5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】人は変わることが出来る

5chアニ速

【呪術廻戦】人は変わることが出来る_1


変われなかった奴がなんか言ってる

5chアニ速

まあ実際そういうシーンじゃね

5chアニ速

いやどう考えてもこのシーン単体なら悟が自分一人だけ強くても意味がないと気づいて変われたようにおじいちゃんも変わることが出来たってシーンだろ

5chアニ速

今までの爺をちゃんと知ってるのか?

5chアニ速

やっぱ今までの悟の言動から中身学生のままでしたは無理あるって!

5chアニ速

なんでこいつおじいちゃん見下してたんだろうな…

5chアニ速

無根拠の万能感あふれる学生時代から何一つとして変わってないクソガキだから

5chアニ速

1話からずっと過去編五条の見た目だと思って読むとぴったり当てはまるんじゃないかな

5chアニ速

一言でいうと反抗期

5chアニ速

それも枯れかけの

5chアニ速

敬意を払う要素あるか?

5chアニ速

花くらい隔絶してる生き物のちょっとした変わりように気づけるヤツだったっけ?

5chアニ速

対抗戦で虎杖殺しましょうも間違えてなかったんだし変わらない方がよかったよお爺ちゃん

5chアニ速

このジジイのが感性としては真面目に人間に向き合ってたのウケるな



5chアニ速

保守派の方が全面的に正しいってエンタメ作品の中でも類を見ないと思う

5chアニ速

まあその保守派はメロンパンにこっそり皆殺しにされて全部首挿げ替えられたんだが

5chアニ速

もともとメロンパンに懐柔されて(そうではないのは殺して)たのを

5chアニ速

五条がメロンパン派も皆殺しにしたんじゃなかったっけ?

5chアニ速

それっぽいこと言うのが得意なやつ

5chアニ速

このおじいちゃん徹頭徹尾正しいことしか言ってなかったよね

5chアニ速

いや学生暗殺のコマに使ってるのは普通に糞だと思う

5chアニ速

去年の交流会の時に乙骨についてはまだ不明な所多いから様子見にしたのも正しいしな…

5chアニ速

下手に殺そうとしてたらオートで里香ちゃんが完全顕現しかねないしそうしたら京都側に死者出るだけだし

5chアニ速

五条が産まれて呪霊の強さも上がったこと考えると産まれてこない方が良かったレベル

5chアニ速

そもそも一人が死んだら崩壊するような体制とか末期状態なんだけど

5chアニ速

こいつその特権も最大限使って無茶苦茶してから死んだから託されすぎて可哀想とも思えない

5chアニ速

頑張ったけど今一歩及ばなかったじゃなくて

5chアニ速

自分は格上と戦えて楽しかったで終わったのがノイズすぎる

5chアニ速

五条さんとこの子は奉仕精神のないガキで



5chアニ速

禅院さんとこの子は虎の子のまこらが強いけど相打ち前提で

5chアニ速

加茂さんとこは…何?呪術界の汚点産んだこと以外なんかした?

5chアニ速

この自称最強読み返すと戦績散々だな…

5chアニ速

自分のミスで本編の半分以上封印されてて出てきたら舐めプで殺されるって最強キャラの扱いとして斬新過ぎる

5chアニ速

0.2秒領域展開した後に3分ぐらいぼっ立ちの敵とはいえ全力戦闘した後だし…

5chアニ速

…なんでメロンパンは無料空所の領域外の位置でかつ3分の鏖殺後すぐ話しかけられる位置にたまたま居たんだろう…

5chアニ速

戦績云々の前に夏油がメロンパン入れにされてるのも宿儺が復活したのもこいつのせい…

5chアニ速

人間の僕は変わる必要ないけど花は枯れかけでも変われるんだね

5chアニ速

ここだけ見るなら色んなことが変わっていこうとしているっていう前向きな場面だよね

5chアニ速

ここだけ見るなら

5chアニ速

五条が倒した一番デカいのって花のやつか?

