5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヒンメルに抜けない剣

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヒンメルに抜けない剣_1


この勇者に抜けない剣ってなんなの…

5chアニ速

ヒンメルは勇者の聖剣に選ばれなかったんだ

5chアニ速

元は「勇者」じゃなかったのに伝承されてく内に変わってった説

5chアニ速

多分そういう用途じゃない

5chアニ速

どっちかというと世界滅亡の危機じゃなかったんだろ

5chアニ速

無くても勝てたし

5chアニ速

シュラハトの言動からするとほっとくと魔族滅亡だったっぽいしな

5chアニ速

魔物ホイホイ剣

5chアニ速

真ゴリラが使った剣とかだったら逆にあのオッサン何と戦ったの…ってなるし

5chアニ速

と言うかゼーリエやクランツの口ぶりだと魔王レベルの世界の危機は度々訪れてるっぽいんだよな…

5chアニ速

ヒンメル倒した魔王より前に魔王が居たのかもね

5chアニ速

あと地味にフリーレンの師匠の仲間とか過去の偉業周りは不明点未だに多い

5chアニ速

この剣は既に相棒さ

5chアニ速

平和な時代まで連れて行くよ



5chアニ速

持ち主がまだ生きているから代替わりが機能しない説

5chアニ速

エルフが気まぐれで作った伝説の剣なんだろ

5chアニ速

ここイケメンすぎる

5chアニ速

ぜーリエいるから別に平気でしょ判定になってる

5chアニ速

ヒンメルって偽物の勇者なの!?

5chアニ速

剣に選ばれなかっただけの勇者だよ

5chアニ速

剣自体はガチで凄いやつなんだよな?

5chアニ速

魔物が寄ってきます

5chアニ速

持ってるだけで寝る暇もなさそうだ

5chアニ速

経験値稼ぎに便利!

5chアニ速

ゴキブリホイホイじゃないか

5chアニ速

流石人気投票一位を大差で攫っていく男だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

この剣実際に使われたことあるのかな

5chアニ速

千年前のゼーリエとフランメの会話からしてもあの時代にも魔王がいる



5chアニ速

ヒンメルが倒したのと同じ魔王じゃない?

5chアニ速

ヒンメルが倒した魔王は1000年間活動したんじゃなかろうか

5chアニ速

他の話のせいでこの剣が偽物の方がありそうに感じる

5chアニ速

先代が生きてるうちに村訪れてやりなよ

5chアニ速

そもそもヒンメルパーティと南の勇者ソロだと南の勇者の方が強いっぽいし人間側のバケモンも大概

5chアニ速

死の未来が見えてるのに人身御供になれる南の勇者はやばい

5chアニ速

南の勇者は魔王倒せないだろうし魔王倒したヒンメルパーティより強いとは思えない気もする

5chアニ速

南の勇者編読み直して来なよ

5chアニ速

別になくても倒せる

5chアニ速

伝説の剣を恐れて抜かれないうちに破壊しようと魔物が寄ってくるって感じじゃなかったっけ

5chアニ速

と思われている

5chアニ速

知能の低い魔物は寄ってくるけど魔族は来ないみたいなんだよね

5chアニ速

壊したいって本能に抗えずに寄ってきて聖域の結界で近づけないから溜まる感じだから本能に抗うだけの理性があればいい

5chアニ速

勇者はシュタルクとフェルンの子供だよ

5chアニ速

ヒンメルって千年続いた魔族との戦争を魔王を討って終わらせたんだろ?



5chアニ速

女神とかいう実在が疑われる存在がぶっ刺したと言われる剣だぜ

5chアニ速

本当に伝承通りのブツかすら疑わしいわ

5chアニ速

抜ければ勇者だ抜けなければ勇者じゃない

5chアニ速

なんて断定する権利が剣にあるわけでもないし

5chアニ速

ヒンメルの剣が本物だったら私は死んでたじゃない

5chアニ速

名前が忘れられたモンクエルフパーティーが戦っていたんだろう

5chアニ速

もっと古いのかもしれんが

5chアニ速

勝手に剣を抜けてたことにされる

5chアニ速

女神の時代からずっと刺さってるから実績ゼロだぞこの勇者の剣

5chアニ速

ヒンメルの持ってるレプリカの強度が凄すぎる

5chアニ速

剣なんてボコスカ使い捨ててなんぼだろうに

5chアニ速

フリーレンが修理魔法かけてたのかもしれんが

5chアニ速

ドワーフの作った剣だから特別強いとかあるのかもしれない

5chアニ速

それでも他に強い剣いっぱいあるっぽいが

5chアニ速

鍛冶屋始めた頃の習作みたいなやつだったっぽいからな



5chアニ速

伝説の剣がなくても持ち前の勇気で魔王を倒した真の偽物の勇者だよ

5chアニ速

多分1000年以上君臨してた魔王倒したヒンメルパーティーがやばいよね

5chアニ速

南の勇者が幹部陣半壊させてくれたからな…

5chアニ速

魔物が寄ってくるだけのものにエルフが適当な伝承つけた説

5chアニ速

何せ抜けた実績が作中で語られてないからそもそもどういう武器かもよく分からない剣

5chアニ速

ヒンメルは精神性が勇者すぎる

5chアニ速

逆に抜くとヤバいたぐいのものなんじゃないの

5chアニ速

実は刺さってる台座と一体とかそんなことはないだろうか

5chアニ速

しかもヒンメルは盾持ってないから防御も剣でまかなってたっぽいんだよな

5chアニ速

いよいよなんなんだあのレプリカ

5chアニ速

ドワーフの鍛冶屋が鍛冶屋始めた頃に依頼されて打ったコレクションアイテム

5chアニ速

特に魔法付与されてもなさそうなのが凄い

5chアニ速

あれ七崩賢総出で争ったのは南の勇者好きにさせてたら普通に魔王ぶっ殺されるからじゃないっけ

5chアニ速

実質総力戦だからな…

5chアニ速

多分南の勇者なら抜けたんじゃない?



5chアニ速

抜けたとしても南の勇者が抜きに来ないってことはいらないんだろうな…

5chアニ速

生前のヒンメルの勇者たる人柄を語る上でのエッセンス的なエピソードなのか

5chアニ速

それとも今後フリーレンがヒンメルが抜けなかった理由みたいな仕組みを知る事になるフラグがある案件なのかどっちだろう

5chアニ速

アウラ見ると魔王軍残党が何らかの意図を持って動いてるような節があるから

5chアニ速

そこで何かあるかもしれない

5chアニ速

こっちというかあんな剣なくても世界を救える真の勇者だよってフリーレンがドヤ顔するためのダシだよ

5chアニ速

剣はフェルンとシュタルクの子供が抜きそうな気がする

5chアニ速

きっとヒンメルは物持ちが良いのだろう

5chアニ速

初恋の思い出まで物持ちが良すぎるからな…

5chアニ速

現実でどっかの教会に刺さってる剣みたいなものだったりして…

5chアニ速

女神ってなんなんだよっていう部分を掘り下げるための舞台装置には十分使えそうな剣

5chアニ速

そういうもんでしかなかったと放置される可能性もある

5chアニ速

ヒンメルはもういないじゃない

5chアニ速

未來視同士の頭脳戦の結果両者の折り合いの上でああなっただけで仮に未来見えるのが南のヒゲしか居なかったら普通に魔王殺して終わってたんじゃね

5chアニ速

シュラハトと南の勇者パナいな



5chアニ速

短命なのにあんなに強いのズルいじゃない