5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦のメカ丸www

5chアニ速

呪術廻戦のメカ丸www_1


えーメカ丸裏切るのか

5chアニ速

メカ丸は悪いやつだからやられて当然 

5chアニ速

メカ丸裏切りかよ! 

5chアニ速

誰だか全然わからん
誰だっけ?


5chアニ速

そもそも何の怪我してたん?

5chアニ速

天与呪縛解除されてもロボ操作はできるのか

5chアニ速

真人にタイマンで負けるの普通に弱いよな

5chアニ速

そもそも作者がエヴァ好きだったな
だから映画の主役が緒方恵美になったのもそのせいだそうだが(´・ω・`)


5chアニ速

スパロボ参戦早よ

5chアニ速

アニメで動いてるの見るとほんとエヴァっぽいなw

5chアニ速

なんで敵と繋がってたのかわからん

5chアニ速

このメカ丸キャノン対抗戦のでっかいバージョンよな

5chアニ速

このロボット、基本呪力で説明つける気だろうけど
コックピットだけ見ても相当な科学力だよね


5chアニ速

青のすみかは5話でお別れするには出来が良過ぎる



5chアニ速

OPってよかったか?

5chアニ速

ミッターマイヤーを知ってる小学生

5chアニ速

ミッターマイヤー?
銀英伝だっけ?


5chアニ速

やっと現代編始まったと思ったらメカ丸が内通者かよ
でも殺られそうなんだけど


5chアニ速

アニメどこまでやるんだ?
むいてんうずまきまでやるんか


5chアニ速

ミミズ人間4は不覚にもワロタw
ただ虎杖の小沢に対する好感は人間としてキャラとして魅力的だったな
こんな人間性を持った虎杖の覚醒と活躍が本誌で描かれるなんて胸アツ


5chアニ速

歌姫が消去法でメカ丸犯人にしたのがまずちょっと分からん
元から総監部に内通者いたならメカ丸の関与そこまで必要ない気がする
東西の交流戦の事だとか虎杖達が九相図を殺したこととか総監部なら分かるだように


5chアニ速

OP全体的には良かったけど五条と夏油(羂索)を何度も対比させてて渋谷ってそんなこの2人の関係性が軸になってたかなとは思った
特に羂索は脹相や虎杖とか他にも関係深いキャラいるからそっちとのカットも何かしら入れて欲しかったな


5chアニ速

懐玉・玉折もうちょい続いてほしかった

5chアニ速

来週からの渋谷事変が心配や
あの章めっちゃ地の文の説明セリフ多いけどどう表現すんだ?キャラに言わせたらとんでもないテンポの悪さになるけど
具体的には五条の0.2秒の領域展開のとことか


5chアニ速

地の文のセリフ減らすのはいいけど減らしすぎたらアニメ勢渋谷事変理解できなくなるだろうしマジで制作会社の力が試されると思ってる
ダラダラ地の文キャラに読ませたら終わり


5chアニ速

なぜかあの制作会社頑なに第三者ナレーションやらないからな呪術では

5chアニ速

ナレーションやるなら天元と兼ね役になるやろな

5chアニ速

アニメでは生前の釘崎が見られて良かった

5chアニ速

釘崎の回想からパァンまでの流れアニメで堪えられる気がしない
七海で正直ギリギリ
下手したらその週飛ばすかも




5chアニ速

すまん夏油の走馬灯って何の術式?

5chアニ速

芥見アニメでナレーションいれるの嫌なら漫画ももう少しどうにかすればいいのに

5chアニ速

ナナミンとか釘崎治せよ、真人

5chアニ速

ナナミンは死亡確定だけど、釘崎は保存されてりから、後で、乙骨あたりが治すだろ(適当)。

5chアニ速

その場合乙骨は率先して治しにいくやろ…

5chアニ速

乙骨は魂の修復まではできないから

5chアニ速

領域展延って虎杖が使えたらほぼデメリット無しで強くね?
術式持ってないと使えないんだろうか


5chアニ速

領域は術式の延長だよ
じゃなかったら領域内の宿儺はフーガしてるはず


5chアニ速

展延の説明からすると生得術式なしでも使えそうな気はする
簡易領域とかと同じスキルツリーにありそう


5chアニ速

OPで冥冥の次の炎の中立ち上がってるのって七海で合ってる?
漏瑚に燃やされた後だと思ったんだけど


5chアニ速

渋谷事変もラストはスカッとしないんだよな。真人だけは虎杖の黒閃で祓って欲しかった

5chアニ速

今期は「どけ!私はお母さんだぞ!」
までいくのかな?


