5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】6話「柱になるんじゃないのか!」

5chアニ速

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】6話「柱になるんじゃないのか!」_1


どんなタイトルやねん

5chアニ速

柱になるんじゃないのかよ!騙された!

5chアニ速

柱になるんじゃないのか!

5chアニ速

誰のセリフや

5chアニ速

いやw柱だろもうwwwwwwwww

5chアニ速

おまえは青学の柱になれ

5chアニ速

黒髪の時のやつエンディングで出す意味がわからん

5chアニ速

「玄弥!?その姿は!?」

ウォッ!!ウァッ!?[emoji:813]


5chアニ速

柱になるんじゃないのか!

5chアニ速

青学の柱か?

5chアニ速

作画えぐかったわ

5chアニ速

タイトル適当だよな

5chアニ速

炭治郎というよりよりいちさんがかっこいいんだよな

5chアニ速

普段から作画ええのに戦闘になると格段にかわるな



5chアニ速

明日仕事じゃないのか!

5chアニ速

まだ上弦倒してはないよな?

5chアニ速

タンジェロもう柱並の力あるよな

5chアニ速

やっぱ鬼滅なんやなって

5chアニ速

柱になるんじゃなかったのかよミカぁ!

5chアニ速

無限城編やるとしたらどこで区切るんやろ
キービジュアルの柱も誰になるんか気になる
蛇は最終決戦編でタンジェロの隣いそう


5chアニ速

やっぱ喜怒哀楽あんま強さ感じんな
はよ合体しろや


5chアニ速

刀鍛冶編って最後の禰󠄀豆子のシーンがメインみたいなもんよな

5chアニ速

何で刀鍛冶のタイトルだけ毎回ちょっと変なんや?

5chアニ速

やっぱ無一郎くん周りは異常に面白いな

5chアニ速

やっぱり刀鍛冶は映画にすべきだったな

5chアニ速

炭治郎
善逸
伊之助
カナヲ
玄弥
この年のドラフトどうや?


5chアニ速

最後のとこかっこよすぎやろ
刀鍛冶編で一番盛り上がるんここか?


5chアニ速

半天狗は倒しにくいだけで決定力がなさすぎてな

5chアニ速

やっぱ猗窩座って戦闘映えするんだなー
童磨戦とかめちゃめちゃ綺麗になりそう




5chアニ速

タンジェロが無双っぽくなるのここが最後だよな

5chアニ速

上弦は初見殺しな上に鬼の再生能力がデフォであるしクソゲー

壺も半天狗もぶっちゃけ普通にやったら勝てないし
半天狗は本体隠れてるのみつけないとやし壺はアーティストな油断ないとガチ初見殺しやし


5chアニ速

次回は半天狗合体と鋼塚素顔
って所か?


5chアニ速

牛太郎「すまん、ワイのほうがつよない?」

5chアニ速

炭治郎「次回 役立たずの狛犬!」

5chアニ速

天狗の最終形態の声は高山みなみがええわ
このスタッフなら男にしそうやけど


5chアニ速

童磨をしのぶ死んだだけで倒せたのがラッキーすぎない?

5chアニ速

アニメってあと何年くらいで完結しそうなんや

5chアニ速

なんで縁壱の子孫は炭治郎じゃなくて無一朗なんやろな

5chアニ速

天狗ってまた復活するんやろ?
それはだるいわ


5chアニ速

今日内容的には全然進まんかったな

5chアニ速

無一郎性格かわりすぎるからな
若いからしゃあにんやけど
最初はぽややんとしてて
里編だと性格悪くて
兄上変だと熱血キャラ


5chアニ速

ぶっちゃけ柱とタンジェロが刀鍛冶から去った後にタイミング見計らって刀鍛冶の里をガチで攻めてたら鬼殺隊側完全に滅ぼせてたよな
なんで柱2人と炭治郎居るタイミングで攻めちゃったんだよ


5chアニ速

少なくとも45よりは牛太郎のが強そうや

5chアニ速

壺ってフィジカル系の煉獄と宇随なら即死技食らって死んでるよな
無一郎との相性最悪すぎや




5chアニ速

赫刀のコツが強く握るだけって分かった時
ジャンプスレで大荒れしてたの思い出した


5chアニ速

炭治郎が徐々に強くなってく描写がええわ

5chアニ速

そういえば無一郎って兄上の子孫なんやっけ

5chアニ速

縁壱「生まれつき痣があります。生まれつき透き通る世界に到達してます。」

これだけで化け物よな


5chアニ速

かっこいいはがねづかさん楽しみやな

5chアニ速

原作読んでないけどもしかして妓夫太郎ってめちゃくちゃ強かった?

5chアニ速

劇の演出に定評のある鬼滅



5chアニ速

霧柱ってあと数年経ってれば岩より強くなってた?

