5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ2期、ナレーターを使う

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ2期、ナレーターを使う_1


アニメの呪術廻戦って一期だとナレーター使わない演出だったのに二期はガンガン使ってるよね

5chアニ速

これなら一期でも突如脳裏に浮かんだ存在しない記憶のナレーション入れて欲しかった

5chアニ速

キャラに独白させるのにも限界あるしな

5chアニ速

まあここからはナレーション無しとか無理だもんよ

5chアニ速

それはそうなんだけど

5chアニ速

原作のナレーション全部アニメでそのままやらなくて良くない?すごくテンポ悪いような

5chアニ速

ナレーションのテンポというか今回は間延びした演出が多かったと思う

5chアニ速

演出として詰めても時間は変わらんと思うけどなんか演出が間延びなんだよね

5chアニ速

めっちゃダメとは思わなかったけど今回の話の演出だったかの人はあんま経験ない人だったみたいだから多分不慣れだっただけじゃないかなぁ

5chアニ速

ナレーション男の方が良かった気がする

5chアニ速

しょうがないけどあんまりいい演出ではないな…

5chアニ速

アニメだとそこらへん工夫しないといけないし難しいな

5chアニ速

多分ナレーションの声は天元なんだろうなと思う

5chアニ速

一期だとまだ出てきてなかったし



5chアニ速

渋谷事変でも出てこないけどね

5chアニ速

原作だと悟パートが3分割くらいで虎杖パートは二分割くらいされてて交互に並行なんだよね

5chアニ速

虎杖戦もイマイチで…

5chアニ速

アニメだけなんだが結構いいと思ったんだけど原作はもっといいの?

5chアニ速

アニメも別に悪くはないけど原作のが視点変更含めて変化がついてて小気味良く進む感じはあると思う

5chアニ速

ほんの数回だけみたいだからな…今回の演出

5chアニ速

死滅回遊のルール説明もあのナレーションなのかな

5chアニ速

俺は虎杖ママの声かなと思ってるナレ

5chアニ速

老けすぎだよ…

5chアニ速

虎杖はお兄ちゃんと真人戦で力入れてくれるだろ

5chアニ速

そりゃ二期の範囲からナレーションもかなり増えたしキャラに喋らせるのも限界だからな

5chアニ速

過去編は良かったし溜め回だとは思うが2週連続はやめて

5chアニ速

ただまあこれからのイベントの優先度つけてコスト抑えるならどうしても渋谷事変前半だよなとも思う

5chアニ速

あべこべとかで本気作画してvsお兄ちゃんとかvs真人戦ガタガタになっても困るし

5chアニ速

ナレーションの声は男声の方が良かった気がする



5chアニ速

なんかねっとりしててバトルアニメって感じがしない

5chアニ速

後にリソース残してる前提だけど蝗gayに力入れられてもな…

5chアニ速

まあOPで強調されてるダゴンと真人と富士山ら辺ちゃんと描いてくれれば文句ないよ

5chアニ速

いい方向に働くときも割とあるけどバトルシーンはちょっと原作のテンポ失われがちと感じる時はある

5chアニ速

パパ黒初戦の足ザクザクされるとことか

5chアニ速

ぶっちゃけ一期の頃から会話部分はともかくバトル周りはちょこちょこ解釈違いはある

5chアニ速

ぶー垂れる程でもないから本当にちょっと違ったなくらいの話だけども

5chアニ速

ここからまた肉弾戦が増えてくるから一期の頃の印象のままでいると期待裏切られそう

5chアニ速

お兄ちゃん戦も東堂とのタッグバトルも好きだから頼むぜほんと

5chアニ速

演出というかアニメの尺の都合だろう

5chアニ速

戦闘シーン以外のそこはためて!とか情感たっぷりでやって!みたいなのはうまくハマる感じ

5chアニ速

改造人間処理するシーンはBGMも相まって変な感覚に陥る

5chアニ速

アニメの恩恵受けてるなと思うのは真人

5chアニ速

無量空処で呆けてるこいつ可愛いな…

5chアニ速

中の人の声もウザ可愛い感じだしな



5chアニ速

他の役だと結構イラッとくる系もあるのに

5chアニ速

声パワーと変形するって特徴が噛み合いすぎ

5chアニ速

ナレーション長いせいで物凄い速度で片付けたことが長々とダバダバ走ってる絵面になるのはもうギャグでしょ

5chアニ速

いや299秒使って1000体殺してるんだから別に長々とした表現じゃないが

5chアニ速

0.2秒なのは無量空処であって299秒の鏖殺って4分59秒だからあんなもんだぞ

5chアニ速

5分鏖殺作業終始見せるアニメある!?

