5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール初期の強敵

5chアニ速

ドラゴンボール初期の強敵_1


その前のブルー将軍も

5chアニ速

悟空相手には常に優勢だったほどの強敵なんだけどね

5chアニ速

そういやブルーにリベンジできないままか悟空

5chアニ速


中盤辺りで初期の大物敵が畏れられる描写あると好き


5chアニ速


敵対はしなかったけど出合った時点だと悟空よりハッチャンの方が強かったよな


5chアニ速


ハッチャンは特定環境下でないとポテンシャル出せないので総合的には悟空の方が上だったと思う


5chアニ速


けっこう悟空より強いキャラがゴロゴロ存在してた時期なんだよな少年編って


5chアニ速

天津飯

5chアニ速


悟飯じいちゃんも悟空と互角に近い試合してたような


5chアニ速


珍しく子供らしく泣く悟空が印象的


5chアニ速


この頃の亀仙人と桃白白と悟飯じいちゃんの強さ比較ってどれくらいだっせ


5chアニ速


多分初めて悟空が完敗した敵じゃない?


5chアニ速


ジャッキーチュンに完敗してた


5chアニ速

悟空の相手にはなってないけどミイラ男も無駄に強いよね




5chアニ速

ヤムチャの悲惨な戦績の始まりだったな


5chアニ速


270歳までサラリーマンやってた男


5chアニ速


作者が名前を忘れる男


5chアニ速


原作だと割と黄色い服きてる


5chアニ速

ヤバい奴が現れた感がすごかった

5chアニ速


お手本のような舐めプ


5chアニ速


1回目と2回目の天下一武道会がごっちゃになる…


5chアニ速


鶴仙流の関係なのに武空術は使えないのか


5chアニ速


ちょっと使って見せたらあっという間にみんな使い出したしな舞空術


5chアニ速


今までギャグの延長みたいだったバトルで明確な死人が出たのもスレ画は転換点か


5chアニ速


悟飯じいちゃんはカリン塔修行前の悟空に負けたのが厳しい


5chアニ速


修行後だろ


5chアニ速


ああRR編後に占いババ編行ってたか間違えてすまん


5chアニ速


桃白白が相手にならない修行後悟空と対等ってすごいな


5chアニ速

そのせいでカリン塔編で桃白白にちょっとビビってた亀仙人との強さ比較がちょっと難しくなる




5chアニ速

まぁ弟子が師匠より強いのはわりとあるし


5chアニ速


桃白白を過大評価してたかもしれんし


5chアニ速


おっさん忠誠心を評価されてるのにまっさきに裏切ってんじゃん


5chアニ速


悟飯じっちゃんってもしかして亀仙人より強い?


5chアニ速


亀爺さんは本気出せばフリーザ軍兵士が相手にならないほど強いからね


5chアニ速


悟飯じっちゃんでは話にならないよ


5chアニ速


これ本当になんだったんだろうな


5chアニ速


もうわしではついていけんとかやってたのに


5chアニ速


亀仙人が戦った惑星戦士はなんだかんだでかなり弱い奴らの集まりだったみたいだし


5chアニ速


飛べてエネルギー波撃てるシルバー大佐レベルぐらいのしかいなかったのかも


5chアニ速


超の亀仙人は操られてる時にずっと修行し続けてる天津飯を圧倒するくらい強いよ


5chアニ速


正直超って物語として破綻してる


5chアニ速


強いおっさんはピンク色のイメージ


5chアニ速


桃白白も再戦時はあっけなく勝っちゃったな


5chアニ速

ドクターゲロにサイボーグ化を依頼しなかった渾身のミス




5chアニ速

当時はそんな技術力無い


5chアニ速


それでも当時あの世界最高峰だろう


5chアニ速


レッドリボンはからは雇われの身だし


5chアニ速


サイボーグ技術持ってた事すら知らんかったのだろう


5chアニ速


桃白白戦だけは今までDBに漂ってたギャグ時空が消えた気がする


5chアニ速


アニオリで黒い筋斗雲に乗ってた気がする


5chアニ速


カリン塔に登ってカリン様から超聖水強奪してたな


5chアニ速


あと百年以上生きたら兄みたいに禿げたろうか


5chアニ速


桃白白戦から強敵出現→負ける→修業→再戦のサイクルが始まった


5chアニ速


ピッコロ大魔王戦ってその流れあったっけ


5chアニ速


ドラゴンボールZ(あるいは改)から見始めた視聴者にとっては


5chアニ速

ラディッツってまさしく初期の強敵だよね

5chアニ速


爺の孫悟飯はあの世で修行してたかもしれないし


5chアニ速

じっちゃんはRR軍の相手するのもビビってたからな


5chアニ速

あの試合の時の悟空が(探り探りだったとかで)本気モードでは無く



5chアニ速

少し余裕をもって力比べモードったという可能性は?

5chアニ速

ヤジロベーと初遭遇したときのように

5chアニ速

ウパの親父の命がかかってるし武道会の天津飯の時みたいな


5chアニ速


殺しモードではないかもしれんが


5chアニ速


ガチでやってると思うよ


5chアニ速


悟飯爺ちゃんってなんでその後出てこないんだろうな


5chアニ速

あの世で悟空と一緒に暮らしててもいいだろうに

5chアニ速


悟飯ちゃんに転生したとか?


5chアニ速


まああの世には地球人のツワモノなんて相手にならない強い奴らゴロゴロ居るから


5chアニ速

悟飯じいちゃんが必死に修行して戦闘力プラス50とか100とかちょっと強くなっててもいいじゃない

5chアニ速


昔サンデーでやってたジーザスの殺人インストラクターは今思うと作中屈指の強さだった気がする


5chアニ速


鯱といえば会議に同席してた大槻ケンジとか「新参者の言うことだ」と言ってた幹部はナンバーツーをおびやかすほどの存在じゃなかったから鯱に許されてたのかな


5chアニ速


亀ちゃんは回避に長けててもパワーとスタミナが雑魚だから


5chアニ速


天津飯一発で倒してるけど


5chアニ速

スレ画は月を壊したからサイヤ人並みの強さ




5chアニ速

桃白白は月を壊した事ないだろ


5chアニ速


天下一武道会の最中でジャッキー・チュンが壊したことあるがそれと混同してるのだろうか


5chアニ速


うまい食事と適度な運動があれば是流もS級になれた


5chアニ速


柱を投げて飛んで行くインパクトがすごかった


5chアニ速


乱童と朱雀は本人はたいしたことないけど技はやばいな