5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】今練習してる技

5chアニ速

【るろうに剣心】今練習してる技_1


下はなんか死にそうにないよね

5chアニ速

弟弟子君の方はぽじゃないんだ

5chアニ速

単に誤植かもしれないが

5chアニ速

ぽの方がなんか琉球感出る気がする

5chアニ速

宇水さんの方が迫力あって格好いいな

5chアニ速

そうに決まってるだろう

5chアニ速

本来なら黄金玄武を持つに相応しいのは宇水さんだったのだから

5chアニ速

むしろこれだけだと喰らってる側だろ宇水さん

5chアニ速

PSPだかの格ゲーでこの技が一際かっこよかった覚えがある

5chアニ速

あの亀の甲羅に入ってフワフワするやつなんなん…?

5chアニ速

コマだけじゃなくそれぞれのページ全体で見比べてると技術力の向上で迫力が増してるのが分かる

5chアニ速

逆に言えば作者の年齢的な技術力の差を考慮してもコマ単位で見れば今を上回れる迫力がある宇水さんの凄さが垣間見えるというものだ

5chアニ速

やはり黄金玄武は宇水さんにこそ相応しかった

5chアニ速

下は片手で放ってるから宇水さんよりなんか余裕あるもんな



5chアニ速

かっけーなこいつ…

5chアニ速

宇水さんこそ本来の正統後継者だからな…

5chアニ速

なんかこのスレうるせぇな…

5chアニ速

地味に九頭龍閃並に凄いことしてない?

5chアニ速

宇水さんの方が速そう

5chアニ速

宇水さんの方が洗練されてそう

5chアニ速

剣と鉄球を返す手間省いて全部剣の方で突いたほうが良くない?

5chアニ速

宇水さんの方がなんかバラけててトリッキーな感じがする

5chアニ速

宇水さんは盲目の身ながらそれを克服する心眼に到達した男だ!

5chアニ速

つまりその強さには限界などない!

5chアニ速

手元が見えないほうが速そうな気はする

5chアニ速

糸魚の方を見る限り手元で穂先と球側を切り替えながら繰り出す技っぽい

5chアニ速

宇水さんは両手でやってるからさらに速度が上とか?

5chアニ速

練習するなら中華斬昧にしとけ

5chアニ速

宝剣宝玉ってどこが?って思ってたらまさか北海道編でアンサーが出るとはね



5chアニ速

でもなんか真面目に宇水さんの方が隙がなさそうな感じするよね

5chアニ速

志々雄に対して心が完全に折れただけで戦士としては当時の宇水さんのほうが今の糸魚くんより年上だし経験値も違うだろうからな

5chアニ速

宇水さんのほうが強そう

5chアニ速

この黄金玄武が宇水さんの手に渡らなかったのが悔やまれる…

5chアニ速

やはり宇水さんには遠く及ばない

5chアニ速

宇水さんにこそこの黄金玄武は相応しかった

5chアニ速

俺は心眼使いなんだけど

5chアニ速

このスレには褐色肌でピカピカしたティンベーとローチンを持ち込んでいるやつがいる気がする

5chアニ速

志士雄に挑んだ時は普通の日本刀使ってたんだよな宇水さん

5chアニ速

そうすれば本来の武器なら俺は志々雄にも負けんって思えるじゃん?

5chアニ速

単純に琉球の技?君薩摩と繋がりとかない??と訝しがられるの嫌がったのもあると思う

5chアニ速

槍手前にして突き技するの危険すぎるだろ

5chアニ速

これ玉側で突く理由なんだっけ

5chアニ速

打撃属性ダメージ

5chアニ速

並の刀なら玉側で折れるんじゃね



5chアニ速

宇水さんと糸魚を比べると使い手自身にエフェクト掛かってるかどうかも強さが違って見える

5chアニ速

こんな九頭竜閃みたいだったか

5chアニ速

ティンベーと…

5chアニ速

下の方はキンキラ装備なのに手元丸見えって恥ずかしくないの

5chアニ速

そうだ!!!!

