5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】スイが可愛いアニメだった

5chアニ速

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】スイが可愛いアニメだった_1


終わってしまった…

5chアニ速

終わってしまった…

5chアニ速

スポンサーの力で二期やってほしい!

5chアニ速

おじちゃんが可愛いアニメだった

5chアニ速

ムコーダさんは大変だけどまあ楽しそうだ

5chアニ速

2期だとドラちゃん加入で高難易度ダンジョン攻略までかな

5chアニ速

犬洗ってるはずなのにロクサーヌはえらい違うな…

5chアニ速

水嫌いなのかな

5chアニ速

スイが便利すぎる

5chアニ速

何でもできるスイちゃん

5chアニ速

濃厚な風呂回

5chアニ速

海の幸が見たいなぁ

5chアニ速

2期ならそっちの素材が出てきそうだ

5chアニ速

料理のバリエーションが肉系や揚げ物が多かった印象があるが



5chアニ速

おじちゃんの手前仕方ないのかな

5chアニ速

独身男料理だからな

5chアニ速

好評だからやるんじゃない

5chアニ速

イオンそのまま使えてるし

5chアニ速

エバラとかヒでノリノリだったしやる気あるだろうね

5chアニ速

https://twitter.com/AEON_netsuper/status/1640655063780847616?t=_ITT4sVCi6m4or2koM4hbg&s=19 []

5chアニ速

各社結構ノリが良かったアニメ

5chアニ速

カタ サイクロン号

5chアニ速

1話でエバラとか口で言っちゃうのか面白すぎたので

5chアニ速

それを受けて2期はそういうの堂々とやってほしい

5chアニ速

スポンサーも喜んでWin-Win

5chアニ速

一応パワーアップしたりはしてるんだけど

5chアニ速

本当に話進まないってか起伏があんまりないから日常系に近いな

5chアニ速

でも延々見てたい

5chアニ速

異世界だと月の女神カオウの石鹸とかになりそうだな…



5chアニ速

スポンサーの新しい形だと思ったわ

5chアニ速

制作協力として参加する事でスポンサー費用抑えつつCM変わるネット配信でも宣伝できるし

5chアニ速

何より海外にも認知された

5chアニ速

かなり前のタイバニでもロゴは出てただろ!

5chアニ速

(ロゴがオミットされるNHKと一部配信版)

5chアニ速

ロゴだけと実商品が出るのってやっぱりインパクト違うと思うの

5chアニ速

これ話に起伏が無いからアニオリ挟んでも問題ないんだよな

5chアニ速

実際の商品で美味そうに飯を作って食うだけなのに…

5chアニ速

うまい!うまい!

5chアニ速

最終話はサービス回という深夜アニメらしいスタイル

5chアニ速

まあ成人男性とスライムとフェンリルの風呂だけれどな!

5chアニ速

って言ってもこういう形でアニメ作れる原作がどれだけあるかな

5chアニ速

新しいパイだ

5chアニ速

このスタイルのアニメ化を見越して原作を作る!

5chアニ速

ラブロマンスもピンチらしいピンチもなく旅して飯食うだけだし仲間強すぎるからストレスなく話進むしで割と個性派な作品だった



5chアニ速

女神達も思ったより出番盛られなかったしなぁ…

5chアニ速

なんかものすごいスローペースでやってたから普通に二期想定してると思う

5chアニ速

スイ出てきたの6話くらいだっけか

5chアニ速

アニメ始まる前は2話くらいには出すだろうと思ってた

5chアニ速

スポンサーも異世界召喚したのは有能だと思う

5chアニ速

話に起伏が無いどころか

5chアニ速

なんでムコーダさん旅してるのかすらわからなくなる

5chアニ速

手違いで呼ばれたけどせっかく来たし旅しようぜって動機だからな

5chアニ速

勇者になった子達とは再会するのかな

5chアニ速

…スキルの事ばれるとやべえ!って逃げてたんじゃなかったか

5chアニ速

スキルが王様にばれると魔王討伐に行かされるから別の国に逃げたんだと思う

5chアニ速

うろおぼえだが

5chアニ速

スキルが他の異世界召喚された若者たちに比べて明らかに戦闘向きじゃないのもあって手切れ金の

5chアニ速

金貨20枚(4人家族が3ヶ月生活できる程度のまとまった額)もらってうまいこと退散できた感じ

5chアニ速

そこは深い理由は無い



5chアニ速

どうせこの世界に来たんだから色んなところを回りたいって程度で目立った最終目標も無いから異世界放浪

5chアニ速

与えられたスキルもそうだけどコミュニケーション能力と料理能力の方がチートじゃないかなって思うムコーダさん

5chアニ速

この作品はこれでいいというか概ねタイトル通りだよ

5chアニ速

持ち前のポテンシャルがかなり高いよねムコーダさん

5chアニ速

まああの高校生達は割と悲しい状態になっちゃうんだが…

5chアニ速

異世界召喚!

5chアニ速

なんだこいつハズレだな追放!

5chアニ速

実はハズレ扱いされた方が最強!

5chアニ速

っていうテンプレだから

5chアニ速

最強の方向性が他の作品とちげぇ!

5chアニ速

だからこそウケたんだろうけど

5chアニ速

主人公も戦闘スキル持ってるけれど従魔があまりにも強すぎて霞む!

5chアニ速

スーパー売りの内容量で大量の料理作るのは金かかりそうだなぁと思ってたらそれを上回る財を成してる…

5chアニ速

いわゆるテンプレみたいな他の召喚されたキッズがひどい目にあったり

5chアニ速

ムコーダさんに上から目線で徴発しようとしてきたりそういうのはあるんかな



5chアニ速

スタートラインでぶっちして逃げたでしょ

5chアニ速

原作では色々あったけれど漫画版では軒並みカットされたしアニメでもチラッと触れた程度だから忘れていい

5chアニ速

直接的には関わってこないよ勇者達は

5chアニ速

ifで一緒に旅したりはあるけど

5chアニ速

最初の国脱出した後はマジでしがらみゼロだからなムコーダさん

5chアニ速

美味しいお肉料理でフェル従魔にしなかったら初期の方の街で地道に仕事してたんだろうか

5chアニ速

最初のパーティとの旅はフェル達関係ないし

5chアニ速

とりあえずさっさと国外脱出を目指してたからな

5chアニ速

護衛パーティと共に過した旅の中で有用性を思い知ったスキルを元に違った仕事をしていたかもしれない

5chアニ速

異世界居酒屋は実在店舗とコラボしてなかったんですか?

5chアニ速

ムコーダさんの一番のスゲー要素は最初に逃げたとこ

5chアニ速

漫画がベースっぽいけど2期できるくらいのストックはあるかな

5chアニ速

コミック版のストックほぼ全部使い切ったぐらい

5chアニ速

途中けっこう飛ばしてるのでもったいない…

5chアニ速

今期話題作がことごとく万策した中で



5chアニ速

これだけ絵もこだわって作ってたのすげーわ