5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】MAJOR外伝、茂野吾郎と佐藤寿也が三船東高校に入学するルートwww

5chアニ速

【朗報】MAJOR外伝、茂野吾郎と佐藤寿也が三船東高校に入学するルートwww_1


茂野吾郎、佐藤寿也、清水大河、小森、山根、大林で海堂を倒すらしい

5chアニ速

ちな嘘やけど連載したらメジャーセカンドよりは絶対売れるよな

5chアニ速

売れない

5chアニ速

眉村編が読みたい

5chアニ速

女子会編より外伝編連載してくれ

5chアニ速

寿也のいない海堂とか眉村しかまともなやつがいねえな

5chアニ速

怪我せず海堂倒して甲子園優勝するルートもええやん

5chアニ速

マジレスするとそのルートだと余裕で負ける

5chアニ速

夢島ないと雑魚やろ

5chアニ速

その世界線のノゴロー148ぐらいしか投げられなさそう

5chアニ速

高校で投手終了しそう

5chアニ速

ノゴロー雑魚やろうけどこのルート見てみたいわ

5chアニ速

その場合香取と唐沢が海堂に入るんか?

5chアニ速

セレクションで当たった香取とか唐沢も入れないと話にならへん



5chアニ速

おとさんが死なないルートもやれ

5chアニ速

余裕やん

5chアニ速

海堂に残留して眉村たちと甲子園に行くやつが良い

5chアニ速

ノゴローが怪我しなかったら右で球速170出してそう

5chアニ速

今仮想オーダー組んだけどショートやれそうなのがいねえな
セレクションでやってた茂野ショートにしてピッチャーは香取清水で回すしかねえな香取がいるという前提で


5chアニ速

夢島が育てたようなもんやろ

5chアニ速

海堂いかないともっと早くぶっ壊れてそう

5chアニ速

海道いかなかったらそもそもゴローもトシもそこまで成長してない

5chアニ速

トシくんの中学時代の友達も付いてくるからポジションは埋まるやろ

5chアニ速

おとさん生存ルートは大人しすぎて畜生に慣れた読者は満足せんやろなあ

5chアニ速

オカマと出会わなかった世界線のノゴローはもっと早く左肩壊しそう

5chアニ速

本田吾郎(右投げ)、眉村、香取

この最強ローテで甲子園無双する海堂高校


5chアニ速

トシくんって海道でも即将来の4番候補やったよな?
ライバルも特にいないし


5chアニ速

ノゴローとトシの子供が生まれるルートか

5chアニ速

海堂にいたままなら大谷ルートやったのにホントもったいないことしてるわ



5chアニ速

ギブソンおとさんにゴシュされた後のジュニア主人公とかどうや

5chアニ速

三船東高校やなくて三船高校やろ
三船東は中学や


5chアニ速

海堂のスカウト「香取…?唐沢…?知らねえな」これ草

5chアニ速

寿いたらヌルゲーだろ

5chアニ速

夢島組が半分レギュラーの海堂さあ

5chアニ速

小森のポジションどうすんねん

5chアニ速

スカウトは天野とか追っ掛けとったからな
そのくせドッジボールから引き抜くとかいう謎の単発ルートがある


5chアニ速

トシくんとの正捕手争いに敗れた小森がショートに回ればええやろ
非力だけど野球センス結構あるし


5chアニ速

メジャーセカンドって毎週必ず女児の下着シーンあるよな
義務なんか


5chアニ速

海堂ほどのマニュアル管理でローテピッチャー3人しかいませんってのもギャグかと思うで

5chアニ速

海堂みたいな大正義高校から活躍するプロが生まれないって当時は想像つかなかったけど
最近の大阪桐蔭はまさにそれやな


5chアニ速

中高時代の眉村考えたらプロ編以降で劣化しすぎなんだわ

5chアニ速

吾郎が海堂残ってたらこうなる可能性もあったってことよな



5chアニ速

たまたまドッヂボールやってた天才眉村少年がいなかったら市原がエースとか草

5chアニ速

米倉は未来が見える作中最強捕手なんだが




5chアニ速

そういやトシくんと中学で同級生だった性格のいいサードはどこ行ったんや
トシくんと一緒に三船高校行こうって言ってたやろ


5chアニ速

スカウト無能説を跳ね除けるドッヂボール少年眉村発掘という偉業

5chアニ速

ワイ「聖秀新入部員ガチャ3連回すぞ・・・UR部員来てくれ・・・!」



ワイ「NR NR NRか・・・」


5chアニ速

エースが市原4番が大場キャッチャーが米倉とかガチで弱いな
ホンマに海堂のスカウトやべえわ


