5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの鶴仙人www

5chアニ速

ドラゴンボールの鶴仙人www_1


典型的な悪の師匠だけど悟空の実力を冷静に見極めたりクリリンに負けたチャオズに罰を与えるようなことはしなかったりそれなりの度量もあったりする

5chアニ速

試合中のイカサマ援護を命令拒否されたら殺しにかかってたじゃんこの中途半端ハゲ

5chアニ速

負けるのは許すけど逆らうのは絶対ダメって感じか

5chアニ速


どどん波に太陽拳に気功砲?


5chアニ速


武空術もかな


5chアニ速


あれぞ鶴仙流独特の技舞空術じゃ…


5chアニ速


ピッコロ大魔王に武術が無力だったせいで歪んだって過去はあるらしい


5chアニ速


空飛んだり手を生やしたりビーム状の気功波を使ったりするのはいかにも魔族っぽい技だな


5chアニ速


命令して実行した結果失敗したら自分が全ての責任を負う


5chアニ速

命令違反は論ずるに値しない…という感じか

5chアニ速


太陽拳は「新」鶴仙流って付いてるけど天津飯が開発した技なのかな?


5chアニ速


当時使えてたら使ってたろうし


5chアニ速


和解してたらクリリン殺された時も一緒に驚いてたのかな


5chアニ速

亀仙人と同じくらい長生きなんだよな




5chアニ速

本当にただの人間なんだろうか

5chアニ速

あの世界の人間の寿命がこっちの人間と同じとは限らないからなあ


5chアニ速


サラリーマンやってた桃白白も長寿だし人間に似たそういう種族なのかもしれん


5chアニ速

非常な掟で律された悪の組織でもない個人の欲深い人悪いであって器の大きさゆえに許したというわけではないだろう

5chアニ速


波紋の呼吸みたいな秘訣があるんじゃない?


5chアニ速


本編中に寿命で死んだのナメック星の最長老くらいだからな


5chアニ速

地球人の寿命は謎

5chアニ速


神とか仙人とかはそれになるとそれまでとは何か別の存在になるのかもしれない


5chアニ速


そういや地球人キャラってみんな歳はとるけど寿命で死んだりはしてないな


5chアニ速


エイジ430 亀仙人誕生


5chアニ速

エイジ459 桃白白誕生

5chアニ速

エイジ461 ピッコロ封印して武泰斗死亡

5chアニ速

年表通りだとえらいことに

5chアニ速

最近の映画が過去ネタ拾いまくりだから


5chアニ速

そのうち触れられそうではある



5chアニ速

100歳は超えてたはず


5chアニ速


Z時点で354歳だそうだ


5chアニ速


見た目通り桃白白と鶴仙人の年の差って相当だけど


5chアニ速

現在年齢から考えると割りとそうでもないな

5chアニ速


不死鳥が食あたりで死ぬ世界だぞ


5chアニ速

寿命ってなんだ?

5chアニ速


不死鳥は何の変化もなく生き続けるんじゃなく定期的に体を火に突っ込んで蘇るを繰り返るんじゃなかったっけ


5chアニ速


ギャグ時空はゆるくていいな…時々地球規模で全滅させられるけど


5chアニ速


犬が国王する世界だし…


5chアニ速


地球の神様は異星人で国王は喋る犬


5chアニ速


武術の神は猫


5chアニ速


鶴仙流は技名付いてるの結構あるけど亀仙流はかめはめ波くらい?


5chアニ速


よいこみんみんけんとか萬國驚天掌とか?


5chアニ速

よいこ眠眠拳


5chアニ速

バンコクビックリショウ



5chアニ速

顔は動物で体は人間の範疇 みたいなキャラは沢山いたけど


5chアニ速

プーアルって何者なんだ

5chアニ速


ヤムチャとなんであんな絆があるのかも謎


5chアニ速


プーアルが危ないところをヤムチャが助けたなんて過去がありそうだけど


5chアニ速

鶴仙人より亀仙人の方が17歳年上なので14歳と31歳

5chアニ速

亀仙人の姉の占いババが既に230歳くらい

5chアニ速


確かに見た目は若干年齢差ありそうだ


5chアニ速


亀仙人の両親がすげえ


5chアニ速


血が繋がってないかも


5chアニ速


永井一郎さんだからカリン様と同じはず


5chアニ速


ナッパも8っちゃんと同じだからいないんじゃない?


5chアニ速


寿命かはわからないけど劇中で牛魔王死んでるね


5chアニ速


亀とちがって戦闘技術とか相手を倒すこと特化で教えてそうだよね


5chアニ速

算数で躓いたり

5chアニ速

そういや素顔(目)は謎のままか鶴仙人




5chアニ速

俺もゴクウ目指してたけど強さ的には朝倉未来にも勝てないからな


5chアニ速

現実は残酷だよ

5chアニ速

どどん波(指光線)と武空術はフリーザ軍でも基本なグローバルな技、太陽拳はフリーザ軍にもセルにも有効な技

5chアニ速

宇宙に通用する基礎を学ばせる鶴仙流、鶴仙人って亀仙人の数倍天才だよな

5chアニ速


そういう持ち上げ前提の思考はいいよ


5chアニ速


まぁ鶴仙人の舞空術はピッコロ大魔王が使ってるのを見てパクった技なんだがな


5chアニ速

思い切りの悪さ

5chアニ速


亀仙人のじっちゃんは基礎体力作りと座学でかめはめ波も特に教えない


5chアニ速

じっちゃん自体は結構技が多彩なんだけど悟空とクリリンが会得したの見様見真似のかめはめ波と残像拳くらいという

5chアニ速


亀仙人もフォローされてないだけで萬国ビックリ掌とかよい子眠々拳とか爆肉鋼体とか持ってるのよね


5chアニ速


ばんこくびっくりしょうや魔封波は弟子にはあまり教えたくない技だろうからなぁ……


5chアニ速


亀ちゃん的にはまあ亀流の後継者を育てる!じゃなくてなんか弟子入り希望者の若者が来たから健全に育成してやろうってノリなんじゃないかな


5chアニ速


でも青野さんはムラサキ総長じゃなく神様だなあ


5chアニ速


いっちゃあれだが鳥山明のいうことを真に受けるなとしか


5chアニ速

じゃあ先に出たキャラが基準か?




5chアニ速

でも俺はカリン様と鶴仙人のどっちが先か知らんのだ

5chアニ速

代表基準でしょ


5chアニ速


グルドとブウの人一緒だけどブウ優先だよ


5chアニ速


悪役より善寄りを優先してるのかもしれない


5chアニ速


セル編とか編集が気に入るデザインのボスが出るまでホイホイ新キャラ投入させてるのによく成立させてるもんね


5chアニ速


桃白白も武王の弟子とかでピッコロ封印時に兄と共に出奔悪落ち


5chアニ速

とかなんかな?

5chアニ速


当時三歳くらいでは


5chアニ速


ナッパに片腕切断されて全生命エネルギーと使った気功砲も通じず自滅してしまった天津飯


5chアニ速

鶴仙人の言った通りろくな死に方ではなかった

5chアニ速


二回目は気絶中に地球ごと消滅…


5chアニ速


ハッちゃんかナッパならハッちゃんかなぁ


5chアニ速

ムラサキと神様でも神様だろう

5chアニ速


武泰斗様が死ななかったらイヤミだけど善人ではあったんだろうか


5chアニ速

はっちゃんの声はブウ戦の時も同じだったっけ?




5chアニ速

Zと無印で変わってるケースも結構あったし