5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】宇水の名字って意外と知られてないと思う

5chアニ速

【るろうに剣心】宇水の名字って意外と知られてないと思う_1


ごはんが美味しそう

5chアニ速

新潟なのか沖縄なのかはっきりしろ

5chアニ速

弟弟子も伊差川で糸魚だからな…

5chアニ速

作者の出身の新潟周りの地名が名字になりやすいという特徴も併せれば覚えやすいかもしれない

5chアニ速

まあ新潟出身の作者なので…

5chアニ速

バカみてーな服は志々雄が嫌がらせで見立てたのかと思ったら自前だった

5chアニ速

魚沼って単語はあまりにも新潟感すごい

5chアニ速

うおぬまだと米どころだけど

5chアニ速

ウヌマーって読むとすごい沖縄っぽい感じ出ると思う

5chアニ速

宇水が名字じゃないの!?

5chアニ速

うすいが名字だと思ってた…

5chアニ速

なんくるないさー的キャラなのに志々雄を狙ってたらそれはそれで威圧感あったかもしれない

5chアニ速

しかも単行本のキャラ紹介で初めて明かされた苗字だ

5chアニ速

佐渡島方治とかだいぶ無理して地名使ってる感があった



5chアニ速

まだなんか柏崎とかの方がそれっぽい

5chアニ速

翁が柏崎じゃなかった?

5chアニ速

ティンベーとローチンは果たして本当に異常聴力とベストマッチだっただろうか

5chアニ速

志々雄もどこかの地名かと思ったじゃねえか

5chアニ速

沖縄人なんだよな?

5chアニ速

実際斎藤一をあそこまで追い込んだのはすごい

5chアニ速

零式なかったら死んでた

5chアニ速

中越流開祖前川宮内

5chアニ速

地名の塊のような名前でござる

5chアニ速

志々雄に目を潰されたときは普通に刀持った剣士だったよね

5chアニ速

ティンベーとローチンいつから使い始めたんだろう

5chアニ速

琉球にも剣術あるからそれ使ってたのかな

5chアニ速

鞘を武器にしたり若干飛天御剣流と被ってるけど

5chアニ速

まあ宮内は百官名由来だろうから

5chアニ速

あと元は幕府側でもあるよね



5chアニ速

沖縄出身で割と出世してる?

5chアニ速

エリートだったのかもね

5chアニ速

薩摩から暗闘要員で京都に出てきた沖縄王家武術の使い手…出世よりは闘奴って単語を連想するな…

5chアニ速

黄金玄武さえあれば魚沼さんは敗れなかった…!!

5chアニ速

糸魚川糸魚!

5chアニ速

琉球の太陽の下で輝きを放つ黄金玄武は色んな意味で闇に落ちた宇水さんには相応しくないから…

5chアニ速

でも島袋宇水とかは何か似合わない

5chアニ速

なんで沖縄の地名使わなかったの

5chアニ速

刈羽蝙也って名前言えんのは俺くらいでいい

5chアニ速

リベンジしようとした志々雄が相性最悪な爆炎スタイルに特化してんの

5chアニ速

そりゃ絶望するよな…

5chアニ速

へにゃさんの名前とか知らないや

5chアニ速

るろ剣の名字って探れば探るほど新潟の特に中越上越だらけ

5chアニ速

この人も誰かに師事して弟弟子と共に研鑽を積んでた時期があったんだろうな

5chアニ速

和月の出身県から適当につけてるんだよな…



5chアニ速

悠久山も新潟の山なんだな

5chアニ速

2つ名で10人分言えるだけで十分じゃん?

5chアニ速

剣心ってそもそもなんで緋村って付けたのかな?

5chアニ速

農民だしあれ自分で考えた名字だよね?

5chアニ速

師匠のセンスっぽい

5chアニ速

沖縄からどうやって江戸まで出て来て幕府側についたかが謎

5chアニ速

当時の琉球は薩摩支配下だからそっちへのヘイトは持ってそうだけど

5chアニ速

沖縄の武術を極めてるが沖縄出身かどうかはあやふやな…

5chアニ速

なまりとかは全然ないな

5chアニ速

実在の人物以外はほとんど新潟地名の名字だけどあんまりフルネームで呼ばれることないから気づかれないやつ

5chアニ速

沢下条とかも新潟?

5chアニ速

和月の出身である長岡市だな

5chアニ速

長岡にそんな地名があるはず…

5chアニ速

特に十本刀は単行本にしか苗字出てないやつ多い

5chアニ速

緋村って出身じゃなかった?



5chアニ速

両親死んで人攫いに売られそうなところ師匠に救われたとかじゃなかったかな

5chアニ速

めっちゃ水属性じゃん

5chアニ速

調べたら本条鎌足っていうんだな

5chアニ速

新潟みたいだ

5chアニ速

柏崎市の地名

5chアニ速

うすいさん自体は全力で戦って負けてスッキリみたいなとこあるよね

5chアニ速

琉球から日本に渡るに当たって名付けられた日本人名かなって思ってた

5chアニ速

徒手空拳とかトンファーとかだと既存のキャラと被るからへんてこな武器になったのかな

5chアニ速

一応あの小さい槍と亀の甲羅をつかう武術は本当にあるからなぁ

5chアニ速

最近無名異が佐渡の焼き物の名前だって知って感動したわ

5chアニ速

魚沼宇水って名水っぽい

5chアニ速

世界の武器ってXのアカウントによるとティンペーとローチン自体は本当に沖縄にあるけど丸みを帯びた鉄の盾が主流で亀甲は宇水が流行らせただけで脆いそうだ

5chアニ速

鉄の盾使ってたら牙突防げたかもなのに

5chアニ速

だからゴールデンうすいさんだったら最強だったというわけだ

5chアニ速

本土に来てから名字つけたんじゃない?



5chアニ速

薄いさんなんで亀の甲羅使ってたの…

5chアニ速

オーダーメイドで盾作れる職人に伝手とかなさそうではあるけれど