5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】無惨戦の岩柱の頼もしさ

5chアニ速

【鬼滅の刃】無惨戦の岩柱の頼もしさ_1


無惨戦の岩柱の頼もしさだいすき


5chアニ速

2023 春 刀鍛冶の里
2024 秋 修行編 (4話構成)
2025 夏 原作者監修のオリジナル映画
2027 無限城一期
2028 無限城二期

こうやな


5chアニ速

無限城編映画でやってほしいわ

5chアニ速

岩×兄上の戦いが鬼滅のピーク

5chアニ速

煉獄さんなら奥義煉獄で妓夫太郎を焼き切れた?

どうなん


5chアニ速

恋柱ってお見合いでお前は獣がお似合いだとか言われたりしたらしいが恋柱はそんなに大暴れしてたか?

5chアニ速

やっぱり面白いよな
鬼滅の刃


5chアニ速

蛇や霞柱が命や気を失いかけてようやく赫刀に出来るのに単独で難なく出来る岩柱というチート

5chアニ速

逢坂の演技は流石やな
伊達に富野に気に入られただけはある


5chアニ速

刀鍛冶の里編って1話で上弦戦入れるか?

5chアニ速

【悲報】このあとにメイン張る敵キャラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




5chアニ速

3期が全14話くらいなら稽古も入れられるんやけどな

5chアニ速

原作であと面白いとこ誇張しのぶが死ぬとこだけなのがね

5chアニ速

刀鍛冶は禰豆子が太陽に晒された時の炭治郎の覚悟決めた顔がすごいからそこだけでも見る価値あるんだわ



5chアニ速

左足と左目失った天元でも下弦程度の実力がおる鬼なら倒せるんやろか?🤔

5chアニ速

岩柱ちゃんと無限城になったら人気でるから多分ちゃんと岩柱ファンの女の子いたし

5chアニ速

読んでないけど今って原作だと何巻あたりなんや🤔

5chアニ速

しのぶの嫌われてる発言ネタかと思ってたけどこういう描写見るとガチで他の柱から嫌われてた説あるよな義勇


5chアニ速

玄弥って序盤に出て刀鍛冶までまともな出番無かったけど当時原作追ってた人存在覚えてたんかな

5chアニ速

刀鍛冶編って柱稽古も入る?
風柱の活躍が見たいんや


5chアニ速

刀鍛冶は炭治郎+玄弥とかやしなあ
キャラが地味すぎてきついぞ。
ある意味山場やな


5chアニ速

恋柱はバカじゃないわもそうやけどいい清涼剤なんよな悲惨な展開なんやけど

5chアニ速

やっぱり悲しき過去は必要なんだよ
刀鍛冶の微妙感は壺と天狗に魅力がないねんな
妓夫太郎みたいなかっこよさはない


5chアニ速

刀鍛冶は原作作画がボロボロやしシナリオも微妙やけど
どこを改善してくるんやろな


5chアニ速

進撃の巨人ってどうなってるん?
視聴率ええんやろか


5chアニ速

決めシーンをちゃんと決める盛り上がりどころでBGM流すって大事なんやなあ

5chアニ速

刀鍛冶編があれなのは敵がたんなる他責思考糞野郎の半天狗なのが悪い

5chアニ速

まあ、無惨会議と蝶屋敷のパートは最高に面白いが

5chアニ速

もしかして壺だけ過去がない?



5chアニ速

毎回敵が強すぎないか

5chアニ速

実際修行編って無限城公開直前にTV スペシャルでやるかもしれんね

5chアニ速

半天狗は悲しい過去ミスリードさせてこいつもかって思わせてからの見開き完璧なんだよなあ

5chアニ速


こいつアニメ化しろ


5chアニ速

刀鍛冶はテンポ悪いからうまいこと短くしとほしいがどうやろ

5chアニ速

悲しき過去程度でこの魅力皆無のデザイン帳消しにできんやろ


5chアニ速

恋柱も霞柱もそこまで死にかけないのがイマイチ盛り上がりに欠ける要因か?

5chアニ速

なんG民のアイドル半天狗

5chアニ速

霞柱←こいつが感情を取り戻しても過去を思い出しても大して盛り上がらない理由

5chアニ速

あんま言われんけど、半天狗のキャラクター性ってネタ抜きに結構新しいんやないんか

いやまぁ探せばなんぼでも半天狗みたいなやつおるやろけど、基本既視感の塊みたいな鬼滅のなかで半天狗だけ結構オリジナリティ光ってると思うわ

普通ジジイキャラって年の功で老獪強キャラなのがテンプレやのに、こいつヒィヒィ嘆いて泣いて逃げ惑う老人でしかも強いってだいぶおもろいやろ


5chアニ速

恋が動くの今からクッソ楽しみや

5chアニ速

半天狗がベジータみたいになるとこが鬼滅で一番つまんなかったな

5chアニ速

恋さん裏で活躍してたからそこもやってほしいわ
タイマンでめちゃ時間稼いでたろ


5chアニ速

恋柱のピンク髪は桜餅食べ過ぎのせいという謎設定
フラミンゴかな?


5chアニ速

半天狗よりも圧倒的に存在感のない壺が悪い
マジで気付いたら倒されてたやろあれ




5chアニ速

壺キモいけどアニメでてちてち歩いてるのはちょっと可愛かった

5chアニ速

岩という痣の発言コントロールする奴wwww

5chアニ速

明日無限城も流れるんか?

5chアニ速

でも上弦会議のときの壺の手はなんか赤ちゃんみたいで可愛かったぞ

5chアニ速

岩めちゃくちゃかっこいいけど杉田なんよな

5chアニ速

妓夫太郎達が可哀想すぎるって苦情きたから
次のキャラはど畜生にしてやろうって思って生まれたのが半天狗だから…