5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】YOASOBIのアイドル、全世界の年間チャートで世界7位の快挙

5chアニ速

【速報】YOASOBIのアイドル、全世界の年間チャートで世界7位の快挙_1


Apple Music
2023年トップソング100:グローバル



5chアニ速

マジかよ

5chアニ速

日本やるやん

5chアニ速

日本人再生しすぎやろ

5chアニ速

Apple Music
2023年トップソング100:日本



日本やとこんな感じや


5chアニ速

Subtitleあるのエグくないか?去年の紅白の歌やん

5chアニ速

10位に髭男もおるやん

5chアニ速

髭男で草

5chアニ速

ガチで久しぶりに世界に通用するアーティストが日本から出てきたよな
ayaseが天才すぎる


5chアニ速

夜に駆ける
群青
怪物
アイドル


こいつら地味に毎年超ヒット曲出してね?


5chアニ速

https://youtu.be/b7ChuZdHHLc


韓国でイクラちゃんのファンカムが215万再生されてるという事実


5chアニ速

あれやろ
いつの年だったか嵐のアルバムが売り上げ世界一になったのと同じやろ


5chアニ速

お前ら馬鹿すぎるやろ
AppleMusicは日本人の比率半端ないねん
普通に考えて髭男がグローバルランキングに入るわけないやろ


5chアニ速

YOASOBIはアニメタイアップで海外のオタクにもかなり浸透してるからな
アニメを軽く見てた過去のアーティストに対してアニメを最大限に利用したYOASOBIが完全に超えていったのは時代の流れを感じるわ




5chアニ速

推しの子ってか前作かぐや様が海外でも人気あって注目度高かったのが大きかったな

5chアニ速

女王バチの方が好きだわ

5chアニ速

ヒゲダンの曲そんな売れたんか

5chアニ速

洋楽全然わからんわ

5chアニ速

日本人Apple好きすぎというか海外じゃSpotify一強なんかな

5chアニ速

YOASOBIが曲やればアニメも上手くいく説がワイの中であるわ

5chアニ速

Spotifyのほうに入ってから騒げ

5chアニ速

レコ大確定やろな

5chアニ速

Spotifyはグローバル95位
チャートインしてるのもアジア圏のみ
https://kworb.net/spotify/track/7ovUcF5uHTBRzUpB6ZOmvt.html


5chアニ速

YOASOBI、Spotifyの“2021年海外で最も再生された日本のアーティスト”ランキング1位獲得!

https://www.nikkei.com/compass/content/PRTKDB000000260_000055377/preview

そもそもYOASOBIは2年前の時点ですでに海外人気トップの国内アーティストやからな


5chアニ速

髭男が10位だし日本人の比重が多すぎやろ

5chアニ速

なんでアイドルはバズりまくって水性の主題歌も人気なのに勇者は全然バズらないんだ??

5chアニ速

世界2位の音楽市場だもの

5chアニ速

勇者よりAdoの唱の方がずっと知名度ありそう

5chアニ速

アジアも世界でええやろ
人口多いし拡散力は随一や




5chアニ速

アメリカではちあきなおみとピコ太郎の方が知名度上だろ

5chアニ速

ちなMrs.GREEN APPLEの事はどう思ってるんや?
おっちゃんらの意見聞きたいわ


5chアニ速

キングヌーは主題歌やりまくってるけど全然やな

5chアニ速

Spotifyで7位ならガチですごいけどなぁ

5chアニ速

もうYOASOBIは日本のビートルズって称号あげてもいいよな
レベル高いよ


5chアニ速

実際ビルボードの方でもランクインしとるんやな

YOASOBI「アイドル」が「YEAR-END CHARTS Billboard Global 200」でJ-POP史上初のTOP50入り(THE FIRST TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9593cc187be1d413ba8c59b3947465dea7b66d2


5chアニ速

ワイは勇者よりmiletのEDの方が好き

5chアニ速

夜に駆けるって相当不謹慎な曲だよな
アレ聞いて感化される女子に飛び降りはやめとけと言いたい


5chアニ速

じゃあ今世界的に一番信用度のあるチャートって何なの

5chアニ速

Apple Musicってadoも上位取ってた奴だろ
重要なのはHOT200とかじゃないの