5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】近年武器さえまともなら最強だった

5chアニ速

【るろうに剣心】近年武器さえまともなら最強だった_1


近年武器さえまともなら最強だったと再評価されている男

5chアニ速

民芸品みたいなやつで戦わされてて可哀想

5chアニ速

でもあれ本人の拘りだろ

5chアニ速

それ抜きにしたらもう宇水じゃねーよ

5chアニ速

武器を選ばないといけない時点で達人ではない

5chアニ速

斎藤もじゃねえか

5chアニ速

るろうに世界割と武器大事よね

5chアニ速

武器選ばずに強い人となると限られる

5chアニ速

言われてるぞ斉藤

5chアニ速

武器云々言い出したら炸裂弾やガトリングが最強になっちゃうし

5chアニ速

もともとししおにリベンジしたい男だから強い武器使ってもな…ってとこはあったと思う

5chアニ速

大盾突き出して視界塞ぐいつもの戦法が取れなくなるからなあ

5chアニ速

当時の戦いぶりを振り返ると実はそこそこ強い

5chアニ速

そこそこどころじゃねえだろ



5chアニ速

斎藤にあれだけダメージ通せるやつ何人いるの

5chアニ速

まともな武器持って負けたら今度は盲目でさえなければ最強だったって再評価されそう

5chアニ速

盾で視界塞ぐとか俺でもできそう

5chアニ速

じゃあ次は盾で隠れて見えない相手の攻撃を完璧なタイミングで弾いたりしてみよっか

5chアニ速

そもそもうすいさん本人はあの時あの武器あったら勝てたよなーとは微塵も思ってなさそう

5chアニ速

俺にはこの武器が必要だ!!ってなるなら盗んででも持ってくだろうしなアレ

5chアニ速

というかわりと無理なの自覚してたから流派の伝統武器は弟弟子に渡した可能性あるよね

5chアニ速

無意識的に志々雄に勝つの諦めててそこで差がついただけで実際の腕前は普通に上澄みだからな

5chアニ速

トップ帯で武器にたいして縛りないの宗次郎くらいでは

5chアニ速

己の身が武器な和尚が居る

5chアニ速

やっぱ盾がダサいよ盾が

5chアニ速

斎藤の幕末口プレイが上手くいってくれただけで

5chアニ速

まともに戦ってたら正直勝てなかったと思う

5chアニ速

怒らせて甚振り癖を刺激しなかったら堅実にパリィ連打されてどうしようもなかったろうしな…

5chアニ速

ぶっちゃけ斎藤スレ画の戦術に対して対処全く出来てなかったからね



5chアニ速

口プレイで零式の不意打ち成立させる状況に持ち込んだのが上手い

5chアニ速

こいつ集団戦で強いとはとても思えなかったから警官隊雑魚すぎない…?ってなった

5chアニ速

ノリツッコミの人

5chアニ速

金ピカ使ったら暗闇の利点がね

5chアニ速

元から暗闇にしてくれてなかったんだけど

5chアニ速

暗いところのかがり火とキラキラは逆に有効かもしれん

5chアニ速

ちゃんとした盾より亀の甲羅の方がレアだろ

5chアニ速

斉藤からは強さよりも俺未だ志々雄の命狙ってるヤベー奴アピール周りにしてるのが浅いとか言われて図星だったみたいだし

5chアニ速

最強武器使って志々雄に負けたら立ち直れないから…

5chアニ速

闇のヴェノムとか奇襲攻撃してくるやつには滅法強いんだよな…

5chアニ速

イワン坊の正体気づいてるけど言わないで内心おもしれ…って思ってそう

5chアニ速

部屋に明かりをつけて待ってくれる優しさ

5chアニ速

言った側の斉藤も北海道編では色々擦り切れてるのも時の流れは残酷ね

5chアニ速

まあアラフォーにもなれば若い頃の志とか無理があることはよく分かるしな…

5chアニ速

宗次郎(僕に勝てないのに志々雄さんに勝てるわけ無いじゃん…)



5chアニ速

そもそも暗闇に乗じてみたいな戦法使ったこと無くない?

