5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】刃衛は宇水さんと互角くらいかな

5chアニ速

【るろうに剣心】刃衛は宇水さんと互角くらいかな_1


十本刀の中だと宇水さんと互角くらいかな

5chアニ速

宇水さん目が見えないから心の一方通じないだろ

5chアニ速

心の一方は要は気合勝負なので盲目とか関係ない

5chアニ速

メンタルよわよわな宇水さんは逆にカモ

5chアニ速


それは流石に宇水さんなめすぎでしょ


5chアニ速

十本刀3強よりは下

5chアニ速


正直張蝙也鎌足あたりならなんとかやりあえるかも程度だと思うよ


5chアニ速


比較が雷十太先生ならスレ画の完封間違いなし


5chアニ速


先生はまず人斬れるようになってから出直して


5chアニ速


出直してくるなら斬らないままだからこその境地に至った先生のが見たいし強そうかな


5chアニ速


斬った後出てきたら剣さんに昔のが強かったとか矛盾disされそう


5chアニ速


飛飯綱の性能がですね…


5chアニ速


あれでどうやって不殺しろと


5chアニ速

しかも今まで避けられた事がないと言う




5chアニ速

宗次郎→相手が速過ぎ、無理


5chアニ速

不二→相手がでかすぎ、無理

5chアニ速

それ以外→心の一方でずっと俺のターン

5chアニ速


まず5番手くらいの張よりは強い


5chアニ速

不二に勝てるか微妙で和尚には負けそう

5chアニ速


こういうときに大体比較で出される便利な張


5chアニ速


あいつ十本刀で上下で分けたらギリギリ上に入る丁度いい強さだからな


5chアニ速


さすがに宗次郎や薄いさんには劣るかなっ思うけど


5chアニ速

薄いさんはメンタル面でスレ画に勝てないような気もするね

5chアニ速


まあ箒頭にまでは確実に勝てるってのは誰も異論ないだろう


5chアニ速


規模を大きくして10万本刀とかどうだろう


5chアニ速

10万人の剣士が剣心に襲い掛かる!

5chアニ速


面白いとか思ってレスしたんだろうな


5chアニ速


初期蒼紫以上京都蒼紫以下みたいなとこだろう


5chアニ速

張くらいだろ




5chアニ速

さすがにそれはない


5chアニ速


イワンボウにはダメージ通らなそう


5chアニ速


1位師匠 2位剣心と志士雄


5chアニ速

4位縁 斎藤 宗次郎

5chアニ速

これが俺の中での順位だわ(北海道は除外)

5chアニ速


張は雷十太ごとき愚物でも倒せそうなので刃衛は流石にそれ以上だろう


5chアニ速


同じくらいの実力って多分作中に出てきてないと思う


5chアニ速


総司和尚宇水不二以外の十本刀いる?


5chアニ速


暗殺・諜報部隊って触れ込みじゃなかったか? 十本刀


5chアニ速


まず張やスレ画じゃ蝙也に勝てない


5chアニ速


いわんぼうは張より強い?


5chアニ速

蝙蝠の爆弾は上位層相手には決め手にならんだろ


5chアニ速

回避されて弾切れする、弥彦相手にもけっこう弾使ったレベルだし

5chアニ速

手についた刀で攻撃する際に接近が必要になるから

5chアニ速

そのタイミングを刃衛が逃すと思えん



5chアニ速

宗次郎も剣心は精神的攻撃で勝ったみたいなもんだし


5chアニ速


奥義の打ち合いで真っ向から勝ったじゃん


5chアニ速


全然違うだろ


5chアニ速


あれレスバしてた訳でもないのに宗次郎が勝手に精神ゆらいで自滅してたの意味わかんない


5chアニ速


剣心に一太刀浴びせた


5chアニ速

抜刀斎モードで一蹴された

5chアニ速

ってレベルだと戦果としては張と同じくらいだな

5chアニ速

さらに言うと張は運良く真打が逆刃刀じゃなかったら殺してしまうくらい追い詰められてたし

5chアニ速


あの時は素手だったしな…今思えば木刀ぐらい持っておけば良かったのに


5chアニ速


蝙蝠は役が強敵倒すことじゃないと思う


5chアニ速


蝙蝠は金縛り喰らって普通に落ちてきそう


5chアニ速


宇水とどっちが強いかは気になる


5chアニ速


和尚から上は無理そうだけど鎌足とかには普通に勝てそう


5chアニ速

実力はウスイのほうが絶対上だけど


5chアニ速

実際に戦ったらメンタル強いガンビットにも勝ち目はありそう



5chアニ速

鞘で腕折られて自殺しただけのキャラなのに持ち上げられすぎじゃないかな


5chアニ速


破壊力そこまでないし、速度もそこそこだから全部甲羅で捌けるでしょ スレ画の攻撃


5chアニ速

背車刀も視覚に頼らない宇水には通じんだろうし

5chアニ速


抜刀斎の抜刀術避けれる辺りそれなりに強い


5chアニ速


宇水は技量はあってもメンタルがなぁ…


5chアニ速


そうはいっても志々雄を目の前にして折れないメンタルの持ち主のほうが少ないだろう


5chアニ速


宗次郎だって折れたようなもんだし


5chアニ速


斎藤に煽られてここぞという時に負けてるし志々雄限定の話じゃないでしょ


5chアニ速


初期のござる剣心とはある程度互角に勝負できて抜刀斎には一蹴されるぐらいの強さかな


5chアニ速

ここに対しては圧倒してただろ

5chアニ速


斎藤は別にメンタルブレイクして勝ったわけでもないし


5chアニ速

普通に零式が強すぎた

5chアニ速

零式は煽りとか関係なかった気がするが

5chアニ速


煽られて「これでどうだぁ!」してたじゃん


5chアニ速

それまで通り戦ってりゃ勝てたのに




5chアニ速

まだ連載が継続するかわからない時期の強敵


5chアニ速


通常宇水に勝っても黄金宇水に勝てるか怪しいからな…


5chアニ速


斉藤ゴッドか斉藤ブルーに変身すればいい


5chアニ速


宇水さんは小物だけどビビリとはまた違うからなぁ


5chアニ速

全力ではなかっったとはいえ初期左之助にも解けてる時点で心の一方効かないだろ

5chアニ速


抜刀斎の抜刀術の1段目がかわせたって言ってもな…


5chアニ速

剣心でも抜刀斎でも奥義とかじゃない普通の抜刀術で強敵相手に決まり手になったことあったっけ?

5chアニ速


まず零式じゃない牙突の時点で鉄の扉破壊できる威力で宇水さんはそれを完璧に捌けるからな…


5chアニ速

スレ画に斎藤以上の力や技量があるわけないし宇水さんには勝てない

5chアニ速


初期の蒼紫よりは強いが奥義習得剣心に近い実力の京都蒼紫には完敗した


5chアニ速

翁と似たような実力なんじゃないかと思ってる

5chアニ速

このジジイの強さは全然語られないけど普通に上の下くらいの実力ありそうな気がする

5chアニ速


弥彦レベルじゃないか?


5chアニ速


ゼロ距離射程が助走つけたのより威力増すってどういうことや


5chアニ速

零式って上半身のバネだけで打つ零距離牙突なだけじゃないの?




5chアニ速

打ち下ろし型で本気の牙突って言われてた2式とかの方が威力あるのでは