5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】強敵

5chアニ速

【るろうに剣心】強敵_1


劇場版のラスボスにちょうどいい強敵

5chアニ速

ジャックイルダークみたいなもんか

5chアニ速

やや大袈裟に大振りして弾かれた〜ってやってるのも狡猾だのう

5chアニ速

休日休めない人じゃん

5chアニ速

かなりガンビット

5chアニ速

悪霊として北海道編に出てきたのは知られていない

5chアニ速

北海道編前ならベスト10には入る強さ

5chアニ速

和尚とどっちが強いかって感じかな

5chアニ速

なぜかこいつが雷十田と混じる

5chアニ速

我…憂う者なり!

5chアニ速

河原ワラワラ

5chアニ速

でも京都を生き延びた元新選組だし

5chアニ速

十本刀の半数くらいより普通に強そう

5chアニ速

張の上くらいだろうな多分…



5chアニ速

そもそも十本刀の半数が戦闘要員じゃなさすぎる

5chアニ速

半数は言い過ぎじゃね?

5chアニ速

才槌とまあ戦えなくはないけど前線出るより他に仕事がある方治くらいだろ

5chアニ速

なんかそう言うと強そうだけど要するに張より強いくらいってことだし…

5chアニ速

張は刀無しの剣心にいいようにやられるくらいだからそこからワンランク上な印象

5chアニ速

トランプにエネルギー込めて攻撃しそう

5chアニ速

張と不二の間に色んなキャラ入るよな…

5chアニ速

葵屋襲撃組のエヴァ以外と戦って勝てるの鎌足くらいじゃないか

5chアニ速

薫に負ける人がスレ画に勝てるわけないだろ

5chアニ速

だから鎌足には勝てるだろって

5chアニ速

よく言われるがあれは薫と操のタッグと二対一なんだ

5chアニ速

カタガンビット

5chアニ速

回避力は据え置きな剣心に傷付けるのはかなりすごいぞ箒

5chアニ速

だって十本刀で張の上ってなると宗次郎うすいさん和尚不二だぞ

5chアニ速

るろ剣を改めて見ると序盤のかませ連中が普通に強い事に気づく



5chアニ速

比留間弟ですら警官隊を何十人も負傷させて返り討ちにしてる猛者だし

5chアニ速

薫殿が手も足も出ない程度には強いしな

5chアニ速

薫殿の強さが割とフワッとしてるのはあるが

5chアニ速

比留間は薫より普通に強いからな

5chアニ速

伍兵衛対策のはずの宇治木は伍兵衛くらいには対抗できたんだろうか

5chアニ速

鎌足と張の間に雷十太先生とか比留間弟とかも入るよな

5chアニ速

操ちゃんの支援がなければ鎌足倒せなかったんだから伍兵衛が鎌足より強いとは限らないだろ…

5chアニ速

技がギリギリ一般人でもできるレベル

5chアニ速

一般人強すぎる…

5chアニ速

単純な戦闘力は宇水さんより下くらいだろうけど非常に狡猾だから大物食いもするかなって評価

5chアニ速

宇水さんはそこそこ大物だけどメンタル弱いから戦ったら相性悪い気がする…

5chアニ速

うすいさんに心の一方効くの?目力でやってる印象だったが

5chアニ速

気迫を目から流し込むという説明をそのまま受け止めた場合心の一方が効かないので割と普通に勝てそう

5chアニ速

宇水さんクラスならそもそも目が見えたとしても心の一方解除されるだろ…

5chアニ速

メンタル弱いしこっちも幕末組だから斉藤のときみたいに幕末レスバでやられそうなんだよねうすいさん...



5chアニ速

この自己暗示パクる奴出てきそうなもんだが

5chアニ速

薫殿の命かかってるから遊びや舐めが一切できない状況で軽くやられてるからな剣心

5chアニ速

おまけに十八番の先読みすら通用せずだから後から考えると本当にやばい

5chアニ速

張が左之助から十本刀でも格下扱いされてたけど良くも悪くもそうでもないよな

5chアニ速

夷腕坊に致命打が与えられそうにない

5chアニ速

中のじいさん小物だから心の一方に耐えられないと思う

5chアニ速

サントリーCMの本田圭佑がこいつにしか見えない

5chアニ速

意図してかどうかわからんが底の高い世界観だよね

5chアニ速

そのへんに強者がいがちというか

5chアニ速

背車刀が現実でできるとか想定しとらんよ…

5chアニ速

我!最強也!我!最強也!は日常生活でも積極的に使っていきたいところでござるよ

5chアニ速

序盤の本当に雑魚って菱卍愚連隊くらいだろ…

5chアニ速

でも木砲に比留間が勝てるビジョンが見えない

5chアニ速

木砲の相手正面からすんな…

5chアニ速

木砲はガトリング出るまで最強飛び道具だったんだぞ!



5chアニ速

まあ最強の飛び道具は絵師の爆弾なんだが

5chアニ速

我最強使わないで非抜刀斎剣心完全に押してたからな…

5chアニ速

抜刀斎戻りかけの剣心には手も足も出ずボロクソに負けてるから強キャライメージよりは実際は弱い

5chアニ速

いうて万全なら抜刀斎じゃない剣心に普通に負けるやつが大半だし…

5chアニ速

抜刀斎に勝てるキャラ挙げた方が早いレベルだししょうがない

5chアニ速

戻りかけもクソも出会い頭に鼻折られてるんだよね…

5chアニ速

尖角も結構強いよね

5chアニ速

十本刀入れるだろってくらいには強いよな

5chアニ速

いやまあ十本刀には単純な強さが求められてるわけじゃないけど

5chアニ速

スピードが剣心と互角ってのは自分で思い込んでただけだし技すら出さずに自滅させられるって舐めプもいいとこだし…

5chアニ速

剣心が上位互換過ぎて勝負にならなかったけど速さで見るなら中堅上位はあるぞ

5chアニ速

瞬殺されたとはいえ比留間弟は剣心の攻撃の正体を即座に看破できる程度には力量あるからな…

5chアニ速

剣気をたたきつけてすくませる技だから視力は関係ないんじゃないかな

5chアニ速

どのみち宇水さんには通じまいが

5chアニ速

なんだあの超能力



5chアニ速

出てきてないだけで西南戦争の薩摩側の生き残りの猛者とかいるんだろうな

5chアニ速

斎藤と因縁がありそう

5chアニ速

アニオリ映画のあいつ…と思ったら会津藩士だったわ

5chアニ速

この人なら亀の甲羅ぐらいぶっ壊せそう

5chアニ速

人斬りは所詮死ぬまで人斬り

5chアニ速

宇水さんひたすらみみっちいだけで強いよな

5chアニ速

舐めプの武器パリィで鉄球破壊されてから挑発に乗って零式を読み違えるまでの間ずっと完封してたからな…

5chアニ速

心の一方なんて効かないなら効かないで普通に力押しできるからなこのガンビット

5chアニ速

雷十太よりか絶対に強い

5chアニ速

雷十太先生めちゃくちゃ口喧嘩弱いしな

5chアニ速

とにかくメンタルに問題ある奴らは大体ガンビットろ相性悪い

5chアニ速

新アニメの声は誰になるのかな

5chアニ速

やっぱガンビットかな

5chアニ速

それ言ったら抜刀斎との出会い頭に後頭部に刀叩きつけられた斎藤はこの人より弱いということになる

5chアニ速

この人は出てきた直後に剣心状態で鼻潰されてるから…



5chアニ速

鼻潰したのは抜刀斎だったような