5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【MAJOR】茂野吾郎という壊れキャラ

5chアニ速

【MAJOR】茂野吾郎という壊れキャラ_1


壊れキャラで壊れキャラ

5chアニ速

怪我の印象が強いけど40越えても現役続けてる辺り滅茶苦茶頑丈だよなノゴロー君

5chアニ速

ノゴローの理想像がこんなに都合よく出てくるとは…

5chアニ速

右肩壊れてないルートとどっちが強いんだろ

5chアニ速

2期のopで壊れそうな僕の心〜って歌ってるけど

5chアニ速

体は壊れまくってんだよな

5chアニ速

160kmの左腕は魅力的過ぎるけどチェンジアップも惜しすぎる

5chアニ速

そんなに投げるの難しいんだチェンジアップ

5chアニ速

壊れるけどなんか壊れてないな…

5chアニ速

心が強すぎる

5chアニ速

ジャイロボールは嘘だけど

5chアニ速

現実的な軌道になっても160キロの縦スラみたいな軌道になるからどっちにしろ打つの無理だわ

5chアニ速

足故障させても痛め止め飲んで海堂相手にあれだけ投げられるんだから常に全開状態じゃドラマにならんわな

5chアニ速

今思うと何やってんだこのバカすぎる



5chアニ速

壊れすぎてよくナーフされてるけど結局また壊れてるよな

5chアニ速

身体が壊れなかったらとんでもない記録打ち立ててそうである

5chアニ速

右腕で投げられ続けてたらどんな選手になっただろう

5chアニ速

ここに更にとしくんを追加する

5chアニ速

そしてとしくんの心を壊す

5chアニ速

サイヤング2回とか普通に化け物だわ

5chアニ速

こいつととしくん抑えて眉村世代呼ばわりってあいつどんだけ活躍したんだ

5chアニ速

まあノゴローが日本でプロやった時には親のコネ採用扱いだったし…

5chアニ速

いうてとしくんはともかく当時の感覚で甲子園にも行かずNPBにも行かずメジャー行った日本人選手って世代の名前にはならなさそう

5chアニ速

でもWBCのエースだし…

5chアニ速

むっ!小さいのにこの才能いいねぇ

5chアニ速

変化球覚えさせちゃおう

5chアニ速

キーンが一番いい相棒だったよね

5chアニ速

吾郎に対して対等にぶつかりにいけるのは強い

5chアニ速

壊れたのは作者の方でした…早く復活して下さい



5chアニ速

俺は田代が一番好き

5chアニ速

聖秀の奴らも大概壊れキャラだよね

5chアニ速

即席メンバーの癖にモチベが高すぎる…

5chアニ速

眼鏡とデブはあんな見た目だけど大概野球の才能に溢れてると思うの…

5chアニ速

こいつとトシくんが絶好調でコンビ組んだらドラマがなさすぎる…

5chアニ速

スレ画を打てるだろう作中最強のバッターがスレ画とバッテリー組んでるんだからどうしようもないよな…

5chアニ速

中学眉村なら…

5chアニ速

WBCはぶっちゃけベンチが悪い

5chアニ速

もう三年くらい休載してるような体感だけど

5chアニ速

まだ一年くらい?

