5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】知らないお庭番の修行シーン

5chアニ速

【るろうに剣心】知らないお庭番の修行シーン_1


御頭曇らせシーンいいね

5chアニ速

般若が笑うシーンいいよね

5chアニ速

これは葵屋なんてやれませんわ…

5chアニ速

原作通りとはいえ男塾めいた次々に死んでくシーンはまぁまぁシュールだった

5chアニ速

なんかひょっとこだけゆったり感あった

5chアニ速

漫画でも思ったけどあの不意打ちやっといて負けるなよべしみ

5chアニ速

すんません…最後まで役立たずで…

5chアニ速

漫画だと「毒殺螺旋…!」って技名言ってる最中に撃たれて死んだから

5chアニ速

アニオリでちゃんと撃っただけまだマシ

5chアニ速

仰角取れるとは思わなかったんじゃないかな…

5chアニ速

笑って…いましたか…

5chアニ速

アニオリ修行シーンの後どうやって葵屋まで行ったんだろうな

5chアニ速

確か操の拳法の師匠般若くんなんだけど

5chアニ速

タイミング的に御庭番衆もっといた時期だと思うけど…まあいいかあ!



5chアニ速

般若が置鮎さんで驚いた

5chアニ速

もう出てこないじゃん

5chアニ速

まだ京都編で回想があるんじゃないかな

5chアニ速

操が鎌足戦で気絶してる時に蒼紫様が帰ってきますよ…って言う役が残ってる

5chアニ速

秘薬風路帝印

5chアニ速

あの修行アニオリなの!?

5chアニ速

新アニメはそこまでおつらい過去にする必要ある?って読者をドン引きさせることに定評のある原作者完全監修でござるよ

5chアニ速

あんまり般若の素顔を責めてやるなよ

5chアニ速

原作者が追加した可能性はある…

5chアニ速

少なくとも原作者が目を通して許可は出してる…

5chアニ速

顔を異形に変えた男が笑顔になるのいいよね…

5chアニ速

前回の「惨めな4人だ…」に続き御頭には笑顔がわかるの

5chアニ速

めっちゃ部下に愛情感じられて好き

5chアニ速

お頭のこと任せたじゃなくて左之助の事を最後に目を掛ける式尉ほんとに人生楽しんでやがる

5chアニ速

式場いいよねそんな顔しなさんな俺は満足してるんだぜこの無敵の肉体って言うの



5chアニ速

なお御頭は曇る

5chアニ速

無敵鉄甲の奴とか檜山だと予想してた

5chアニ速

多分過去とかで曇らせ盛ってるのは和月じゃなくて嫁さんの方が脚色してそう

5chアニ速

旧アニメだと外れたと思われた毒殺螺旋鋲でガトリングが弾詰まり起こしたお陰で隙出来たってなってたけど

5chアニ速

弾切れってのが大事だから今回は原作通り命を捨てて弾切れにした

5chアニ速

確かに御庭番衆が一矢報いるってのも惜しいんだけどね

5chアニ速

旧アニメの解釈も嫌いじゃないけど弾切れじゃないとあの4人の命でガトリングガン攻略したって感じにならないんだよね

5chアニ速

あと北海道編のwith弟子に繋がらない

5chアニ速

原作だと撃てもしなかった螺旋鋲を無事発射して当てられはしなかったけど

5chアニ速

観柳が怯えながら必死にガトリングで弾幕張った結果螺旋鋲が撃ち落とされる流れにしたので弾切れへの貢献度はわかりやすくなった

5chアニ速

やっぱり観柳はガトリングの達人なんじゃないっスか?

5chアニ速

今回はガトリングの弾倉が正しい形になってるから鋲で止められなくなってたからな…

5chアニ速

毒殺螺旋鋲でガトリング詰まらせる旧アニオリ結構好きだったんだがまぁ原作者監修なら何も言わない

5chアニ速

一芸しかない連中がその一芸すら文明の利器で粉々にされていくの尊厳破壊すぎるだろ

5chアニ速

どんどん死んでいくからガトガトがあまり笑えなくなって感情が迷子になる



5chアニ速

観柳はずっとあのテンションだからな…

5chアニ速

煽りとかでなく大道芸とかで生計を立てるのがいいんじゃ…

5chアニ速

般若じゃなくても人相がとても無理だろう…

5chアニ速

愛想が良いやつゼロなんですが…!

