5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦さん、五条と夏油が魅力あるだけの漫画だった

5chアニ速

実質この二人だけで持ってるよな

5chアニ速

まこらだよね

5chアニ速

乙骨もまあ悪くないけど

5chアニ速

面白いから良い

5chアニ速

伏黒ってポテンシャルはあるけどなんかパッとしなかったよな

5chアニ速

すまん二週間休載は辛すぎるんだが

5chアニ速

まぁ過去編が至高だしな

5chアニ速

五条主人公で夏油ラスボスにすればもっと名作やったろ

5chアニ速

あの魔女宅の娘かわいいじゃん

5chアニ速

真の主人公って五条?乙骨?

5chアニ速

ようするに0巻が人気なだけや

5chアニ速

虎杖が主人公だからおもろいんだろ五条主人公だとつまらんわ

5chアニ速

野薔薇はともかく虎杖と伏黒は人気あるぞ

5chアニ速

主人公の名台詞

「やってくれ先輩 必要だろ」




5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

パパ黒も結構頑張ってたろ
クソ眼鏡がなんか後継みたいなポジション気取り出したけど


5chアニ速

[emoji:03A]魅力やったろ

5chアニ速

東堂はええキャラやったやろ

5chアニ速

だって呪術廻戦って五条悟の物語だもん

5chアニ速

呪術って本編がドラゴンボール超やBORUTOみたいやな

5chアニ速

渋谷事変の宿儺による大虐殺は虎杖が不憫すぎて泣きそうになった

5chアニ速

乙骨に虎杖処刑を依頼した上層部は正しかったのにね
なんか実力無いくせに五条の真似して虎杖処刑詐欺した結果このざまよ


5chアニ速

今読み返すと0の夏油はおちゃらけすぎやな

5chアニ速

アニメめちゃくちゃ高クオリティでビビるわ

5chアニ速

すくーなまこーらの大冒険もおもろいやろ

5chアニ速

早くアニメで秤の領域見せろ

5chアニ速

夏油の顔がまともならもっと売れてた

5chアニ速

1期ちょっと見直したけど演出がシンプルに熱くてええわ
2期は色々スカしすぎ


5chアニ速

つかこの話どうやってまとめる気?
五条が負けても圧勝してもなんか冷めるで




5chアニ速

でも虎杖人気だけはあるやん

5chアニ速

虎杖は性格の良さが魅力やろ

5chアニ速

死滅回遊からの流れマジで困惑する
こんな漫画だったっけって


5chアニ速

人気投票では伏黒虎杖でワンツーなのに話題になるのは五条夏油乙骨という謎
なんGだけやなくてTwitterもyoutubeも大抵のプラットフォームでそう


5chアニ速

ぶっちゃけ五条悟をガチで主人公に置いたらただただ寒いだけだからな
完璧超人の俺つええもあくまでサブキャラだから許されてる所はあるな


5chアニ速

虎杖はオタクに優しいヤンキーだからお前らの味方なのにな

5chアニ速

今のバトル始まって日下部とまこーらの人気爆上がりなの草生える

5chアニ速

メカ丸と三輪良かったな
こいつらだけでええわ


5chアニ速

パパ黒戦は術式反転…赫(超迫真)
やと思ってたら
術式反転…赫♡
でたまげた
やっぱアニメ化ってめちゃくちゃおもろいな


5chアニ速

夏油が意味わからん死に方したのが未だに腑に落ちない

5chアニ速

君にはいずれ宿儺の術式が刻まれる
皆は助けられないけど絶対祓ってやる
この虚言吐き野郎が魅力的だって?


5chアニ速

じゅんぺー編が1番面白かったという風潮

5chアニ速

そこも仙水といつきから思いついたとしか思えないの草

5chアニ速

虎杖は九相図の兄弟たちを取り込んだから
ケンジャク戦に向けてパワーアップイベントが控えている


5chアニ速

バカ目隠し「虎杖にはそのうち宿儺の術式が刻まれるで~」

こいつの言葉何一つ信用ならんな




5chアニ速

主人公だけまったく魅力ないの草生えるわw

5chアニ速

虎杖が強くないの虎杖じゃなくて芥見先生のせいやしな...
普通主人公にもっと見せ場作るでしょ


5chアニ速

主人公がラスボスに敵いもせんとか茶番もええとこやで

5chアニ速

タンジェロは最後辺りは0.9柱くらいの戦闘力あったろ

5chアニ速

ナルトの九尾みたいに、宿儺の力を虎杖が引き出せるようになるんやろなあ思ってたら宿儺いなくなっちゃった…

5chアニ速

虎杖と伏黒は人気めちゃくちゃあるやろ
野薔薇や不人気なん


5chアニ速

実際五条人気でもってるよな
イケメンで女人気もある
チートキャラだから厨房の心もガッチリ
しかもネタキャラでもあるからネット民も夢中や


5chアニ速

虎杖って渋谷より後活躍あるの?読んでないから知らんのやけど

5chアニ速

虎杖とか伏黒みたいな思考回路マトモ寄りのキャラの戦闘は基本おもんないねん
人間ドラマはええんやけどな
頭ぶっ飛んでるタイプのキャラの戦闘はワードセンスも相まっておもろくなる


5chアニ速

伏黒の肉体にもいずれ宿儺の術式刻まれるの?

