5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】良い悪役だな

5chアニ速

【るろうに剣心】良い悪役だな_1


割と剣心の脅威を正しく理解して若い路線を探ってる

5chアニ速

お頭が戦闘狂のせいで全てご破算だけど

5chアニ速

スカッと倒せてイケメンのボスまで用意してくれる良い悪役

5chアニ速


蒼紫雇ってなければ上手い事逃げ切れたような気もする


5chアニ速


お頭弱い癖に抜刀斎と戦いたいって駄々こねる上あっさり負けるという


5chアニ速

武田さん可哀そうすぎるだろ

5chアニ速


雇われてるのに雇い主の意向を無視するのはよくない


5chアニ速


強敵と戦いたいってのが雇われる条件だった節があるし…


5chアニ速


いかれ集団なのは見た目通りなので雇ったのが失策ともいえる


5chアニ速


声が真殿光昭なのと北海道編で先を知ってるせいで


5chアニ速

なんか印象がずいぶん変わってしまった

5chアニ速


アニメでちょくちょく描写の補完されてるのが結構面白い


5chアニ速


蒼紫は観柳をどうこう言える所業じゃ無さすぎる


5chアニ速

般若と式城は優秀だと思うがあとの二人が大道芸人すぎる




5chアニ速

あいつら京都のお店手伝えばいいのに…


5chアニ速


むしろ大道芸人やれない式尉が足引っ張ってる感もある


5chアニ速


ひょっとこが衛生的にアウトっぽそう


5chアニ速


料亭行ってひょっとことかべシミ出てきたらビビるわ


5chアニ速


般若や式尉もだけど


5chアニ速


べしみと火男は普通に葵屋に残った方がいいだろ


5chアニ速

こいつらそっちの方が仕事に適正ありそうだぞ

5chアニ速


無駄に御庭番としてのプライド高いから無理


5chアニ速


式尉はあのガタイとパワーあるなら勤め先いくらでも見つかるだろ


5chアニ速


幕末に裏切りや内ゲバ無かったとこなんてほぼ皆無だしな


5chアニ速


そもそも残った面々だって常人よりは強い体があるんだし探せば仕事はあったろう


5chアニ速

蒼紫がスカウトの条件に仕事の斡旋頼むとかさ

5chアニ速


そもそも論で言ったら京都に居れば全員平和に暮らせてたぞ


5chアニ速


そんな平和に耐えられなかった連中を蒼紫が引き連れて危険な仕事に従事してただけで


5chアニ速

ねんどろいどサイズのガトリングが欲しいと思ってたから




5chアニ速

オマケで付けて販売しないかなぁ

5chアニ速

まあ般若はあそこまでやって普通に生きろというのは酷かもしれん


5chアニ速


般若は変装すればいいから外見の問題はないよ


5chアニ速


イケメンバトルジャンキーの理念はブサオの商売っ気より優先される


5chアニ速

まだ顔で何でも許されるご時世だったんよ

5chアニ速


他はプライド捨てて葵屋で働けば良いけど


5chアニ速

般若は娑婆でくらすのは絶対ムリだしな

5chアニ速


本編でやったみたいに変装してりゃいい


5chアニ速


なんなら戦争で顔がこんなんなりましたとか言えば顔出さない仕事とかできる


5chアニ速


般若ほどのはそうそういなくても負傷兵とか石を投げたら当たるレベルでいたろう明治なら


5chアニ速


公儀御庭番ってことはつまり曲がりなりにも当時の日本を動かしていた政府(幕府)に仕えてたスパイだったわけで


5chアニ速

そのスパイの持つスキルが大道芸並でしかなかったってんなら

5chアニ速

そりゃ潰れるわな

5chアニ速

蒼紫が悪い


5chアニ速

節子死なせた火垂るの墓の主人公並みに悪い



5chアニ速

流石に葵屋に残ったような戦闘力微妙組とかひょっとこら大道芸組とも違う実力者もいたんじゃないかな


5chアニ速


葵屋っていう受け皿あったのに平和に馴染めなかったのが悪い


5chアニ速


明治政府なんて幕臣だらけだし裏切り者なんて雑草並にありふれてないか


5chアニ速


裏切り者は裏切り者でも明治政府を裏切った側だから事情が違うのはある


5chアニ速


まあ薩閥人脈には合わせる顔なさそう


5chアニ速


少なくとも本人はそう思い込んでそう


5chアニ速


式尉の場合は明治新政府でも派閥作っちゃってる薩摩の裏切り者(結構重要任務やってた最中に見つかって離反)だから現場でのイジメがヤバそう


5chアニ速


忍者としての転職先がなかっただけで一般人として生きようと思えば簡単だったろう


5chアニ速


京都で牛鍋屋やってるような連中はそう


5chアニ速


お頭は見た目的にカタギでやっていけないのを引き取って用心棒とかやってる


5chアニ速


諜報部とか普通に仕事先見つかった面々は初期に離れたろうからな


5chアニ速


変にプライドか所属意識が高いってのも問題だったんだろうかな


5chアニ速


何が悪いかと言うと元御庭番と言うプライド捨てられなかったこと


5chアニ速

シャバや葵屋で働くことより観柳の下で働くのを選ぶ位なら捨てろよ流石に

5chアニ速

いっそ軍隊にでも入るとか




5chアニ速

明治政府の手足にはなりたくなかったんでしょう


5chアニ速


それにおそらく蒼紫以外が門前払いされてしまうし


5chアニ速


声が蝶最高って言いそう


5chアニ速


ドクトルバタフライとかこの頃の人だっけか


5chアニ速


バタフライはもうちょっとあとの時代じゃなかったっけか


5chアニ速


まだ子供だろう


5chアニ速


逆にるろ剣に悪い悪役いるか?


5chアニ速

みんな信念があって自分の正義のために動いてるように思う

5chアニ速


人誅編の連中「…」


5chアニ速


雷十太先生はちょっと無理に精神弱体化された感が


5chアニ速


弱体化させなかったら伊豆独立国計画に


5chアニ速


雷十太王国の野望


5chアニ速


竜巻を起こす猛者


5chアニ速


阿武隈四入道…


5chアニ速

テロ集団の十本刀すら明治政府に再雇用されたんだからあの4人ならどうとでもなったでしょ




5chアニ速

何度も書かれてるが他で働く気がなかっただけで

5chアニ速

鯨波とかは昔の価値観+暴走の結果だからな


5chアニ速


幕末の志士がどれくらい強かったのかいまいちわからん


5chアニ速


幕末だと旗本が使い物にならなくてどこもかしこもモヒカンみたいなのが兵隊やってたとか


5chアニ速


火消し鳶職が幕府歩兵の主力だから


5chアニ速


ようはめ組のあんちゃんたちが兵隊になったようなもんや


5chアニ速


暴れん坊将軍のせいかなんかそれだと幕府が勝ちそう


5chアニ速


日テレ時代劇だと高杉が上様だったりする


5chアニ速


番組のそこかしこが暴れん坊将軍のような演出でクスっとしてしまう


5chアニ速


まあ蝙也や鎌足が就職できるぐらいだから


5chアニ速

御庭番も仕官できそう

5chアニ速


般若の変装レベルなら重宝されそうなもんだが


5chアニ速


こいつは行先無いんじゃなくて蒼紫に着いてきた組な気が


5chアニ速


少なくても変装してかたぎやれる能力はある


5chアニ速

それにしても御庭番衆編って




5chアニ速

ちゃんと原作通りに進行すると結構な話数になるんだな…って少し新鮮だったわ