5chアニ速

アニメ部分別に長くないって話だぞ

5chアニ速

物凄い速度って言うから勘違いしてるのはそっちってだけ

5chアニ速

それのおかげで東堂の妄想説が強化されたからそこは良いんじゃない

5chアニ速

後渋谷事変だとナレガンガン入ってるけどナレーションしてるの天元様かもしれん

5chアニ速

この速さでこの後五分くらい走り回ってたんだよな…

5chアニ速

改造人間がダバダバしてるとこはちょっとブラッドC思い出した

5chアニ速

まあまあ楽しみにしてたシーンだったから残念

5chアニ速

ぶっちゃけナレーション垂れ流されても字で読まないとわかりにくいよね

5chアニ速

なにがなにのなに?ってなるというか



5chアニ速

当然っちゃ当然だけど音で聞かせる用の文章じゃ無いもんね漫画のナレーションって

5chアニ速

微妙にスピード感がなくて変だった

5chアニ速

むしろ絵はかなり気合い入ってたでしょ最新話

5chアニ速

五条を崩さないで描くことに気合い入れすぎててそれ以外がなんか…

5chアニ速

改造人間より普通に呪霊倒した方が良くね?って感じだった

5chアニ速

結果論だけどあそこで千体改造人間倒してた方が良かったと思う

5chアニ速

存在しない記憶はなくした方が変な方向に誤解されなくていいじゃん

5chアニ速

止め絵でいいとこをずっとシャカシャカしてる

5chアニ速

NARUTOのペイン戦見たら卒倒しそう

5chアニ速

富岡パート普通に上手くて関心してたんだけどイマイチ評判悪いな

5chアニ速

止め絵にしたらアニメなんだから動かせって言うだけ

5chアニ速

アニメだからってずっと動いてたらなんか変だろ

5chアニ速

ナレーションなかったらもっと一瞬で始末したみたいな演出になると思うよ

5chアニ速

一期でも「虎杖悠仁は痛みでは止まらない!」を野薔薇ちゃんに言わせたりナレーションしてなかったっけ

5chアニ速

あと逆に二期で聞き逃しかもしれないけど「三年間の青い春 刹那…だが彼の脳内では1分などとうに」もメロンパンに言わせても良かったんじゃないかってなる



5chアニ速

キャラに言わせていいナレとそうじゃないナレの割り振りてめっちゃ難しいと思う

5chアニ速

アニメそのものの出来はともかく1期のナナミンが急に宿儺に詳しくなるのはちょっと微妙に思ってたし

5chアニ速

ただ解説ナナミンは声めっちゃ似合うなとなった

5chアニ速

新ハンターハンターなんかも蟻編辺りから割り切ってナレーションめちゃくちゃ入れてくるようになったな

5chアニ速

あっちはあんまり間延びとか冗長だとか気にならなかったわ

5chアニ速

真人ナレーションで心底嬉しそうな「黒閃は微笑む相手を選ばない♥」をやってくれるなら楽しみ

5chアニ速

まあ贅沢な悩み不満だよなーとは思う

5chアニ速

逆に「やぁ悟」からの封印完了まで現実時間で普通に1分経ってそうだよねアニメだと

5chアニ速

肉弾戦に関しては前の監督の方が上手くて見やすかったと思う

5chアニ速

1000体を5分だか6分だかで片付けたのはものすごい速度じゃねぇかな!?

5chアニ速

実時間は目茶苦茶遅くなってるけど本人の体感時間の中で5分近くかけて倒してますよって説明が回りくどくてわかりにくいとは思った

5chアニ速

ザ・ワールド的に五条だけが動き回って事態の解決に勤しんでる演出でしょ

5chアニ速

瞬間で終わるのと鏖殺をじっくり描くというオプションの選択になるわけだけどナレ入れるなら後者一択じゃないの

5chアニ速

反転術式使えば一瞬で漏瑚と真人は祓えたんじゃねえのとは思う

5chアニ速

花御瞬殺は漏瑚のためらい描写助長だしさっさと殺して格の違い伝えて欲しかったな



5chアニ速

原作のナレをキャラに言わせるのだと結局言わせやすいナレとそうじゃないナレでまた考えなきゃいけないのめんどくさいし…