5chアニ速

呪術って後味悪い決着結構多いし真人もあの終わり方で個人的には納得してる
戦闘の見栄え的には黒閃の方がいいかもだけど


5chアニ速

虎杖のジェニファー・ローレンス好き思い出してふと検索したらあなたハンガーゲームの主人公だったのね
昔3部までは見たけど今の姿見てても同じ人って言われたらちょっと戸惑うよ


5chアニ速

真人対虎杖ってしっかり決着しとるのにスカッとしないとは?最期を含めて真人めちゃくちゃ惨めやん



5chアニ速

死と心の敗北どっちをより高いところにおいておくかで評価が違うと思う

5chアニ速

野薔薇ちゃん、一級の力あるのか?

5chアニ速

ワイの人生もチャージしてきた分で何か能力効果得られたらなあ

5chアニ速

虎杖と共闘とはいえ特級レベル二体倒したからな

5chアニ速

釘崎野薔薇役で瀬戸麻沙美のファンになったわ

5chアニ速

一級もピンキリってことで

5chアニ速

やっぱ縫い目ありなしで演技が違うな
声や姿は一緒だが何か違和感ある雰囲気が出てた


5chアニ速

Bの話の流れがよく分からんから教えてくれ
メカ丸はなんで治されて戦ってるの?


5chアニ速

卓球の時の東堂のリアクション早すぎて変だったな

5chアニ速

天与呪縛すら何とかする無為転変って実は凄い技なのか

5chアニ速

三輪ちゃんがクソ可愛かった

5chアニ速

あとヒロインは三輪ちゃんでいいんだよね

5chアニ速

虎杖、良いやつだな
ちょっと見直した


5chアニ速

なんか生きるの無駄に苦労するタイプだな小沢ちゃん

5chアニ速

実は渋谷事変に巻き込まれて死んでたり…しないよな?



5chアニ速

伏黒はああいうの絶対協力するタイプじゃないだろw

5chアニ速

伏黒はクールでもミステリアスタイプでもないし意外とノリがいい

5chアニ速

単行本のじゅじゅさんぽ見るとわかる
伏黒は普通に付き合いのいいやつだよ


5chアニ速

伏黒は遠慮しないのも良いよ、どうせ五条先生のお金だし寿司は美味い方が良い、とか

5chアニ速

虎杖の陽キャっぷりが周囲を巻き込んで、伏黒さえもノリ良くしちゃうんやろな
今のところは


5chアニ速

1年組が楽しく仲良くワチャワチャしてるのがいいね
原作ではもう色々アレだし


5chアニ速

opの釘崎の後で五条のビックリ顔の前の腕は誰だろう?

5chアニ速

メカ丸エヴァの色イメージと違ったなあ
エヴァ量産機みたいな色予想してた


5chアニ速

野薔薇がモヤってしたの虎杖への恋愛フラグ?と
少し思ったけど違う?


5chアニ速

歌姫の顔のあれって火傷の跡とかなん

5chアニ速

メカ丸の技術力エグすぎん?w

5chアニ速

オープニングのリピート止まらんね

5chアニ速

オープニング意味深な伏線がいっぱいあってな

5chアニ速

誰も突っ込まんけどヌーの井口のCMワロタ

5chアニ速

OPにマコラって出てましたか?



5chアニ速

まこらは頭のアレだけ出てるやん

5chアニ速

op見てると改めて呪術廻戦の顔は五条だと実感するが
本誌では伏黒人気の謎がすぎる


5chアニ速

巨大ロボ出てきたのは萎えた

5chアニ速

メカ丸の趣味が巨大ロボだっただけで傀儡操術自体は呪術っぽいじゃん

5chアニ速

呪術界は金あるんだろうし帷に邪魔されない電話でも作れば良いのに
それだけでだいぶ死傷者減るだろ


5chアニ速

五条封印のとき以外でもあのイヤホン使えてたらなぁ

5chアニ速

虎杖の答えが100点だったのかっこよすぎて草

5chアニ速

釘崎ってもう虎杖に惚れてんだな
三兄弟の二人を倒したときに惚れたんだろうな


5chアニ速

最後にもやっとした理由言ってたやん

5chアニ速

いつの間にかガンダムが始まってた

5chアニ速

メカ丸の巨大ロボはちょっとはっちゃけ過ぎではあるよな

5chアニ速

小沢っての渋谷で大暴れする呪詛しですか?ミミズの式神使ったりする?

5chアニ速

メカ丸の術式範囲は日本全土
これは夏油の呪霊操術よりも広い
まあだからなんだよって話なんだが
傀儡作るのも金と手間がかかる上に本体は動けない


5chアニ速

内通者三輪じゃないん?金で動きそうだしギター爺といるし

5chアニ速

17年分の呪力一気にぶつけられるから最低一級以上の強さはあるだろうし敵の特徴も見てるわけで領域展開にもなんか対策あるんだろうな
メカ丸勝利はまずないが相打ちになったところを夏油が真人を雑巾玉にして取り込むとか




5chアニ速

過去編で天与呪縛の強さと夏油の術式の説明入ったの前振りだと思うんだよな