5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】刃衛の出番意外と短いな…

5chアニ速

【るろうに剣心】刃衛の出番意外と短いな…_1


あらためて見るとこいつの出番意外と短いな…

5chアニ速

生き返らないかな…

5chアニ速

出番自体は意外と短いけど印象にはめっちゃ残るキャラだからな…

5chアニ速

序盤のガチ強敵

5chアニ速

暫定ラスボス候補

5chアニ速

基本的に剣心の敵になる過去という奴らの先兵だからな…

5chアニ速

回想でもちょくちょく出てきた気がする

5chアニ速

大体が抜刀斎に戻そうとしてくるのいいよね

5chアニ速

打ち切り食らった時用の暫定ラスボスだからな…

5chアニ速

思い出の中よりまともな人だった新アニメ

5chアニ速

序盤蒼紫や張より確実に強い

5chアニ速

黒幕バレを気にするタイプだったん?!

5chアニ速

黒幕を守ったというより頼まれて斬る人斬りとしてそこは徹底したかったんだよ

5chアニ速

幕末急流連れ去りになんか笑ってしまった



5chアニ速

原作でも3話か4話だよね

5chアニ速

そんな早くねぇだろ!

5chアニ速

ひいふうみい…意外と少ないな

5chアニ速

時系列入れ替えて1クールの締めに持ってくるかと思ったけど別にそんなことはなかった

5chアニ速

出番早いけど実質東京編のラスボスといってもいいと思う

5chアニ速

人斬りできないなら死にます

5chアニ速

3巻くらいならともかく3話はないよ!

5chアニ速

左之助と弥彦が超圧縮されちゃう!

5chアニ速

川原ワラワラ

5chアニ速

俺も抜刀斎みたいな人斬りになりたい!

5chアニ速

過去に抜刀斎と対峙してたのはいいアニオリだったね

5chアニ速

と同時に刃衛がこうなったの剣心のせいだこれ

5chアニ速

十本刀の下の方の奴になら普通に勝てそう

5chアニ速

刀無しでもいい感じに戦えた張よりは確実に強い

5chアニ速

こいつを東京編の最後に持ってきたらもう抜刀斎には戻らないでござるよからの即斎藤相手に抜刀斎のギャグになってしまう



5chアニ速

しかし驚くほど原作の通りにやって

5chアニ速

これでかんざしとか地獄の風景とかOPに入れてるんだから

5chアニ速

3年くらいやる気なのかな

5chアニ速

原作だと明治に初対面なのに口調が幕末に戻ってるね!してたからな…

5chアニ速

河原わらワラ

5chアニ速

あくまで人斬りであって私利私欲で戦っちゃだめなんだよ

5chアニ速

剣心に執着したせいでそこがブレて自分は無様に負けたって認識なので最期にはそこは守った

5chアニ速

北斗の拳のシンだからな…出番も役目も

5chアニ速

それはやっぱ人気でなかったらここで打ち切りみたいな?

5chアニ速

打ちきりならラスボスだからそういうことになるね

5chアニ速

斎藤の評価も青紫やこいつから手傷もらうのはまあ仕方ないねくらいの扱い

5chアニ速

新撰組やられてるからそりゃそうだろうな...

5chアニ速

狂ってるように見える狂人

5chアニ速

我、最強也!が卑怯な技って認識なのもいいよね

5chアニ速

その上で必要とあらば使うとこも



5chアニ速

我 小倉唯 也!って言えば声が可愛くなるのかな……

5chアニ速

反動で声出なくなりそう

5chアニ速

実写でもいい役目もらったし恵まれてるな

5chアニ速

杉田さんの演技良かった

5chアニ速

剣心→刃衛は噂で聞いたことがあるよ程度の認識なのに

5chアニ速

刃衛→抜刀斎は人斬りになる切っ掛けなのが…

5chアニ速

刃衛→蒼紫ときて雷十太だからそりゃ確かにがっかりする

5chアニ速

その次が斎藤なのも含めて

5chアニ速

雷十太は技盛り過ぎて扱いに困っただけだし…

5chアニ速

元新撰組で現役の人斬りなんて剣心の対になる為に生まれてきたキャラだからな…

5chアニ速

雷十太先生…

5chアニ速

本当にわからないんだけどこの名前を見るたびに

5chアニ速

目を見開いた髭面のドラミちゃんが脳内再生される

5chアニ速

なんで…?どうして…?

5chアニ速

朝はもちろん



5chアニ速

それだァ…記憶が繋がった…ありがとう…

5chアニ速

余計なことしてくれた

5chアニ速

先生はどうやってあれで一度も人殺さずに済んだんだよ

5chアニ速

こいつで一気に敵のレベル上がるからな…

5chアニ速

背車刀いいよね

5chアニ速

実際にできるんだ...ってなった

5chアニ速

こいつのモデルとしてガンビットの他に芹沢鴨と岡田以蔵が設定されているあたり出自の段階で剣心と対を成す幕末の人斬りとして考えられている

5chアニ速

日本剣術の行く末を真に憂う者よりガトーのほうが出るの先だったんだな

5chアニ速

我退社!我退社!

5chアニ速

雷十太があんだけ性能盛られてるのも前後のメンツ見れば当然だよな

5chアニ速

増水した川と小舟から繰り出される明治ハイエースはズルだよこいつ

5chアニ速

あんなの絶対笑うじゃん

5chアニ速

剣心と薫殿が一旦別れてから浚うみたいな展開じゃダメだったんだろうか…

5chアニ速

目の前で奪えなきゃ本気にならんじゃん

5chアニ速

剣心が早いから普通の道じゃ無理じゃん



5chアニ速

「上流で大雨でも降ったのか川が増水している…落ちたらひとたまりもないな…」というモノローグ

5chアニ速

決闘に関する伏線とかじゃなくてハイエースの前フリなんだな…

5chアニ速

古文書解読して秘剣身に付けたおっさん

5chアニ速

なんなんだよこのおっさん…

5chアニ速

剣の技術的な才能はあった

5chアニ速

人を殺す覚悟と才能がなかった

5chアニ速

インテリマッチョです

5chアニ速

小舟最速也!

5chアニ速

雷十太先生は独学だとするとやっぱすげえよな…

5chアニ速

参考にした古流剣術がある

5chアニ速

本人はともかくこの古流剣術は北海道でも出そう

5chアニ速

新アニメいつになったら登場するんだ!

5chアニ速

前のアニメの時のほうが得体のしれない怪人って演技で好きだな

5chアニ速

るろ剣で一番好きなのコイツだ

5chアニ速

眼の前で豪快に連れ去れば女を人質にしてもあんま卑怯感が出ないとこあるからな



5chアニ速

相手が手を出せないようにこっそり女を攫う→卑怯