5chアニ速

海道
1 草野
2 渡嘉敷
3 薬師寺
4 唐澤
5 大葉
6 板尾
7 八尾板
8 多岐川
9 眉村

控えP 市原 香取


三船東
1 清水
2 大林
3 小森
4 としくん
5 ゴロー
6 山根
7 としくんの友達のデブ
8 モブ
9 モブ



ええ勝負しそうやん


5chアニ速

MAJORっていつも思うけど特別面白いわけやなくない?
過大評価やろ


5chアニ速

海堂が強すぎるからその後甲子園編やったところで蛇足すぎるわ

5chアニ速

世界線が違うことをいいことにここぞとばかりにJCの新キャラ登場させるやろこいつ

5chアニ速

ストレートだけのノゴローが海堂を抑えれるわけねえだろと思ってたけど
大阪桐蔭の前田より10キロ速くてめっちゃ伸びるって考えると余裕よな


5chアニ速

ハゲの米倉もついてきたりしてな

5chアニ速

メジャーは謎の心理戦みたいなんやらんから観ててスカッとするわ
最近のサッカー漫画とかゴチャゴチャとウンチク垂れ流してて鬱陶しいねん


5chアニ速

出来れば
夢島→吾郎が三船東→海堂倒す→甲子園優勝


5chアニ速

石松→誰?
よっしゃー!のやつ→あーあいつか

これが事実


5chアニ速

おとさん生存ルートだったらどうなってたんやろ
越前リョーマみたいな感じに近いんかな


5chアニ速

小森ってトシくんより遥かに才能とガタイが良くないとおかしいよな親父プロ野球選手やろ



5chアニ速

寺門三宅泉唐沢香取のチームだとガチで前の3人が出しゃばって普通に負けるやろが酷いテストやなそもそも香取と唐沢は特待で入学させろと

5chアニ速

寿くんいるなら小森いらんやん

5chアニ速

てか多岐川が唐沢香取と同じチームなのなんか草 なにセレクションで意気投合してんだよあいつ

5chアニ速

寿くん味方で初回から眉村登板は見たい

5chアニ速

のごろーしょっぼ

no title


5chアニ速

結局眉村とノゴローってどっちが上やったんやろか?
高3は眉村なんやろけど


5chアニ速

寿くんはノゴローとの日々を堪能しすぎてハングリー精神無くなって凡百選手で終わりそう

5chアニ速

オカマの指先トレーニングと夢島無いと詰むやろ

5chアニ速

夢島ってそんな影響デカいやろか
ノゴローとトシくんのストイックさなら1年かけてガッツリ身体作るやろ


5chアニ速

海堂→三船高校ルートなら見てみたいけどな

5chアニ速

海堂附属 茂野をボコボコにする
海堂特待組 茂野に手も足も出ず佐藤に打たれて敗戦

成長込みとはいえ特待生弱くて草


5chアニ速

俺フィーもあの頃の小学館は大河を未来予知したいみたいに神かがって

5chアニ速

結局中学の時にノゴローをボゴボコにした奴らって何者やったんやっけ

5chアニ速

そもそも僕と吾郎くんを別のチームにしたのが間違いだよ

5chアニ速

香取とかいるチームに茂野+トシヤ入れば海堂とええ感じに戦えるバランスになれる気がする



5chアニ速

特待生のイメージがクソ弱いのはわかるわ
あの2人組んだら最強だよねって事なのは分かるけど


5chアニ速

でもトシくんが海堂行かんかったら正捕手米倉になるけどええんか?

5chアニ速

倉本とかいうやつはどこ行ってん

5chアニ速

茂野がいなきゃ海堂レギュラーめちゃくちゃ変わってそうやが

5chアニ速

ノゴローとトシくんと大河いたら余裕やろ

5chアニ速

アニメは高校編が1番すこ
歌もすこ


5chアニ速

イップスからの最後のギブソンの締めは良かったやろ

5chアニ速

2ndはキャラ大勢扱おうとして結局扱いきれなくて全員薄くなるんよな
球漫画なんてチームメイトの大半はこいつ程度の扱いでええぞ


5chアニ速

宇佐美の時の審判とかいう隠れたぐう聖

5chアニ速


パワプロコラボでモブにされた寺門くん…


5chアニ速

夢島ないと成長しない

5chアニ速

ブルーロックってテニプリとか言われてるけど
イキリ・畜生・メンヘラ・江頭という要素からむしろメジャーの正統後継者ってレス見てなるほどと思ったわ


5chアニ速

女キャラ出すのはええけどあんまり露骨に推されると逆に冷める
正ヒロイン以外はアリスくらいでええで


5chアニ速

吾郎が左でナチョラルに変化するムービーグボール投げる漫画だったらどうなるやろ

5chアニ速

三船東に行ったら小森コンバート不可避やん



5chアニ速

そこは砂糖じゃなくて子守だろ