5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】宇水さん、黄金のティンベーとローチンがあれば斎藤一に勝っていた

5chアニ速

【悲報】宇水さん、黄金のティンベーとローチンがあれば斎藤一に勝っていた_1


速攻で負けそう

5chアニ速

ピカピカで草

5chアニ速

零式の謎威力説明してくれ

5chアニ速

十本刀最弱ってオカマでええんよな

5chアニ速

っぱ宇水さんよ

5chアニ速

十本刀って一軍と二軍の差がデカすぎないか
宗次郎、宇水、安慈、不二は間違いなく強いけど


5chアニ速

見た目いかついけど戦闘スタイルは地味

5chアニ速

あのコーディネートはちゃんと碓井さんの要望が叶えられているんだろうか…

5chアニ速

目隠しは部下に巻いて貰うのだけど心眼の文字をわざと逆さまにして意地悪しようとすると心眼ですぐにわかる

5chアニ速

最強ではないと思うが暗殺スキル持ちは志々雄一派には必要なので重要カードではある

5chアニ速

るろうに眼心

5chアニ速

正直ダブル主人公のポテンシャルはあった

5chアニ速

不殺の対極として

5chアニ速

(#眼д心)



5chアニ速

リメイクだか何かでCCOに挑んで殺されてなかったっけこの人

5chアニ速

新京都編で志々雄と戦うけど殺される

5chアニ速

不二に勝てるの?

5chアニ速

勝てないなら2つも順位上になるわけないだろ

5chアニ速

でも十本刀同士でやりあったらただじゃすまないだろうし

5chアニ速

どうやって決めたんだろうな実際順位

5chアニ速

あいつどちらかと言うと戦略兵器っぽいから強さランク対象外じゃね?

5chアニ速

自分の強味を活かさない男

5chアニ速

新アニメでも原作と違う死に方しそう

5chアニ速

瀬田と和尚と不二の3人だけでいいよね

5chアニ速

不二がアジトでの3人VS3人決戦から除外されたのは単にでかすぎてアジトに入りきらんのもあるだろう

5chアニ速

不二は誰から産まれたんだよ

5chアニ速

母ちゃん裂けちゃうだろ

5chアニ速

母ちゃんも同じくらいでかかったんだろ

5chアニ速

そう考えれば何の不思議も無い



5chアニ速

宇水は50年先も語られててほしい

5chアニ速

結構良いキャラだったのに和月お得意の小物化してしまった男

5chアニ速

搭乗時は凄いのきたなって思ったのに

5chアニ速

斉藤戦で「あれ?コイツ大した事ないな」ってなった

5chアニ速

そこ含めて美味しいキャラじゃない?

5chアニ速

単に強い敵が斎藤に負けたってだけなら

5chアニ速

連載から30年近く経ってもこんなに語られてないよ

5chアニ速

もうとっくに夢も野心も潰えているのに…

5chアニ速

って悲哀は普遍的な要素だしずっと語り継がれるキャラだろうね

5chアニ速

不満を述べるとするなら圧倒的強さを見せつける機会が少なかったことかな

5chアニ速

これは十本刀ほぼ全員に言えることだけど

5chアニ速

今コンビニの漫画でちょうど雷十太先生のところだけど

5chアニ速

最初はめちゃくちゃ強くて剣心も「あの男強すぎる」とか言ってたのにすごい勢いで小物化してたし

5chアニ速

和月ってそういうとこあるよな

5chアニ速

ただの道場破りにしては強すぎると言ったが幕末レベルとは言ってないでござるよ



5chアニ速

相手が斉藤だったのが悪い

5chアニ速

斉藤と戦うとどうしても斉藤カブが上がってしまう

5chアニ速

弟弟子にも慕われてる人格者

5chアニ速

宗次郎はもちろん和尚にも勝てそうなイメージが無い

5chアニ速

ティンペーとローチンの応用戦術が使えていれば

5chアニ速

るろ剣って結構舌戦でダメージ負うよな

5chアニ速

左之助だったらあるいは

5chアニ速

斎藤が出ると相手が勝手に弱体化するとかキャラのせいにする作者

5chアニ速

クガニゲンブゥがあれば勝てた

5chアニ速

…なんでなかったの?

5chアニ速

色物にちょっと格好いい設定あったけど結局色物だったってだけな気もしないでもない

5chアニ速

今で言うところの尊厳破壊とか芸実作品的なキャラよねスレ画

5chアニ速

弟弟子もやはり地味

5chアニ速

ランドセルと傘でよくやったよね

5chアニ速

琉球に魚沼姓ってあるのかね



5chアニ速

幕末にししおさんに両目潰されてから琉球行って現地の武術修めたんじゃね?

5chアニ速

紅蓮腕ごっこやった強者はいないのか

5chアニ速

シャイニングフィンガーごっこになった

5chアニ速

爆竹でやったよ

5chアニ速

二度とやらなかったが

5chアニ速

あっ、うん…

5chアニ速

鉢巻で眼心を再現する小学生が後を絶たなかったという

5chアニ速

ふるさと琉球って言ってたし基本戦術だし

5chアニ速

それで王家秘伝の武術をマスターするのはすごいというか苦労人だな

5chアニ速

黄金の武具もらえてないから基本戦術のみ習得でマスターまでいってない可能性も

5chアニ速

今の自分には相応しくないって固辞したのかも

5chアニ速

普通に危ないなそれは

5chアニ速

音で感知しているわけだから

5chアニ速

超音速の弾丸撃たれれば何もできないよね

5chアニ速

撃つまでの動作を感知するんじゃないのか



5chアニ速

発射後は誰でも何もできないだろ

5chアニ速

弟弟子の過去回想でよい兄弟子やってる宇水さんとか描写されたら多分耐えられない

5chアニ速

案外弟子や似たような境遇の人間には優しかったりしたのかもしれない

5chアニ速

ギルティギアのザトーみたいな…同じ盲目キャラだし

5chアニ速

ゴーヤチャンプルーを小皿に取り分けてあげる宇水さんとか

5chアニ速

「宇水さんは風邪を引いた俺にサータアンダギーを作ってくれたんだぞ!」

5chアニ速

この人にも師匠がいたんだよなあ

5chアニ速

どういう人だったんだろう

5chアニ速

我が故郷琉球とか言ってたような

5chアニ速

雨の日とかティンベーと傘あったときみんな真似したなあ

5chアニ速

亡骸は琉球に葬ってあげたいよね

5chアニ速

立派なティンベーを作るために亀さんを育成する宇水さん

5chアニ速

ウミガメだったら育成なんて無理じゃねえかな

5chアニ速

地獄で志々雄の真の仲間になった宇水さんも見たい

5chアニ速

きっと甲羅剥がす時は泣きながらやったんだぜ



5chアニ速

ゴールデン薄いでも勝てなさそう