5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎が行くところに鬼が出る

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎が行くところに鬼が出る_1


炭治郎が行くところに鬼が出る
しかも上弦
どう考えても炭治郎が引き寄せてるな


5chアニ速

無一郎が首をかしげる時、禰豆子が真似するの可愛い

5chアニ速

禰豆子の稀血が鬼を引き寄せてる

5chアニ速

小首かしげる禰豆子とむいむいかわいすぎてわろた

5chアニ速

累の時点で鬼の匂いが強すぎて鼻が麻痺しそうだってくらいだったのに
炭治郎に警戒されなかったのはどんなカラクリやねん


5chアニ速

画力のせいかもしれんが霞柱とイノシシの顔似すぎじゃね兄弟か何かか?

5chアニ速

首を切っても切っても増えるとはいえ100回くらい切れば
自分で管理できなくて混乱して自滅するのではないか


5chアニ速

原作未読の完全アニメ勢ですが
今回の刀鍛冶編は、修行回みたいなものは
2話でサクッと終わらせて
3話からもう上弦の闘いというのは
めちゃくちゃテンポよく感じますね


5chアニ速

トレンドの「一郎くん」って
無は無しにされちゃうのかな
前もそうだったけど


5chアニ速

禰豆子の可愛さをグイグイ詰め込んできたな
察するわ


5chアニ速

無一郎がいまのとこただの三日月でかっこいい

5chアニ速

偶然だけど無一郎の最後のシーンが昨日見た地獄楽と思いきり被ってた

5chアニ速

可楽「どうなっている。状況を分析しろ」
悲鳴嶼「くたばれ、可楽野郎」
宇髄「そうそう、くたばりやがれってんだ」


5chアニ速

すっかり忘れてたけど鉄穴森さんって伊之助が刀を石でギザギザにした時、ないわーあいつないわーって言ってた人だよね
湯上がりに壺に殺られるなんて…




5chアニ速

鉄穴森さんは死んでないよ

5chアニ速

鋼塚さんムキムキやん
炭治郎に腕力で勝ってたし
お前が鬼退治しろよ


5chアニ速

炭治郎が煎餅食いながら
何か友達に話すみたいにしてたから
相手誰だろうと思ったら玄弥だったのワロタ
あんだけつれなくされてもめげないのな


5chアニ速

半天狗の分裂体はアニメだと色味のおかげでわかりやすくていいな
原作読んでた時は誰が誰だかけっこう判別つきづらかったから


5chアニ速

地味だけど小鉄くんの声優いい仕事してるな
先週の縁壱零式がまだ動くと知って無一郎への怒りが声に乗っていく感じとかも良かった


5chアニ速

玄弥が殴るのは悪いって言ってけど
試験で殴ってたっけ?


5chアニ速

炭治郎ってわりとウザイな

5chアニ速

炭治郎の癪に触ることをするからだ

5chアニ速

刀鍛冶編遊郭より面白いのになんで評判悪いんだろう

5chアニ速

半天狗がヌルっと入室してきて周りの理解が追い付かない感じ好き

5chアニ速

半天狗の声がそもそも若くてビックリだから
古川さんの分裂体複数役も聞いてみたかったけど
分裂体がイケボ集団になるのも面白くてヨシ


5chアニ速

片方弱い堕姫妓夫太郎であの死闘だからな
それが4人とかバイオベリーハード


5chアニ速

段々と首探しゲームみたいになってきた
音柱が療養で里に来てたらもう攻略法見つけてたんだろうな


5chアニ速

子供も見るから四つに分けたんだと思う。古川さんなら普通にできる。

5chアニ速

半天狗が侵入してくる前に
無一郎と炭治郎と禰豆子が「うーん?」と首かしげてたの
すっごく可愛かった




5chアニ速

半天狗が複数の鬼が寄り集まったものだったとは
でも合体すると臆病になるのは不思議


5chアニ速

そもそも半天狗って何で合体してたんだ?

5chアニ速

半天狗分裂時のイケメン顔は若い頃の姿らしい
炭治郎の心の声の解説によれば、分裂するのは追い詰められた時に切り抜けるための能力のようなので
元々別個体である複数の鬼が合体したものではないと思われる


5chアニ速

泣いてる老人を切り刻む残酷アニメ

5chアニ速

半天狗はいわば航空母艦みたいなもんだな
自身の攻撃力はさほどでないが
艦載機を発進させての攻撃力は群を抜くと


5chアニ速

あれ?アカザより半天狗、妓夫太郎の方が強いんじゃね?

5chアニ速

妓夫太郎は直近113年間では柱を一番殺してるからなぁ
期待のルー鬼ーって奴だよ


5chアニ速

猗窩座さんは余裕ぶっこいて遊んでたら朝が来ただけだから……

5chアニ速

里の場所なんでバレたんだ?
上弦全員で襲撃すべきだろ
日輪刀無かったら鬼倒せなくなるんだし


5chアニ速

日輪刀は太陽光の代替でしかないから日輪刀がなくても鬼は倒せるぞ

5chアニ速

武器の製造元を狙うって地味だし
効果があるのかいまいちじゃない?


