5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】我ら魔王直下の宰相と七崩賢!

5chアニ速

【葬送のフリーレン】我ら魔王直下の宰相と七崩賢!_1




5chアニ速

この後半殺しの痛み分けで終わるんだよね…

5chアニ速

戦力の逐次投入しない賢い魔王軍は初めて見たし

5chアニ速

そこまでやって壊滅する魔王軍も勿論初めて見た

5chアニ速


これが皮肉でも誇張でもないのが怖い


5chアニ速


それを理解した上で淡々と面子集めてるのが酷い光景すぎる


5chアニ速


南の勇者もシュラハトもずーっと頭の中で予知バトルした結果があれなんだろうけど…


5chアニ速


まさか目の前に居るのが舐めプでもクソ強いとは夢にも思わず


5chアニ速


我ら月光町ちっちゃいものクラブ


5chアニ速


こっちには全知のシュラハトがいるんだから楽勝じゃない


5chアニ速

七崩賢全員集めるとかオーバーキルじゃない

5chアニ速


敗戦処理してるシュラハトと人類のために戦う南の勇者の談合だから


5chアニ速

ここで死んだ3人の七崩賢こそ残しておけないヤバい奴らだった可能性

5chアニ速

過激派残すと収集つかないのは史実が嫌ってほど証明しとるしな




5chアニ速

全知と未来視でだいたいイコールくらいのイメージなのに


5chアニ速

七崩賢までつけてるんだから素の戦闘能力もよほど高いはず

5chアニ速

この人の一番格好いいのは

5chアニ速

捨て石になるのに後世の名誉すら求めなかった事

5chアニ速


魔王倒した勇者PTに「私達よりよほど勇者だった」って評価されるのが最高の誉れ


5chアニ速


というかまぁホントに自分では魔王倒すルートがないけどヒンメルたちなら倒せるって思った要素は何だったんやろ?


5chアニ速


全知のシュラハトが居るからじゃね


5chアニ速


自分はシュラハトと談合で戦力半減させなきゃだから


5chアニ速


南の勇者的には魔王よりシュラハトの方が問題だったからそっち優先した


5chアニ速


シュラハトも魔王より南の勇者対策が問題だったからそっち優先した


5chアニ速


結果WinWin!!


5chアニ速


お互いに先を読み合って一番マシな未来を選ぶなら


5chアニ速

結果的には疑似談合みたいな展開にはなると思う

5chアニ速


今の魔族がどんだけイキッて出てきても「ヒンメルが老衰で死ぬ」までこそこそ隠れてた事実は消せない


5chアニ速

うっかり勘違いしそうになるが




5chアニ速

デンケンもレルネンも魔王退治後に生まれた世代なんだよな


5chアニ速


魔王戦後50年くらい経って全盛期迎える武闘派魔法使い(精神も狂犬)ってレルネンまじ辛いな


5chアニ速


いやデンケンやらは魔王時代には産まれてるだろ、奥さんの墓が黄金になってんだから


5chアニ速


魔王討伐時代は80年以上前


5chアニ速


デンケンは78歳


5chアニ速


ヴァイゼが黄金郷にされたのは50年前


5chアニ速


むしろ魔族は慎重で臆病なヤツほど怖いじゃない


5chアニ速


やっぱスレ画は全員棒立ちがなんか間抜けだわ


5chアニ速


この世界の魔族はわざわざ構えたりしないだろ


5chアニ速


フリーレン様も心折れて数百年単一で引きこもりしてた時代もあるからまあ…


5chアニ速

一応修行もしてたとはいえ

5chアニ速


多分その辺とマハトに片腕黄金化されて解呪してた時期が重なってるんだと思う


5chアニ速


謙虚とは…


5chアニ速

魔王討たれたのも50年前じゃないの


5chアニ速

ここら辺は結構はっきり数字になってるはず



5chアニ速

だいたいヒンメルが死んだのが魔王討伐果たしてから50年経ってんのにそこからさらに死後30年とか経ってんだぞ


5chアニ速


その計算だとハイター何歳で死んでんだ、楽に100越えてるぞ


5chアニ速


そうだけど?


