5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」面白かったんだけど

5chアニ速

「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」面白かったんだけど_1


なんか白昼夢みたいな話だった…

5chアニ速

あとアムロとマルコスがくんずほぐれつするシーンがえっちで良かったです

5chアニ速

面白いは面白いけど無茶だよTV版の1エピソードを映画にするのは!ってなる

5chアニ速

結構ホラーなシーンが多かったよね

5chアニ速


ジオン側から見たガンダム怖すぎる…


5chアニ速


一度見たら十分な程度の面白さ


5chアニ速


スレッガーさんカッコいいけど出オチでダメだった


5chアニ速


やっさんの心残りが生んだ怪作だ…


5chアニ速


乗れるコアブースターのガンプラまだかな…


5chアニ速


抜き身のビームサーベルぶら下げてゆっくり歩いてくるガンダムはほとんどヤクザ映画の殴り込みみたいな絵面だった


5chアニ速


真面目に作り直したい原作者と作画ネタを拾いたいスタッフの間ですれ違いが生まれてそう


5chアニ速


「ドアンのザクは自前でレストア繰り返してあちこち歪になってるんですよ!」


5chアニ速

ドアンの設定の盛りっぷりは凄かったけどドアンザクの動きはまだ照れが残ってる感じでちょっと残念


5chアニ速

大岩投げろ!もっとパンチしろ!



5chアニ速

ガンプラブームより前のガンダムって感じが面白かった


5chアニ速


サザンクロス隊の存在が東映の夏映画って言われてるの意味分かった!


5chアニ速


突然対ドアン勝ち抜き戦始めたのはかつての部下として思う所でもあったのかな…


5chアニ速


アムロが殺生に忌避感無くなってるの地味に怖いよね


5chアニ速

踏んづけた時うわやっちゃったって顔したくらいで

5chアニ速


サザンクロスザクはうわっプラモ出ないでしょと思った


5chアニ速


差し替えの選択式だろうなと思ってたら全機出す気かって勢い


5chアニ速


2時間かけたのにドアンの解像度が20分のTV版より低い!


5chアニ速

なんなんだよこのおっさんは!

5chアニ速


ヴァイオレットちゃんと同じロケ地で駄目だった


5chアニ速


ガンキャノンだけなんで一般販売なんですか…


5chアニ速


映画はアムロ視点だからアムロが知らないドアンとサザンクロス隊と子供達の過去は小説版で!


5chアニ速


過去が全部重いよ!


5chアニ速


妻子が疎開したコロニーはコロニー落としの弾にされて!


5chアニ速

地球に行って任務やってたら目の前で親が潰された子供が夜じゅう死体に泣きついてるのを見て!




5chアニ速

ドアンは狂った


5chアニ速


出世の足掛かりになった「以前助けた科学者」が妻子を殺した毒ガスの開発者だった


5chアニ速


あの世界のハリウッド映画って感じ


5chアニ速


戦線を支えていたエース部隊を任務に振り向けたら全滅して戦線縮小!


5chアニ速

マさん可哀相

5chアニ速


ボロボロのドアンザクがビュンビュン動くからサザンクロスザクの性能みたいのが一個も伝わってこない…


5chアニ速

もう少しこう相手の方が機動力が!みたいに手こずる場面入れても良かったんじゃ…

5chアニ速


恐らくこの先ビグロとかジャブローとかコンスコンとかブツ切りで映画化していくんだろうな


5chアニ速


結局正確にはオリジンともつながってないんだっけ?


5chアニ速


オリジンと比べても半端なくクドいからやっさん濃度が濃すぎる


5chアニ速


別に悪いとまでは言わないんだけど


5chアニ速

わざわざ作る必要あったかなぁ…ってなるくらいの改作

5chアニ速


劇場の空気が凍った気がしたヤギバトルシーン


5chアニ速


ゴップ有能説が積み上がった


5chアニ速

現地諜者って単語これで知った




5chアニ速

シャアも登場!


5chアニ速


いきなり消化される岩ノルマで劇場から失笑が出てきたのは忘れられない


5chアニ速

イシツブテ!

5chアニ速


大気圏突入やっぱり怖かったんだなぁ…


5chアニ速


つぶやく名前が女の人ばかりなのがアムロを感じた


5chアニ速


安彦はこんなのがアニメ監督としての遺作になっていいのか


5chアニ速


クラッシャージョウとヴィナス戦記くらいだよね他に監督したの


5chアニ速


サザンクロスザクは実際に動くとかっこいいな…ってなったから俺は弱いガンダム勢だよ


5chアニ速

アメイジングを感じずにはいられない

5chアニ速


ガンキャノン君なんかめっちゃ弱くてショックだった


5chアニ速

もうちょい硬いもんかと

5chアニ速


オリジンのキャノンとタンクは旧式だから弱い


5chアニ速


少なくとも原作漫画本編時点ではガンキャノンもジムも強かったのになんかまた迎合していったというか…


5chアニ速


あのアメイジングなザク軍団がそんだけ強かったってことにしておこう


5chアニ速

多分ソレでもおかしくないくらいには強いはずだし




5chアニ速

作画はともかく物語としてはTV版のほうが圧倒的に良かった


5chアニ速

追加された要素がことごとく蛇足

5chアニ速

ヤギに時間割くくらいならもっと描写すべき所あったろ

5chアニ速


旧1/100キットから付いていたスプレーミサイルランチャーの貴重な映像化


5chアニ速


ヤギだいかつやく


5chアニ速


まあドアンが狂うには足るくらいの戦争だとは思うが…


5chアニ速


ハサウェイ効果か


5chアニ速

こんなんでもかなり興行収入高いんだよな...

5chアニ速


ミサイルを夜な夜な魔改造して花火にしてみました


5chアニ速

如何でしたか?

5chアニ速


むしろこういうのもう一本くらい見たい


5chアニ速

あとは時間よとまれくらいしかない気がするけど

5chアニ速


1話から全部リメイクしろや!


5chアニ速


サンライズからオリジンはもう二度と作らせないよって宣告受けたからなあ…


5chアニ速

ハサウェイみたいに地上波編集版とかやるのかな




5chアニ速

無様に逃げ出して袈裟斬りにされたり


5chアニ速

市街地での攻防戦で一方的にボコられたり

5chアニ速

シュポーンして頭部自損したり

5chアニ速

両脚ぶった切られたり

5chアニ速

本作の連邦MSマジでおっちゃん以外散々な扱いすぎる…

5chアニ速


オリジン本編時のポリシーはどこに行ったんだよえー!


5chアニ速


ハサウェイが売れるのもよくわかんねーけど


5chアニ速

っていったら

5chアニ速


頭上からビームサーベルを突き入れる!


5chアニ速


ハサウェイが終わらないとUC2が来ないだろうけどいつ終わるんだ…


5chアニ速


実際ハサウェイがあんなにウケた理由はわからないがドアンがあんまりウケなかった理由はなんとなくわかる


5chアニ速


子供たちが妙に良い生活してるのが気になって仕方なかった


5chアニ速


金はあるしボート使って買い物には行けるし


5chアニ速


畑とかやってるのは何かしてないと戦争の記憶で狂いそうになるから手慰みってやつだな


5chアニ速

ドアンが物資を奪ってきてるとかじゃなかったっけ




5chアニ速

今回の島は現実の島とすり合わせしたから本土にボートですぐ買い出し行ける距離だぜ