5chアニ速

玉壺にも悲しき過去…
・海難事故で両親を亡くす
・見つかった両親の損傷の激しい水死体を見て美しいと思った
・その後玉壺をからかいに来た子供を殺して壺に詰めてたら、報復に来た村人たちにめった刺しにされて死にかけたところを無惨様に発見され鬼になった


5chアニ速

来週は炭治郎が儂に憤怒して引きかね?

5chアニ速

恋の呼吸ってあんまり画面映えはしなさそう

5chアニ速

1と3は復活しようと思えば復活できたと思うとやばいよな
こいつらも結局は日に当たらないと死なないんやない?


5chアニ速

上弦も1-3と4-6では格が違うよな
AクラスとBクラスでは雲泥の差ということやね


5chアニ速

恋の攻撃なんやあれ?刀伸ばしてるんか?

5chアニ速

半天狗の悲しき過去って来週?
クソ楽しみやわ




5chアニ速

壺てほぼ柱1人にやられてるからあんま強く感じないんよな
殴ったら魚になるのもしょーもないし


5chアニ速

霞の男って何やっても魅力ないのなぜなのか

5chアニ速

上弦6と123の間に4と5とかいう小物感あるクズを挟んだのは中々妙手
全部悲しい過去されてもグダるし


5chアニ速

また悲しい過去の鬼かってミスリードは半天狗でうまくやってほしいわ
遊郭編と似た切った切られたの構造にしてるのわざとやろしそっからのあの見開きが素晴らしいんやけど


5chアニ速

恋柱一人だけギャグ漫画住民のフィジカルしとるからな
最後無駄に死んだの話の都合としか思えんかった


5chアニ速


頑張って握ったり工夫したら刀を赫く出来たぞ!
めっちゃ集中して敵を見てみたら透き通って見えたぞ!
寿命と引き換えに痣を出せたぞ!

縁壱
デフォルトで刀赫く出来ました
デフォルトで透き通って見えました
デフォルトで痣ありました 天寿を全うしました


5chアニ速

半天狗は分裂すると攻撃力落ちるのに童磨は本体と同じ攻撃力の使い魔ポンポン出せるのヤバすぎんか

5chアニ速

憎伯天って猗窩座よりちょい弱いくらいの強さはあったんかな
恋柱が痣出てもまともにダメージ入れられなかったっぽいし


5chアニ速

やっぱ刀鍛冶編おもんないしアニオリで1と3サプライズ投入とかした方がええんちゃう?
岩柱と風柱も応援で出したら盛り上がるやろ


5chアニ速

炭治郎が強すぎてアニメにするとマジで面白くない
次週への期待感皆無


5chアニ速

炭治郎ってなんで毎回戦いの中日の呼吸習得するんやろな

どんだけ意味ない訓練してんねん


5chアニ速

ここから柱の過去やって鬼の過去やって鬼は逃げまくってって
くっそテンポ悪くなるんやろこれ


5chアニ速

刀鍛冶終わったらほぼ最終決戦なの早すぎよな
童磨の新興宗教潜入編みたいなのいれてワンテンポ置いてもよかった


5chアニ速

鬼化した玄弥のカラーリング何かに似てるのに思い出せない

5chアニ速

最終章入ったら煉獄さんみたいにキッズに岩柱人気でるんかな



5chアニ速

実際ここで風柱が助けに来るとかやりそうなのに不死川兄弟の物語は最後の最後までとっておいたよな

5chアニ速

最終的に柱で生き残るのって誰?

5chアニ速

無一郎と蜜璃は生かすべきやろ
もうアニオリで変えてもええで


5chアニ速

水と風だけ生き残らせたのまじでなんでなんやろな
風邪とか死んでよかったやろ


5chアニ速

風と蛇いまだにごっちゃになるわ

5chアニ速

蛇が死ぬから恋だけ生きてても可哀想やろ

5chアニ速

鬼滅ってよく「誰が生き残ったの?」みたいなこと言うやついるけど
極論言うと最終回はほぼ全員死んでるんだよな


5chアニ速

上弦の鬼って情けなくない?
恵まれた再生能力と、わからん殺しいっぱい持ってるのに、最後は全滅するとかさぁ
そら無惨様も失望するわ


5chアニ速

しのぶさんはカナヲに引き継いだからまぁ

5chアニ速

風が弟遠ざけるの稀血に反応して玄弥が鬼化するとかもあんのかな

5chアニ速

受け継ぐコンセプトやのに無一郎と蜜璃は誰かに継がず亡くなってそこで途切れとる気がしてならんのや

5chアニ速

水柱→マクギリス
霞柱→三日月

これもう半分鉄血のオルフェンズだろ


5chアニ速

ニョロニョロ刀本当草
刀鍛冶の長ヤベぇ


5chアニ速

痣がでたら寿命縮まる設定いるか?

5chアニ速

流石に最後のヒノカミ作画は良かったけど今日はウマの4話が凄すぎて見劣りしたな



5chアニ速

全巻読破済ワイ、善逸が途中から寝なくても雷の呼吸出せるようになった理由が分からない
寝てるのに攻撃避けられまくる理由も分からない