5chアニ速


考察班だと享年102歳位が定説だね


5chアニ速


フェルンのために頑張った


5chアニ速


アゼリューゼもディーアゴルゼも効かなかった人


5chアニ速


フリーレンのスカートめくったガキが初老だからね、初老よりは行ってるか


5chアニ速


魔王死んだあとに50年周期の流星見て再び見たあとヒンメル死んで其処からカウントだから


5chアニ速


マハトが7人だと脅威だけどアウラちゃんが7人と考えたらなんか余裕じゃんね


5chアニ速


100年かけてとはいえ腕黄金化されたの解除するエルフ寿命はやはり脅威よな


5chアニ速

普通の人間なら寿命で死ぬ

5chアニ速


フェルン育ててるハイターに会った時点でハイター90代だし


5chアニ速

これ多分南の勇者はシュラハトとまだ戦ってるんじゃないかなぁ

5chアニ速


ハイターですら102歳で大往生したのに


5chアニ速

まだ戦ってる(南の勇者とシュラハトもろとも黄金化して討ち取れた)




5chアニ速

お互いの黄金化で手打ちか…


5chアニ速


マハト南の勇者戦でボーッと見てたの?とかマハトの記憶消去とも話が繋がる


5chアニ速


シュラハトはともかく南は普通に寿命で死ぬ


5chアニ速


フリーレン世界の物語は実質南の勇者とシュラハトの談合による合同執筆みてえなもんだ


5chアニ速


魔王直下の七崩賢(全員+魔王の腹心の合計8人に襲われてなおその半分ぶっ殺したあと)に討たれた


5chアニ速


仮に南とシュラハトが談合で隠れてるなら、その手伝いしたグラオザームが真面目にヒンメルたち倒そうとするのも変だけどね


5chアニ速


相打ちこそ理想的な展開じゃないか


5chアニ速

お互いの陣営にとって絶対潰しておきたい相手だろこんなの

5chアニ速


マハトやグラオザームは状況を理解してるがアウラちゃんやその横の子とかはピクニック気分で来てそう


5chアニ速


人類ごときが我ら魔族に勝てる訳ないじゃない


5chアニ速


七崩賢集結せよなんてシュラハト臆病者過ぎじゃない


5chアニ速


くらいの感覚かもなあ


5chアニ速


なおこの時点で魔王軍前線基地を壊滅させ補給線奥深くまで攻め込んでる人類最強である


5chアニ速


どっちも未来予知だから二人にとって最大限の折衷案なのがイカれてる


5chアニ速

南のはともかくシュラハトは魔族として異常だよね




5chアニ速

ソリテールちゃんいわく魔王もシュラハトもマハトも


5chアニ速

所詮魔族っていうことだしなあ

5chアニ速


未来視2人が自分も死ぬけど相手が死ぬならまぁいいだろうで妥協した結果


5chアニ速


(ひとりで一年で魔王軍前線部隊を壊滅させて戦線を押し上げ魔王軍最高幹部八人を同時に相手にし四人始末してから)魔王直下の七崩賢に討たれた


5chアニ速


2人とも自分だけ生き残っていても挽回できる未来は見えなかったと


5chアニ速


勇者の剣「うーんこいつダウト」


5chアニ速


南の勇者って何か渋い見た目でいいな


5chアニ速


七崩賢のアウラが気付かなかったフリーレンの魔力のゆらぎが分かる男


5chアニ速


8対1で3人殺されて1人相打ちで計4人失ってやっと勝てる相手とかいうチート勇者


5chアニ速


何度も未来視してそれが最良と判断されたんだろうから


5chアニ速


そこで仕留めないともっと酷いことになってたんだろうな


5chアニ速


アウラはあんな老いぼれたヒンメル(享年75)怖いの?


5chアニ速

と思ったけどよく考えたらデンケンがマハト討ち取ったのはもう少し上の年齢(当時78)なんで

5chアニ速

そりゃ怖いなと納得した

5chアニ速

お互いが先読みしまくって総力戦やると両陣営壊滅的な被害になるんだろうな




5chアニ速

まぁお互いが最大効率でぶつけ合うんだからそりゃそうなるけどそれを嫌って相討ちと