5chアニ速

でもベストバウトって宿儺VS摩虚羅じゃね?あそこ悪VS悪で良かった

5chアニ速

最終章なのに甚爾の下位互換のメスゴリラの下位互換やってる主人公
初めて倒した章ボスの真人も今やったら宿儺いないから領域でイチコロというね


5chアニ速

なんか最近思うけど
パンダ弱くね??


5chアニ速

ビルス様がでしゃばり続けて悟空そっちのけのドラゴンボールとか面白くないやろ?
五条はさっさと退場すべきや


5chアニ速

五条が無能ってのは実際そうやと思うで 全体的に爪が甘い 
最強すぎてまぁなんとかなるでしょwって考えが常にある




5chアニ速

グッズとか見てると明らかに五条が一番人気なのに人気投票一位じゃないんやな

5chアニ速

脹相お兄ちゃんもカマド・タンジェロみたいなこと言ってるけど大量殺人犯やしなあ

5chアニ速

ベストはパチVS雷野郎

5chアニ速

真人はあそこでザフるより虎杖にびびって逃げて羂索に利用される惨めな結末が結構好き

5chアニ速

真希は恵まれてるよな 2回も覚醒して
けんじゃくがプレイヤー皆殺しにしてくる言うてたけど河童は逃げ切って欲しい


5chアニ速

虎杖、伏黒、釘崎の三馬鹿どこ…?

5chアニ速

五条はどうせメロンパンに不意打ちで殺られるやろこいつに裏かかれてばっかだし

5chアニ速

そもそも何でコイツら必死に戦ってんだっけ?ってなる

5chアニ速

そもそもメロンパンができるきっかけの理子ちゃん死亡も五条がヘマこいたからでは

5chアニ速

馬鹿目隠しが有能なら速攻で話終わるし
ダントツの最強キャラが味方で特に制限もねえから馬鹿にせざるを得ない


5chアニ速

秤と鹿紫雲の戦闘ワイは嫌い
もうなんか別漫画やし
特にこいつらの戦いに意味ないし


5chアニ速

作者はどう見てもハンターハンターの能力バトル漫画を描きたいんだろうけど何故虎杖を実質無能力者にしてしまったのか

5chアニ速

カシモとかいう敵ともいえないようなやつ紹介のためにパンダの人格2つも殺す必要あったかね

5chアニ速

腕飛ばされたのにトカゲみたい生えてきてるのなんなの
呪術ってなんなんや


5chアニ速

渋谷編特級呪霊を最終的にトドメ刺した奴ら
火山→宿儺
ダコン→伏黒父
花御→五条
真人→羂索

ええんか?これ…




5chアニ速



てもお前らもここは興奮したろ?


5chアニ速

宿儺の頭富士山認めるムーブは今見直すとヒソカ感がすごいわ

5chアニ速

宿儺の誕生→五条が百葉箱に指放置してたのと五条がお土産買ってたから
羂索の誕生→五条が夏油の死体適切に処理しなかったせい
渋谷大虐殺→五条が虎杖始末しなかったから

五条のマッチポンプストーリーじゃん


5chアニ速

そもそも呪物とはいえ特級の回収を一年生しかも1人にさせるのがおかしくない

5chアニ速

ナナミンのキャラよかったやろ
しんだけど


5chアニ速

最近のキャラ欠損しても平気で再生しちゃうから片腕失っただけでリタイアして以後一切出てこない東堂が馬鹿みたいじゃん

5chアニ速

虎杖には黒閃しかないのがダメだったな
みんな使えるし


5chアニ速

五条は偉い人惨殺してたしもう一回封印した方がええやろ

5chアニ速

アニメから入ったんやけど真人って序盤に出てくる敵としては強すぎるよな

主人公が天敵だから成立してるだけやろあれ


5chアニ速

だいたい全て悪いこと五条のせい説はがちでありそうなの草

5chアニ速

実際五条の勝ちで終わると思う?

5chアニ速

真人ってなんで人気ないの?

5chアニ速

五条が伏黒パッパに勝てたのってムラサキ隠してた分だけよな

5chアニ速

五条 先頭SSS 頭脳 G

まあ面白いキャラ作ったよな


5chアニ速

読んだことないけど水色の髪のやつかわいい



5chアニ速

シンプルに宿儺に魅力無さすぎるわ