5chアニ速

宇水さんなら見えなかった!!!!

5chアニ速

ソシャゲキャラみたいなポーズで技を出すんじゃない!

5chアニ速

何言っても兄弟子アゲで返してくる弟弟子うぜえな!

5chアニ速

京都編当時斎藤が34で宇水が37

5chアニ速

北海道編で5年経って39になると幕末の夢も少し冷めた頃に林檎おじさんに激励されたりしつつも本当に無論死ぬまでできる?ってなってくるの何か嫌なリアルさがある

5chアニ速

宇水さんのほうが技が馴染んでて実戦くぐって来た感じはするよね

5chアニ速

下は出来るけど演舞に近くて実戦技に昇華させてない感じする

5chアニ速

まぁ片手と両手の差はあるから…

5chアニ速

るろ剣の斎藤が警官やめて女子校の用務員さんやってる姿は見たくないな…

5chアニ速





5chアニ速

弟子は防具の頑丈さに頼ってるようにも見えるしやっぱり宇水さんの方が洗練されていて凄いな流石宇水さんだ

5chアニ速

こうして見ると宇水さんのパリィ強いな…

5chアニ速

死人は復活させられないのでこうして比較対象を出すことで過去キャラの強さを盛る

5chアニ速

パリィのあとに刺す!は地味すぎたからスレ画華やかでいいな

5chアニ速

この華やかな技を見せた上でそれを3撃当てるだけに留めた斎藤の腕を見たからこそ堅実なティンベーとローチンの基本戦術に移行したのだ

5chアニ速

応用にばかり頼らず基礎をおろそかにしない姿勢は俺も見習いたいものだ

5chアニ速

宇水さんは暗闇での暗殺が得意そうだったし

5chアニ速

ギラギラで目立つ装備なんか必要ないだろ

5chアニ速

このスレやかましいな

5chアニ速

宇水さんの戦い方だと黄金玄武ではちょっと小ぶりな気もする

5chアニ速

本来想定されてるであろう金色の武器でやると文字通り宝剣宝玉百花繚乱なのは面白い

5chアニ速

宇水さんの手槍は黄金玄武よりだいぶ長い

5chアニ速

宇水さんの牙突パリィは完全にノーダメージで捌いてるからマジですごいと思う

5chアニ速

うすいさんのほうが装備ショボい分やってることすげぇな

5chアニ速

弟子がうすいさん装備なら貫通してそうだもんな



5chアニ速

宇水さんの百花繚乱は万全の状態のはじめちゃんに何発か当てたけど弟弟子の方は?

5chアニ速

本当にすごいわざというのはすっとナチュラルにでてくるものだし

5chアニ速

ド派手な演出など本来不要なものだよ

5chアニ速

宇水さんの突きは手元が見えないから今めっちゃ攻撃してる感がある

5chアニ速

弟子の方は突きの静止画だから見映えはいいけど攻撃の勢いではない

5chアニ速

宇水さんのパリィはそこから派生にも移れないほど完全に牙突の威力ゼロにされてる

5chアニ速

まぁ一応鉄球の方は砕けたから

5chアニ速

薄いさんのは「ぽうけんぽうぎょく」

5chアニ速

下の黒い奴の技は「ほうけんほうぎょく」

5chアニ速

まあ実際かなり強くはあったからなうすいさん

5chアニ速

相手が悪いというか斎藤が割とどんな時も基本的に精神が揺るがないから負けると余計に弱く映る

5chアニ速

やっぱ両目がふさがってるデザインは強キャラ感あるな

5chアニ速

牙突を初見でパリィ出来るのは正直めちゃくちゃ上位だよね

5chアニ速

剣心だって3発ぐらい食らってようやくだった

5chアニ速

まぁあの剣心は抜刀斎モードにもなってない最弱状態だからな



5chアニ速

宇水さんのでかい甲羅の方はジャストパリィしないと壊れる代わりに