5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯「わしじゃよ」

5chアニ速

孫悟飯「わしじゃよ」_1


割とサラッと話が進むけど凄いいいシーンだよねここ

5chアニ速

サラッと進みすぎて占いババアのトンデモ能力になんの説明もないのすごいと思う

5chアニ速

なんかさらっとすごいことやってるよな占いババ

5chアニ速

自分がやっちまったことに気づいてしまう悲劇のシーンも土壇場すぎてサラッと流れる

5chアニ速

閻魔大王とまで既知だからな

5chアニ速

上位存在すぎる占いババ

5chアニ速

ブウ編で占いババの事忘れてなかったのは偉いと思う

5chアニ速

鳥さは忘れてて編集のお手柄ってパターン実はあると思ってる

5chアニ速

悟空が感動で泣くのって中々無いから印象に残る

5chアニ速

亀仙人ですら辿り着けなかった神様の神殿に行っててあの世とこの世の橋渡しとかしてるババ様

5chアニ速

というか浮いてる

5chアニ速

泣いたの多分こことピッコロ大魔王貫いた時くらいだと思う

5chアニ速

じいちゃんも殺された事本人に隠しながらコソコソと武天老師様に大丈夫だったか聴いてるのいいよね

5chアニ速

悟天抱くシーンでも泣け



5chアニ速

凄いっていうかもう占い関係ないなこれって

5chアニ速

タダで占いしてやる代わりに死人を呼んで戦わせる閻魔大王の関係者ってぶっ飛んでる

5chアニ速

悟空は死んでから会いに行ったのかな

5chアニ速

そもそも爺ちゃんここ終わったらもう出てこない

5chアニ速

あれオラがやったんか…あの世でまた会ったら謝っとかねえとなあ…って絶体絶命の時に考えられるのは悟空くらいのもの

5chアニ速

じいちゃんも立派になった悟空見れたのは凄い嬉しかっただろうな

5chアニ速

不老不死の薬はウソとか言いながら300年以上生きてるじいちゃんの姉って何歳だよ…

5chアニ速

500歳越えてるらしいからたぶんそういう種族

5chアニ速

食中毒で死んだ不死鳥が怪しい

5chアニ速

惜しい鳥を亡くした

5chアニ速

アニオリだったら会いに行ってたはず

5chアニ速

未来トランクスの世界も占いババがいればなんとかなりそうだけど死んじゃったのかな

5chアニ速

不死鳥が食中毒で死ぬというハイセンスな鳥山節

5chアニ速

それを結構年取ってそうな亀に言わせるのは田舎の年寄が○○さん元気にしとるかのう…○○さんなら一昨年死んだでねえか!みたいな会話してる感ある

5chアニ速

不死鳥はいないけど火の中から飛び出して復活するデカい鳥ならいる世界だ



5chアニ速

悟空たちみたいに肉体付きで修行を許された人以外は復活時に死んでる間の記憶を失ってるけど

5chアニ速

この時のじいちゃんは普通に記憶保持してるのは復活ルートが違うせいなんかな

5chアニ速

兄弟が200歳差とかだから亀仙人鶴仙人も仙人族とかそういうのだよね

5chアニ速

他の漫画なら何ページか使うよなってシーンを2〜3コマの味わい深い描写でスッとやってしまうの多々ある

5chアニ速

自分で爺ちゃん踏み殺した悲しい過去も1ページぐらいで処理してたな

5chアニ速

まぁベジータ大猿でそれどころじゃないんだが

5chアニ速

悟飯の大猿化か何か見て自分が大猿になってじいちゃん殺してたんだって気づくんだっけ

5chアニ速

ベジータが懇切丁寧に大猿の事説明してくれた

5chアニ速

じいちゃんあの時点では亀仙人より強そうだったしやっぱあの世は環境いいのかな

5chアニ速

ベジータの大猿化か

5chアニ速

あそこの悟空さらっと描かれたけどショックだっただろうなあ

5chアニ速

本当にマジそれどころじゃなかったから流されたけどじいちゃん踏み潰したのオラかあ…はかなりキツいよね

5chアニ速

もし死んだら謝りに行くよ…は実際悟空もベジータに勝てる自信がないから出た台詞だから相当悲痛ではある

5chアニ速

実は一度も死んだことが無い稀有な人間なのが占いババア

5chアニ速

ブウ編と復活のFで地球事爆発して死んでなかったか



5chアニ速

ブウの時は謎空間に隠れてたのだ

5chアニ速

ブウのビーム避けてたっけ?