5chアニ速

改造人間一掃とそれと家具屋さんだけかな祓ったの

5chアニ速

あと全部口先だけで逃げられたり封印されたり半分こにされてる

5chアニ速

後はパパ黒もいるんだけどこっちは任務自体には失敗して私怨で殺しただけだからノーカンかな

5chアニ速

役に立ったといえるのはやっぱり花討伐ぐらい



5chアニ速

虎杖に指飲ませていずれは処刑しますって猶予貰っておいて19本宿儺に完敗しましたは普通にダサいよ

5chアニ速

しかも自分から1ヵ月間の休戦持ちかけて相手の強化を許してるし

5chアニ速

五条が復活直後に裏梅羂索ごと15本宿儺をぶっ殺せば世界は平和を取り戻していた

5chアニ速

力で上層部を排除して組織を変えるんじゃなくて生徒たちを教え導いて変えていくために教師を選んだから…

5chアニ速

ごめんやっぱ花にしか見えなかったわ

5chアニ速

変わったふうに見せかけて10年お花を育ててみたけど人間になったやつが一人もいないからやっぱちげーわ…

5chアニ速

愛について知った風に今際の際に話してたこと

5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺は全部言いたいこと分かってるんだけど

5chアニ速

それで俺分かった風に言われるの心外だわって言われててさ

5chアニ速

本当にこれってコイツの死体蹴りすごいよね

5chアニ速

五条って生まれるべきではなかったのでは

5chアニ速

変われなかったしそこまで強くもなかった奴

5chアニ速

この際理屈はいいから五条をどんなキャラにしたいのか説明してほしい

5chアニ速

どっちに転んでも適応するから

5chアニ速

もしかして他者に反転術式使えないのって他人を思いやれない社会不適合者の証?



5chアニ速

最終的に何とかするだろと思ってたら死んだのでボロクソ言われるのも仕方がない

5chアニ速

何なんだこいつは

5chアニ速

死んだのはいいよ

5chアニ速

死んだ後がね…

5chアニ速

自身の強さを担保に好き勝手が許されてたけど

5chアニ速

いや別に宿儺強くするために一ヶ月待ってた訳じゃないだろ

5chアニ速

ほんとに強くしたいなら残り一本も献上してるだろ

5chアニ速

やっぱ箱から出てきたの別人なんじゃねえかな

5chアニ速

絶対強者的な発言なら宿儺に勝ってからしてくれる?

5chアニ速

そういやお爺ちゃんは悟送り出してから今回までずっとビルの上で観戦してんのかな…

5chアニ速

五条との戦いを経て宿儺は世界を断つ斬撃を習得しました

5chアニ速

なんで敵だけ強くなるんだ

5chアニ速

でも宿儺の理屈だと最後には自分に挑んでくる強者が誰もいなくなっちゃわない?

5chアニ速

やっぱり孤独なんだよ宿儺は

5chアニ速

それならそれで美味いメシを食うだけだし…



5chアニ速

裏梅がいるじゃん

5chアニ速

誰だよてめーは[emoji:B96]

5chアニ速

五条といい鹿紫雲といいトドメ刺す時の描写が何故かカットされる

5chアニ速

これが世界を断つ斬撃…!

5chアニ速

一応消耗させて完全体にさせたことは五条の戦いの結果だろう

5chアニ速

そこは別にいいよ

5chアニ速

1番言われてるのは死んだ後の態度だから

5chアニ速

現世で弔わないでも夏油と再会できたしもう南行っちゃおうかなって…

5chアニ速

五条が宿儺に対して何らかの感情持ってた描写なんて今まで一度も無かったから

5chアニ速

いきなりターミナルであんな告白されても困惑するだけなんだよね

5chアニ速

なんならストーカー姉が一人で言ってたのがいつの間にかみんなで伝染して愛が孤独が言い出してるのが一番困惑してる

5chアニ速

[emoji:190][emoji:190](心外だな…)

5chアニ速

まだ戦いが続いてるのにあんないい笑顔で空港にいたらな

5chアニ速

みんな南にいって完したほうが良い気がするくらいだ

5chアニ速

宿儺を倒さないと日本が終わる…からいつのまにか宿儺に愛を教えろゲームになってる…



5chアニ速

シャーマンキングかな?