5chアニ速

上弦の肆 半天狗
老人みたいで弱そうに見えて切れば切るほど分裂するのか


5chアニ速

ツベで考察してるのあったわ
上弦会議のあとタンジェロが里についたとき
里の全景画で建物の前に壺があるって
玉壷が作って売った壺の一つがたまたま里の人間に買われたのかもって考察だった


5chアニ速

あと次回から時透君に対する評価が現状の嫌な奴から段々良い奴に変わっていく所も見逃せないな

5chアニ速

原作未読組だけど、半天狗って、もしかして
合体しているときは殺気とか鬼の気配を完全に遮断できるのかな
だから警戒厳重な刀鍛冶の里にも易々と侵入できたとか




5chアニ速

半天狗の目まぐるしい変化はGANTZの星人感ちょっとある
気配消すのはこいつも上手いが、鬼いちゃんほどじゃないなぁぁぁ


5chアニ速

感情が分裂していくのは
……まあ他の作品で思い出すのはなくもないが


5chアニ速

壺は日光に当たったら灰にならないとダメじゃね?

5chアニ速

ギミックの理解早すぎやろ
2人になったときは同時に切らないかんって思ってたのに
4人になる前に理解したぞ


5chアニ速

壷鬼って絶対毒もってそうなビジュアルだな

5chアニ速

ワニ先生の鬼デザインは実に秀逸

5chアニ速

炭治郎も一緒に首傾げるとこ何か違和感あったけど
茶々丸が出て来れなくて困ってるのカットしてるんだ


5chアニ速

壺毒のグルメ

5chアニ速

見た目にかまけて好き放題やってた系なのでは

5chアニ速

半天狗は能力は詳しく説明するとネタバレに繋がるからなぁ、話の続きを楽しみにしててね!としか言えん

5chアニ速

4体分裂とか予想斜め上すぎる
でもあの圧倒的な画の力でもって
この展開を納得させる鬼滅ハンパない


5chアニ速

前半と後半の温度差よ

5chアニ速

玉壺が無惨に言おうとした情報というのは刀鍛冶の里があそこらへんにあるらしいとかそういうこと?

5chアニ速

半天狗はこそこそ隠れてる本体の頸を切らないと勝てないんだよな
炭治郎が切るけど


5chアニ速

あんなのに勝てる気がしねえ…



5chアニ速

上弦はどいつも勝てる気がしない感が出て好き

5chアニ速

上弦ばかりでなくて
雑魚鬼もたまには出せよ


5chアニ速

下弦でもない下っ端の鬼の話やろ

5chアニ速

あの分裂する奴なら縁壱も苦戦しそう

5chアニ速

半天狗は糞強い
炭治郎がいないと誰も倒せなかった可能性が高い


5chアニ速

本体は小さくなってるんだっけ 半天狗

5chアニ速

たしかに炭治郎がクォーターバック的な役割をしていたのは大きい

5chアニ速

半天狗がイケメンすぎる
あんなセクシーなキャラだったか


5chアニ速

霞の呼吸はああいう高速じゃなくて幻惑的な動きでやって欲しかったわ
移動のシュンッとか無しで気付いたら切られてるみたいな


5chアニ速

しかし炭治郎つよくしすぎじゃね
もっと弱くていいよ


5chアニ速

小鉄「あんなものカスの呼吸ですよ!」

5chアニ速

今見たけど霞の呼吸カッコ良すぎて漏れそうだった
さすがufo


5chアニ速

何で炭次郎いきなりヒノカミ神楽使ってんの?

5chアニ速

使いたいからだろう

5chアニ速

さすが上弦攻めが早い
柱飛ばされたし今までで一番のピンチだな




5chアニ速

恋柱が戻ってきて、助けてくれる

5chアニ速

古川さんをヒイイイイィだけで使うとは贅沢だな
演じ分け聞きたかったがしょうがないか
それにしても刀鍛治の里編は鬼が地味って聞いてたけど玉壺も含めてむっちゃ派手やん
分裂鬼って眼だけじゃなくて舌にも字がはいってるんだな


5chアニ速

前半と後半の温度差で風邪引くわ
しかし無一郎はまんま三日月だな


5chアニ速

今までに無いタイプの鬼だから炭治郎の分析力が役に立つな
あの柱頭弱そうだし


5chアニ速

一歳児で嫌いな祖母に木魚ぶつける怪力娘さんみたいなもんか

5chアニ速

炭治郎が言ってた他人にした事が周り回って自分に返って来るって京セラの稲盛さんも言ってたw
炭治郎達観し過ぎだ


5chアニ速

刀鍛冶不評聞いてたのにめちゃくちゃ面白いのはなんなんだ

5chアニ速

分裂したら普通弱くなるはずなのにその常識を覆してるからな

5chアニ速

正直初見だと石田鬼より強いなこいつ

5chアニ速

ヨリイチゼロシキってあんなロボット
令和の現在の技術力でも作れないぞ


5chアニ速

鬼は上弦に勝利しないと上弦になれないなら
上弦に挑戦し勝利するほど好戦的か、襲ってきた上弦に勝利しないと上弦になれない
戦闘力の無い上弦はありえない


5chアニ速

上弦はどれも初見クソゲーを強いられるからな
フロムに鬼滅のゲーム作ってほしい


5chアニ速

壺や地面までCGにしなきゃいけないもんかね
階段に壺が置いてあるシーンなんて完全に他のシーンより浮いてるんだが


5chアニ速

やっと昨日のを見た
いきなりバトル始まってポカーンwww
それに禰豆子が鬼の姿になったら鬼化が進むとか
今までそんなこと言ってたっけ?


5chアニ速

そういえば遊郭編をアニメでやるって頃に
刀鍛冶はいまいちつまらないと思う。なんて
どっかの女配信者もいってたな。ここでも見た。
遊郭編見た時、原作が気になりどんどん見たら
刀鍛冶の方が面白かったわ
とにかく半天狗戦が面白かったわ




5chアニ速

トキトーくんかっけえええ