5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マリオという兄さんwww

5chアニ速

マリオという兄さんwww_1


どけ‼ オレはお兄ちゃんだぞ‼

5chアニ速

兄さんいいよね…

5chアニ速

よく考えたらシャープなアクション出来るメンツあのメンバーじゃピーチしかいないから

5chアニ速

弟をヒロインにするのは正解だった

5chアニ速


二人ならなんとかなる


5chアニ速

本当はならない事の方が多かったけど

5chアニ速

兄は弟のために弟は兄のためにスーパーマリオブラザーズになった

5chアニ速


最初のCMと最後のCMの対比が良かったんじゃないかい?


5chアニ速


最後のスターを二人で取る所良いよね…


5chアニ速


弟のために戦う最高のお兄ちゃんだったよ…


5chアニ速


マンホールの蓋で炎を防いだシーンは涙ぐんだよ


5chアニ速


あれのおかげでクッパに勝てたから振り返るとなおさら尊い


5chアニ速


1人だけじゃなくて2人だったからこそつかんだ勝利


5chアニ速

だいたいこんな感じだったのが




5chアニ速

だいたいこんな感じだった


5chアニ速


さっきのスレでドンキーと戦ってるときとクッパと戦ってるときで物理法則が違うって書いてあったの腑に落ちるんじゃないかい?


5chアニ速


ブルックリンの戦闘のときだけダメージが生々しくなってるんだよね


5chアニ速


肩外れかけで顔もやばいことになってた


5chアニ速


もしかして土管の向こうと現実だと色々違うんじゃないかい?


5chアニ速


現実は虹の上を走れないんだ


5chアニ速


カメはペットなんだ


5chアニ速


英語だとちゃんと英語で言ってるんだろうなって


5chアニ速


記憶怪しいけど「虹の上なんて走ったことないよ」みたいな流れでイチャイチャしてたやつかい?


5chアニ速


英語でもそういう会話はしてたよ


5chアニ速


英語だとちゃんとレインボーロードって言ってるんだろうなって


5chアニ速


言いたかった…


5chアニ速


最初の土管で離ればなれになる所のマリオの叫びが悲痛すぎる


5chアニ速


ヨッシーの出番少ないの意外と思ったらこれヨッシーを加えた続編やるつもりだ!


5chアニ速

スーパーマリオワールドか!




5chアニ速

劇場でゲドンコ星人が見たいよお


5chアニ速


なんだこの亀手強いなこんなネームドいたっけ……ウワーッ!!!


5chアニ速


青い甲羅をあの瞬間まで見せないの巧みすぎる…


5chアニ速


クソアイテムすぎる…


5chアニ速


青い甲羅が見えたときあっ…ってなったのいいよね


5chアニ速


羽が生えてん?ってなって甲羅になってあっ…ってなる二段構えいい…


5chアニ速


コース破壊はやり過ぎじゃないのかい?


5chアニ速


レディとデイジーも欲しいな


5chアニ速


ゲームで観たのと寸分違わない無敵っぷりいいよね…


5chアニ速


ラストになる頃には「スーパー」をつけたくなる最高の2人になってるのいいよね…


5chアニ速


マリオブラザーーーーズ!!


5chアニ速

ファイアーーーーー!!!!!!

5chアニ速


怒りのレインボーロード


5chアニ速


Blue Shell!!!!!11111111


5chアニ速

おかしいな 初めて見る映画なのに知ってるキャラと知ってる音楽と知ってる効果音しかない…




5chアニ速

おまけに懐かしのイケてる洋楽も付けるぜ


5chアニ速


Mr. Blue Skyいいよね…


5chアニ速


初めて知ったのは宇宙一かっこいいメリー・ポピンズ出てくる映画だけど


5chアニ速


なんかクッパルイージカップリングできてるらしい


5chアニ速


スター取った後のダッシュがアラレちゃん走りなのいい…


5chアニ速


ゲームの走り方再現してるのいいよね…


5chアニ速


マリオブラザース3を思い出していいね…


5chアニ速


ディディーとディクシーもちゃんといたんだな


5chアニ速


ディクシーちゃん可愛いすぎる


5chアニ速


僕はマリオだけどスターの管理セキュリティーが甘過ぎなんじゃないかい?


5chアニ速


最初のアスレチックコースだと慎重に丁寧にクリアしてくプレイスタイルだったマリオが終盤ドンキーと一緒に軽快にアクロバティックしてるとこで成長を感じるのいいよね…


5chアニ速


コング王国科学力高いな…と思ったけどよく考えたら飛行機とか銃とか作ってたな最初から…


5chアニ速


猫マリオは流石にきつかった


5chアニ速


一番最初の特訓で一瞬だけPのピロロロ…って効果音が鳴ったの聴き逃してないからな


5chアニ速

Bダッシュはスター取る前から稀にやってるからもう一回見てね!




5chアニ速

これドンキー映画でもあるな?


5chアニ速


ドンキー組ほぼ全員出演してるのいいよね


5chアニ速


ドンキーもいいキャラしてた


5chアニ速


ドンキー主役の映画も見たくなっちゃう


5chアニ速


マリオとドンキーを顔を合わせればいがみあうケンカ仲間だけど協力すれば敵なしって解釈したのルイージとも違うバディ感あっていいよね…


5chアニ速


パルテナとかパンチアウトとかネタが細かすぎるんじゃないかい?


5chアニ速


ヤラレチャッテてダメだった


5chアニ速


何度もスターに助けられて何度もその無敵っぷりを観てきたプレイヤーだからこそ最後の唐突とも言える無双シーンに説得力が生まれるの視聴者のマリオリテラシーを信用しすぎてない?


5chアニ速


何の理屈もなく虹色に光って敵が全部吹っ飛ぶの説得力がありすぎないかい?


5chアニ速


ブルックリンの街中だから落下死もしないしな


5chアニ速


ブルーシェルですら最低5000万人が知ってるからな…


5chアニ速


スター取ったマリオブラザーズが無敵なのは常識なんだ


5chアニ速


字幕でみたけど吹き替えでも洋楽流れるの?


5chアニ速

個人的には突然洋楽流れて微妙な気分になったけども

5chアニ速

んがれるぞ




5chアニ速

流れるのか


5chアニ速


個人的には普通にニンテンドーのBGM欲しかったけどあれ後で調べたら当時の洋楽で当時の世代狙い撃ちなんだね…


5chアニ速


モンキーラップまで拾ってくるとは


5chアニ速


ジャムしようぜ


5chアニ速


デレデレデレ…チャリーン


5chアニ速


FROZEN


5chアニ速


レインボーロードのでかいのに乗ってた亀ゲームだとどんなやつなの?


5chアニ速


あんな感じ


5chアニ速


必ず一位をころすやつ


5chアニ速


but our princess is in another castleでダメだった


5chアニ速


一回じゃネタ把握しきれないからもう一回見たい


5chアニ速

マリオ以外の作品も拾ってきてるよね

5chアニ速


マリオがパルテナの神殿するんか!ってなった


5chアニ速


てっきりあのハルバードで橋を壊して溶岩に落とすものかと


5chアニ速

ドンキーコング」がマリオとクランキーの戦いであることを知ってると




5chアニ速

映画でマリオとクランキーが会話してるのいいってなる…