5chアニ速

それやるなら士官になって部下養えるし

5chアニ速

ひょっ……ファイアマン!

5chアニ速

般若君一番新入りだったんだ…

5chアニ速

これ結構驚きの新解釈だった

5chアニ速

ガトリング抱いて熱っ!ってなってるの笑う

5chアニ速

ちょっと先だけど斎藤が例の知らない原作の名台詞言うのか結構気になる

5chアニ速

ガトガトやったし割とマジで逆輸入ありそうだな…

5chアニ速

わりと原作者のプライドの問題だなそこ言うかどうか…

5chアニ速

ガトガトが宝塚オリジナル描写からの逆輸入だから割とそこは意固地にならないタイプ

5chアニ速

その辺気にせず使いそうな気もするけどもっといい言い回し思いつくかもしれない

5chアニ速

初戦はかなり感情むき出しでそういう説教くさいこと言う雰囲気じゃないっていう流れの問題もある



5chアニ速

ひょっとこの肌はほんとに改造人間だろアレ…

5chアニ速

元々どうやって御庭番に採用されたんだろう

5chアニ速

戦力になれば問題なかったのかな

5chアニ速

般若みたいに拾ったり代々御庭番に仕える家系だったりじゃない?

5chアニ速

改めて見ると確かに自分のコネパワーで恵殿無罪にしてる剣心はお金の力で死刑免れた観柳どうこう言えないんだなって強調してた

5chアニ速

あれを見てバレなきゃセーフの脱法理論に

5chアニ速

北海道で誰だろうと守るでござる!とか言ってくるのはまあキレても仕方ないところである

5chアニ速

死ねという気もないけど恵さん周り廃刀令違反どころじゃないことやってんな剣心…

5chアニ速

あんたほどの人斬りがそういうなら…

5chアニ速

恵殿に関してはあとで川路の旦那が交渉の手札にしてくるし…

5chアニ速

ひょっとこだけ妙にモタモタしてるの笑ってしまう

5chアニ速

知らない原作の名台詞なら

5chアニ速

「そんな子供だましの刀で何ができる?」

5chアニ速

「子供だましではござらんよ。不殺の誓い…逆刃刀だ」もどっかで使ってほしいわ

5chアニ速

命乞いなら貴様のおコネ様に頼んでみろ!!



5chアニ速

己に向いた刃がいずれ自身を傷つけるぞ

5chアニ速

和月がちくしょうこれいいなぁマジいいなぁってなったやつ!

5chアニ速

般若君あの4人の中だと一番の若手っぽい?

5chアニ速

新アニメ解釈だと一番若手っぽいけど

5chアニ速

他と違って般若だけ御頭に拳法教わってると考えたら一番若手も納得できるかも知れない…

5chアニ速

ガトリング犬死大会はもうちょっとスピード感欲しかったな

5chアニ速

個人的に御頭が式尉にあげた筋力高める秘薬ってプロテインだったの!?ってなったよ

5chアニ速

幕末から明治初期にプロテイン精製出来るの凄くない?

5chアニ速

剣心もコネの使いどころ自体は選ぶからまあ

5chアニ速

自分のコネで役人殴って指名手配されてる左之を無罪にしたら左之に絶交されるからやらないって言ってたり

5chアニ速

言われてみれば般若君の年齢なんて一番わかんないよな

5chアニ速

声が置鮎なのはずるいだろ!

5chアニ速

ひょっとこはまぁ観柳が確実にヘッドショットできるところまで近付くの待ってたっぽいからモタモタでも妙に素早くても変わらん

5chアニ速

そのかわりそんな至近距離から不意打ちで撃たれた鋲を撃ち落とせる観柳がヤバくなった

5chアニ速

般若はお頭と一番付き合い長いかと思ってたわ



5chアニ速

幕末ダンベルでだめだった