5chアニ速

天井に張り付いたりはしてたぞ

5chアニ速

変なところでフェアだよね

5chアニ速

多分暗闇じゃなかったら負けなかったみたいな言い訳を相手にされたくないんだろう

5chアニ速

フェア精神の持ち主だからこそ弟弟子があそこまで懐いているとも言える

5chアニ速

ひたすら武芸を磨きつつ盲目のアドバンテージをフルに活かせればかなり伸びてたと思う

5chアニ速

挑発に乗らなければというが乗ってしまうのが薄いさんだからな

5chアニ速

本編での敗因ってぶっちゃけ武器の性能あんま関係ないんだよな

5chアニ速

そのまま間合い取ってたら終わりだし

5chアニ速

屈辱の過去語りを昔はヤンチャだったみたいにニヤついて語るのが悪いよ〜

5chアニ速

最終的にメンタル面で負けてるからどれだけ強くても…

5chアニ速

イワンはいやあの動きとか何か人間と違うよなって何人も気づいてたんじゃ…

5chアニ速

金ぴかなら零式に耐えられたかもしれんし

5chアニ速

なんかこう考えると志々雄様も意地悪ね

5chアニ速

あいつなんだかんだ俺狙う連中律儀に止めるだろうなとニヤニヤして決戦の場に立たせたんだろうか



5chアニ速

シシオ様は全部わかっててやってるよ

5chアニ速

アサシン方面で伸ばすべきだったんだけどどうもそういう武術じゃないみたいね

5chアニ速

薄いさんが勝手に盲目なだけだ

5chアニ速

盾に使ってる甲羅も全然硬くないから技量はマジで凄い

5chアニ速

剣心然り斎藤然り志々雄然りこの世界の実力者割と武器の質もちゃんと大事だよね

5chアニ速

目釘ガタガタにして生き延びる師匠

5chアニ速

脚刺してネチネチ痛ぶろうとかしちゃうのもまた宇水さんなのだ

5chアニ速

志々雄と初めて戦った時もこのスタイルだったのか…?

5chアニ速

志々雄に目を斬られたときは普通に刀持ってたような

5chアニ速

金ぴかなら昼間は太陽や光源を利用できる

5chアニ速

暗闇なら盲目の宇水さん超有利

5chアニ速

と完全体になれたって意味かもしんない

5chアニ速

後輩さんが盲目知ってたのかわからんが

5chアニ速

例のゴールデン武器持ってれば斉藤には勝てるけどCCOには逆立ちしても勝てないくらいが一番面白いと思う

5chアニ速

本当に一方的に有利にやりたければ暗くする以外にも煙幕とかあるし



5chアニ速

やっぱりそういう外的要因は使いたくなかったのだろう

5chアニ速

零式は威力的には他の牙突と変わらないはずなので

5chアニ速

食らったら両断される威力の技を技量で捌いていたことになるのだ

5chアニ速

むしろ突進がない分威力は落ちるはずなんだよな…

5chアニ速

メンタル崩さなければ宇水さんの勝ちは揺るがなかったと思うとやっぱメンタルだけが惜しい

5chアニ速

メンタルで負けるやつは弥彦以下でござるよ

5chアニ速

弟弟子が剣客兵器にスカウトされてるのでやはり強さ自体に疑問の余地はない

5chアニ速

戦場見たいなあんまうるさい所だと能力塞がれちゃうんだっけ?

5chアニ速

盲目のハンデ考えたら暗闇や煙幕ぐらい構わんと思うけどなあ

5chアニ速

そういうの許せんのが宇水という男だったのかもしれん

5chアニ速

ハンデも何も普通に相手の状態丸分かりだしな俺…って気分になっちゃうのでは

5chアニ速

沖縄風の民族衣装に目をあしらった感じで…それで手ぬぐいに心眼って文字入れられますか?って注文したりしてるのかな

5chアニ速

デカい甲羅で相手の視線塞いで自分からは一方的に観測できるってのも薄いさんの強みだから金ピカ盾が上位互換な訳でもない

5chアニ速

それはそれとして金盾の硬さがあれば零式は受けられたかもしれん

5chアニ速

地獄で今度は本当の仲間にしてあげましょって言われててシシオさんも了解してる感じだし



5chアニ速

コンプとメンタル解消したバージョンは普通に強そうに思う