5chアニ速

甲子園優勝校でポジション争いに勝っちゃったらもうマンガ的にやることねえってなるのか

5chアニ速

バントデブが強すぎる

5chアニ速

田代は女房役としてのドラマは間違いなく最強だからな…

5chアニ速

抑えに9イニング投げさせて負けは流石に抑えを責められないわ…

5chアニ速

ドラマ作るために壊されまくったけどなんか強メンタルで復活してくる…



5chアニ速

体壊れてもどんどん次に行くなこいつ…

5chアニ速

わりと少年漫画の主人公としてはあるまじき性格をしている気もする

5chアニ速

海堂の先輩の瓢箪?みたいな名前のバッターはその後出なかったけどプロになれなかったのかな…

5chアニ速

海堂は強いけどほとんどプロになれないんだよね…眉村の世代が異常すぎる

5chアニ速

球史に名を残すような大選手が出ないだけでプロ入り選手はよくいるんじゃなかった

5chアニ速

一緒にいるとただでさえ強いトシくんが更に強化されるのもやばい

5chアニ速

この回でサヨナラにしてくれ

5chアニ速

右壊れたから死ぬ気で特訓して左でジャイロ投げられるようになりましたはやっぱりファンタジーだと思う

5chアニ速

怪我無しでまともに挑めたのは中学編と海堂編とマイナーリーグ編だけ?

5chアニ速

ワンマンプレイヤーだけど仲間に発破かけるのも上手いよね

5chアニ速

好きにやってたらチームメイトに闘志が伝染してる…

5chアニ速

地味にこれが最強能力だと思う

5chアニ速

なんで聖秀のモブども1年でそれなりになってんだ…

5chアニ速

なんかいい印象があんまりない

5chアニ速

まあ結構アレな言動だったりもする



5chアニ速

俺の中でなんか増長して壊れての繰り返しだった印象が強いからだと思う

5chアニ速

まぁいい奴ではない

5chアニ速

でも高校の時はだいぶ仲間に気を遣ったぞたぶん

5chアニ速

ノゴロー時代の奴らみんな口悪く煽ってくるの時代を感じる

5chアニ速

小森すらしばらく会わないと煽ってくるの修羅の世界すぎる

5chアニ速

ワンマンなイメージあるけど監督が何もしないこと多いからちゃんと具体的な指示してくれるしどういう気持ちで打席行ってくれば良いとかも言ってくれるしちゃんとチームワーク出来てるんだよな

5chアニ速

トシ君は打撃面は良いけどノゴローの無茶止められないからなぁ…

5chアニ速

寿くんがしばらくすると闇堕ちしてるのはいつものこと

5chアニ速

球速だけは速くなってるね

5chアニ速

血の繋がり皆無の家庭で育った割には真っ直ぐな人間じゃない?

5chアニ速

野球ではイキるけど努力と実力あってだし

5chアニ速

小学生の時茂野のおじさんと出掛ける桃子見てちょっと悪夢見たくらいで済んでるの奇跡的すぎる

5chアニ速

ってよりMOTHERが偉い

5chアニ速

FATHERも偉い

5chアニ速

おとさんはちょっと微妙



5chアニ速

血の繋がってない両親ガチャSSRだよね

5chアニ速

変な遠慮せずゴローをちゃんと叱ってくれる

5chアニ速

2nd面白いけどメジャー行かないよなぁって気持ちある

5chアニ速

まあ元メジャー選手の二世の話って意味ならタイトル詐欺ではないし…

5chアニ速

まあまた時間かけてメジャーまで描いてほしいとは言わないけどじゃあ着地点どうするんだろうなぁって

5chアニ速

孫が野球の話して終わりじゃだめなのか

5chアニ速

お婆ちゃんは誰!?

5chアニ速

作者が女の子描きたいのは分かるけど女子会はそろそろやめたほうがいいと思う

5chアニ速

でも寿くんだけ敵に回ったからとかそんなんじゃない嫌な湿度があるよね…

5chアニ速

野球大好きで他人の足引っ張らないのが一貫してるから性格クソでも気持ちよく見れた

5chアニ速

トシくんの爺婆の年金解約や転校の事とかお金の事に関してはなんか無頓着だよね

5chアニ速

幼少期はともかく小学生辺りから一流選手の家庭の子だったし

5chアニ速

トシくんが煽るのゴローに対してだけじゃないした

5chアニ速

ただノゴローは貧乏のままでも生き方変わんねえとは思う

5chアニ速

立ち止まらない君だから好きなんだはそうだねってなる



5chアニ速

それはそれとしていい性格してる