5chアニ速

あの世に退避してるのだ

5chアニ速

亀仙人は修行してその果てで老化で死ぬことはなくなったみたいだけどその姉の占いババはなぜ死なないのかわからない

5chアニ速

占いババは地球爆発するまえにあの世に退避すればセーフ

5chアニ速

うれないババとか界王神のじっちゃんと合体した魔女とか魔導師とか

5chアニ速

あの世界の魔法すごい

5chアニ速

初登場時の悟空の強さ考えると普通大猿状態でも殺すことも出来たんだろうなじいちゃん…

5chアニ速

初期が10位だったとしても100だからそりゃじいちゃんじゃ死ぬわ

5chアニ速

なんなんだあのババア…

5chアニ速

ベジータがあのとき暴れてくれたおかげでオラがじいちゃん踏み殺したこと知ったぞ

5chアニ速

占いババはあの世まで攻撃できるやつじゃないと殺せないからな

5chアニ速

魔法使いというとあとバビディとかか…

5chアニ速

界王神と合体して魔女のババアとか

5chアニ速

確か潜在能力解放はババアの力だったはず



5chアニ速

ブウの時ババアが死んでたらベジータがあの世から帰ってこれなくてベジットに合体できなくて詰んでるという

5chアニ速

萬國驚天掌で負けた人

5chアニ速

悟空があの世から一日戻ってきたときのみんなの反応とかさらっと描かれてるけど凄く好き

5chアニ速

付き人のオバケが可愛くて好き

5chアニ速

そう考えると次元間飛んでくるブウがあまりにも反則すぎるな…

5chアニ速

まあセルも結果的に瞬間移動覚えてあの世との行き来は出来るようになったし…

5chアニ速

すぐに死んだけど

5chアニ速

あの能力なかったら界王神たちに異次元に飛ばされて終わってただろうな

5chアニ速

ピッコロとかキビトが服を生み出したりするのも魔法かね

5chアニ速

フリーザ連れて来たのもババア

5chアニ速

戦闘力2だか3の悟空が大猿になったところで悟飯じっちゃんなら対応できそうなもんだけどやっぱりビックリしちゃったんだろうか

5chアニ速

どう考えても初期値でそこらのおっさん以下はないだろ

5chアニ速

拳銃で撃たれても平気なんだぞ

5chアニ速

ブルマと会った時点で10で地球に送り込まれた時点で3だとか

5chアニ速

大猿になったのがいつか分からんけど



5chアニ速

ドラゴンボールマイナスだと悟飯爺ちゃんが初めて会った時大暴れしたらしい悟空にオラじゃなきゃ死んでたぞって言ってるはず

5chアニ速

だから多分ちょっとみんなが想定してるより強い

5chアニ速

基本的にパワー対パワーの戦いが描かれるけど特殊能力持ちは普通に凄いんだよなこの世界…

5chアニ速

ナメック星人は魔法のような力があるとされてるからそうだろうな

5chアニ速

なんだかんだ世界観がぶっ飛んでも仙術がきちんと摩訶不思議してるから好感がもてる

5chアニ速

キビトはパワー大したことないけど芸達者だし凄いこと色々できるよな

5chアニ速

そういや気と超能力と魔法は別のカテゴリなんだよな

5chアニ速

爺ちゃんは悟空が大猿化するの知ってたから夜はすぐ寝るよう躾けたけど悟飯が大猿化するの判明してないのに夜更かしさせなかったのは教育ママのお陰…

5chアニ速

教育ママが月を破壊したせいだぞ

5chアニ速

ピッコロが壊したのは大猿化判明してからだろう

5chアニ速

出生時の戦闘力は2だったか悟空

5chアニ速

このお面使うのは何かしらの許諾とかつげ義春にいってるもんなんかな…

5chアニ速

お面自体はつげ義春の創作物じゃないから…

5chアニ速

アラレちゃんの時に同じお面つけてるキャラの名前がねじ式君って名前だったとこから息子に自分の描いてる作品知られてこんなん描くならアラレちゃん描いてよと言われるつげ義春

5chアニ速

というか月見るなって悟空に教え込んでるから何度か大猿対処したことあるのは確実だよ



5chアニ速

ヤバかったので何回か月ぶっ壊したのかもしれん