3なんて隠してやがった!って拗ねるけど、ベジータと戦ってる時に超3なんて見せつけようものなら超パワーでひたすらボコった挙句時間切れだ!わりぃなベジータ!とかいってあの世に戻る



5chアニ速

ベジータはいじけてしまって完全に言うことを聞かなくなる

5chアニ速

そのルートならブウ復活のエネルギー溜められないからそれで正しい

5chアニ速

ベジータと悟空の衝突エネルギーでもエネルギー溜まってなかったっけ

5chアニ速

だから多分超サイヤ人3みたいなすごいパワーで殴れば結局復活するだろう…

5chアニ速

鳥山先生はこの段階では本当にこう考えていた可能性もあるのかな?

5chアニ速

まあ本来なら悟飯ちゃんが倒す予定だったろうし…

5chアニ速

気に関しては子供の頃から修業してた地球組の方が上だろうな

5chアニ速

スピードだけは戦闘力が上の相手でも地球組が優ってるっぽいんだよね

5chアニ速

ブウに触って瞬間移動してあの世で倒せば良かったのでは?

5chアニ速

これからもまたとんでもないのが出てくるかも分かんねぇし生きている人間がなんとかした方がいい…

5chアニ速

セルは悟飯にブウは悟天に倒させようとするんだよな悟空さ

5chアニ速

自分が居なくなったあとの未来がどうなるかは未来トランクスが教えてくれたから後進育成せざるを得ないんだよね

5chアニ速

スーパーゴーストカミカゼアタックで大ダメージ入ってたし

5chアニ速

ベジータの自爆でバラバラになった後も念入りに気で消滅させれば倒し切れたかもしれないけど

5chアニ速

ブウはマジでどっからでも再生しそうでもある



5chアニ速

わりとあの気体から再生するのがふざけんなってなるんだよなブウ…

5chアニ速

初めから飛んだりビーム打てるやつらは出力のコントロールもクソもないからな

5chアニ速

戦闘力のコントロールも地球で見様見真似で会得しただけで

5chアニ速

クリリンたちは武術として学んだからコントロールではそちらのが上だってのもわかる

5chアニ速

武闘家としての悟空と戦士としての悟空で結構思考違うからな

5chアニ速

フリーザと言う強大で反省もしない絶対悪と戦ってその辺完全に切り分けるようになったイメージ

5chアニ速

ベジータは後世じゃなくて自分の強さしか考えてなかったしな…

5chアニ速

いきあたりばったりで描いてるんで矛盾だらけなのは当然

5chアニ速

神格化してるファンには納得できないんだろうけど

5chアニ速

純粋形態と割と接戦してなかったけSS3

5chアニ速

善ブウと純粋どっちが強いの

5chアニ速

万全なら分からんけどあの時はデブウの方が劣勢だったよね

5chアニ速

ブウがちょっと勝てないって言うからあの時点では純粋の方が強い

5chアニ速

ただ強さというか自分巻き添えでも容赦なく地球ぶっ壊す狂暴性込みで

5chアニ速

単純な強さなら悟飯吸収したときのが一番強い



5chアニ速

無邪気の方はお世辞にも戦いに向いてるボディじゃないし遊び半分なところがある

5chアニ速

純粋は本当に純粋な破壊衝動しかなく獣みたいなやつだから強さ的には純朴じゃないか

5chアニ速

物理無効みたいな再生能力してるけどダメージくらってるような描写自体は結構あるんだよなブウ…

5chアニ速

すぐ回復するだけであってベジットにボコられたら回復追いつかなくなってるからな

5chアニ速

善がたぶん悪にパワー持って行かれた状態のままで復活後はずっと以前よりは弱いだろうからな

5chアニ速

ブウ同士の戦闘だとダメージ蓄積したはず

5chアニ速

決戦時のデブのブウはパワーを散々奪われた後の出涸らしみたいなもんだからなアレ

5chアニ速

むしろよく純ブウにくらいつけたぐらいのパワー差はあると思う

5chアニ速

オラいなくても生きてる奴で何とかして欲しい気持ちはわかる

5chアニ速

まるでデブの大界王神様が弱体化パーツみたいじゃないですか

5chアニ速

パワー落とした代わりに心を得たって言われてるだろ

5chアニ速

悟飯とか取り込まれた人たちは変な繭になって生きてたけどしばらく時間が経つと吸収されちゃうのかな

5chアニ速

でも取り込んだ瞬間にいきなり性質も反映されるからよく分からんよね

5chアニ速

まあ知性を得た代償だから…人類が高い知能を得た代わりに脳みそにめっちゃエネルギー取られる様になったみたいな話なんだろう

5chアニ速

超含めるならデブブウと同調してると明らかにパワーアップしてるから



5chアニ速

実際内部で抑えてるような気もする