5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニソン世代別ランキング納得だな

5chアニ速

アニソン世代別ランキング納得だな_1


概ね納得の順位

5chアニ速

昭和のランキングがテキトーすぎる

5chアニ速

ぽんぽこりんとスラダンの曲2つ入ってるのもだいぶテキトーだろう

5chアニ速


ポンポコリンは妥当だろう


5chアニ速


平成の超ヒットソングだぞ


5chアニ速


エスカフローネ入らんの?


5chアニ速


面白みはないけどかなり妥当だとは思う


5chアニ速


ソルジャードリームどこ?


5chアニ速


さすがジャンプ


5chアニ速


誰か30位まで全部貼ってくれ


5chアニ速


オタクが回答したランキングでは無いってのがポイントだわね


5chアニ速


だから令和ランキングがめっちゃ偏ってるんだけどな


5chアニ速


ベスト10の半分が劇場アニメなの吹く


5chアニ速

サザエさんは火曜日のサザエさんではないのか…




5chアニ速

アンパンマンはギリ昭和か


5chアニ速


やっぱり5年しかない令和と30年以上の昭和平成を同列に並べて同じベスト30は無理がある


5chアニ速

番組自体が少ない昭和はともかく平成が不公平過ぎる

5chアニ速


そう言われて令和がもう5年あることに驚く


5chアニ速


厳密に言えば2019年5月から令和だからまだ4年と5ヶ月


5chアニ速


平成は5年刻みぐらいで見てみたい


5chアニ速


ハルヒは外国人も踊ったのに


5chアニ速


平成と令和の間に3世代くらいいる気がする


5chアニ速


平成は全部90年代か


5chアニ速


00~18までは失われた低予算時代


5chアニ速


令和の1位は推しの子よりもショート動画で広まった曲だろ


5chアニ速


あんハピのチモシーのキャラソンがランキングに入ってたらクソおもろい


5chアニ速

2位に入ってるだろ

5chアニ速

ゴダイゴ「銀河鉄道999」だよ

5chアニ速

集計対象:カラオケと言われたら納得する




5chアニ速

カラオケだとアクエリオン入ってないなってなる


5chアニ速


あー確かに?


5chアニ速


昭和は作品名が曲名になってるのがほとんどだな


5chアニ速


シンプルで分かりやすいから好き


5chアニ速


スレ画ジャンプ率高いけど呪術はないのか


5chアニ速

OP何度か変わるからこれ!って感じのが無いのかな

5chアニ速


10位以下にいた


5chアニ速


ちびまる子ちゃん平成枠なのか


5chアニ速

てっきり昭和枠かと思ってた

5chアニ速


1990年(平成2年)開始


5chアニ速


平成スタートだったのか


5chアニ速


意外過ぎる…


5chアニ速


年代飛び飛びすぎる


5chアニ速


昭和平成令和だし


5chアニ速

令和はランキング取るほど作品ないだろ?って感じ




5chアニ速

と言っても5年も経ってるからあるにはあるんじゃね?


5chアニ速


鬼滅やYOASOBIあるから思ったよりも薄さは感じないな


5chアニ速


ホント一部の大ヒット作品に偏った薄いランキングだしな


5chアニ速


年に何本アニメが放映されてると思ってんだ


5chアニ速


平成の2000年代以降にも言えることなんですが


5chアニ速


意外な名前が出てきたらそれはそれでおかしいから


5chアニ速

どうしてもあんま面白くならない気がする

5chアニ速


令和はクソって話でしょ


5chアニ速


ぼざろとおにまいと無職がないやりなおし


5chアニ速


ランクインしてるのには勝てなさそう


5chアニ速


10位より下も一応あるのかな


5chアニ速


放送の時はあった


5chアニ速


平成はせめて90年代・2000年代・2010年代に分けて集計するべきだった


5chアニ速

作品の数からいってもそれが妥当だろ

5chアニ速

毎度のことながらいつどこで集計してんだよこのランキングってなるやつ




5chアニ速

番組のサイトなのかな


5chアニ速


むしろ令和が適当すぎる


5chアニ速


瞬間最大風速で勝てるランキングだと思う


5chアニ速


1位の推しの子は時間経てば3位とかにはなりそうだな


5chアニ速


3位どころか


5chアニ速


鬼滅は20年後に同様のランキングやっても確実に上位に入るだろうが


5chアニ速


20年後に1深夜アニメの推しの子なんて覚えてるのがどれだけいるか


5chアニ速


令和って年号もようやく馴染んできた感じあるな


5chアニ速


ざっくりでも


5chアニ速

昭和60年分

5chアニ速

平成30年分

5chアニ速

厚さが全然違う

5chアニ速


ざっくりすぎるわ


5chアニ速


昭和の名曲なんて40年くらいからだろ


5chアニ速

さすがにざっくり過ぎる




5chアニ速

国産アニメがいつから始まったと思ってるんだ


5chアニ速


アニメの歴史でいったら昭和も30年くらい


5chアニ速


もちろん年に何本もアニメやってなかった時代で平成の30年と違い過ぎる


5chアニ速


遊郭編は苦しい


5chアニ速


まだ世代別にしてるだけオタク層に忖度してる方ではある


5chアニ速

これが10年そこら前ならほぼ昭和と平成初期で埋まってたからな

5chアニ速


どうしても最近の曲がランクインしやすいから


5chアニ速

令和だけフワフワしているな順位

5chアニ速


当時の放送でも言ってたけどYOASOBIは


5chアニ速

怪物>祝福>アイドル

5chアニ速

の順で名曲だと思うから

5chアニ速

怪物ランクインしてないのは可哀想というか

5chアニ速


怪物は確か20位


5chアニ速


平成が90年代に偏りすぎだろ


5chアニ速

売上ランキングも一緒にやれば違いが出て面白そう




5chアニ速

令和のやつはタイトルだけだと何のアニメの曲かわからんな