5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハサウェイが面白かったから逆襲のシャア見たんだけど

5chアニ速

ハサウェイが面白かったから逆襲のシャア見たんだけど_1


なんでこいつチェーンさん撃ったの…

5chアニ速

クェスは終始なんなんだこの子…って感じでギュネイはクェスにシャアの悪口ばっか吹き込んでて情けない奴だと思った

5chアニ速

アムロがバズーカを遠隔でシャア狙撃するとこすごかったです

5chアニ速

女々しいよなギュネイ

5chアニ速

強化人間だからまともな幼少期過ごしてないせいで恋愛のアプローチが小学生レベルなのかと解釈してた

5chアニ速


クェスが死んだショックと怒りで錯乱したんだろう


5chアニ速


クェスからハサウェイは友達でもないくらいの距離感なのにハサウェイからクェスはやけに矢印出てない?


5chアニ速


あの状況みんな一杯一杯でわけわかんなくなってたから…


5chアニ速

νガンダムと生身の両方でやっていた気がする…

5chアニ速


クェスクソガキだけどパイロットとしての素質すごすぎない?


5chアニ速


クェスはシャアだけでなくアムロからもめんどくせえな…って感じでダメだった


5chアニ速

ガキの頃劇場で見てそれっきりだったけど


5chアニ速

最近になって見返したら最後の赤ん坊の鳴き声とともにスタッフロール始まる所で

5chアニ速

ボロボロ泣いちゃった



5chアニ速

すごい終わり方するよね


5chアニ速


一度見たけど思い返すとそもそもなんでチェーンが戦場に出てきたのかもあんまりよく理解してない


5chアニ速


まあギュネイが女々しいのはそう


5chアニ速

シャアが思ったより情けないのもそう

5chアニ速

クェスは顔が良いだけの典型的な我儘少女って感じ

5chアニ速


正規のパイロットでもないのにチェーンがネームド撃墜率高え


5chアニ速

サイコフレームの力なのかな

5chアニ速


チェーン撃ったのはマジでクェス殺されたショックによる一時的な衝動とか反動であってチェーンをあの一瞬で憎んだとかそういうわけではないと思う


5chアニ速


クェスはクソガキだけどシャアの「私はそれを迷惑に思ってクェスをマシーンにしたんだな?」の他人事感がすごすぎてこのクソ野郎~ってなる


5chアニ速


シャアはちゃんと親に育てられたわけではないから父親の顔とかできないんだろうな多分


5chアニ速


シャアが馬乗って遊んでるとこにアムロとバッティングしたとこ面白すぎる


5chアニ速


この前に「ロンドベルに知られたら大変なことになるなあ(アムロ…私を感じてみろ!)」という丁寧な前フリまであるのがおなかいたい


5chアニ速


クエス・パラヤがいい子だったらお話だいぶ変わったんだろうなぁって


5chアニ速


多分悲劇性はものすごく増す


5chアニ速

クェス相手にしてる時のシャアの心にもない事言ってる感溢れすぎてる喋り方凄いよね




5chアニ速

クェスを撃つ→病む


5chアニ速

クェスに庇われる→どうやっても手が届かない存在になって病む

5chアニ速


あの瞬間チェーンを殺すつもりだったかはわからんが銃を乱射し出す程度にはクェスが目の前で死んで錯乱を起こした


5chアニ速

味方だと思ってた女性が好きな子を殺したショック

5chアニ速


クェスの親父が情けない奴過ぎるのが悪い


5chアニ速


それはそうなんだけど実の親に唾吐きかけるのはだいぶおかしい…


5chアニ速


どういう育て方を


5chアニ速


貸しを作ったジョンバウアー…後年何しているんだろうな…


5chアニ速


狙撃のシーンはあれ避けるシャアが一番おかしい


5chアニ速


なんか劇場版と小説版だとクェス死ぬ件が違うらしいんだけど


5chアニ速

劇場版のハサウェイはどっちを元にしてるの?

5chアニ速


劇場版は劇場版よ


5chアニ速


小説版はベルトーチカチルドレンルートでハサがクェスを殺す


5chアニ速


劇場版は劇場版逆シャアルートなのでチェーンがクェス殺した


5chアニ速

絡み少ないのにあんなに入れ込んでるのはNT的波長が合ったんでしょ




5chアニ速

クェスとハサウェイが両方とも入れ込んでたらわかるんだけど


5chアニ速


クェスからハサウェイに対する感情が希薄すぎて…最後は庇ってたけど


5chアニ速


クエスの登用の速さ見るとシャアマジキモい


5chアニ速


ラストスパートで自分がやったクェスの処遇にああそういうことだったんだなってなるシャアが本当にひどい


5chアニ速


何度か見てるけど何度見ても劇中時間がどんなもんなのかわからん


5chアニ速

1週間くらい?

5chアニ速


ラサに隕石落としたのが0093.03.04でアクシズショックが同03.12だから9日だな


5chアニ速


シャアってソシオパスじゃない?


5chアニ速


ギュネイがなんか思ってたよりキモかった


5chアニ速


あれチェーンもクェスが庇わなかったらハサウェイが巻き込まれて


5chアニ速

ちが…そんなつもりじゃ…になってたからあの状況マジで詰んでる

5chアニ速


チェーンが死ななかった場合自分が出るのを止めようとしたアストナージが吹き飛んでたらしいというのを後から知るハメにもなるな…


5chアニ速


クェスは改心しましたよ死ぬ3秒前にね


5chアニ速


チェーン殺したのもやっちゃいなよ!で動いたのもカッとなったら周りが見えなくなって行動するタイプなのは変わってない


5chアニ速

あとちょっとで説得できるかもって所で女の子殺されて錯乱するのはカッとなったら周りが見えなくなるのとは別次元じゃねえかな




5chアニ速

なんかクェスの性格や環境が違ってもクェスが死ぬって結果は覆りそうにないイメージがある


5chアニ速


クェスが死んだときで成長止まっちゃったから子供の論理とか言われる


5chアニ速


俺もこないだ初めて見たけどαアジール思ったより…雑魚だな…ってなった


5chアニ速


アムロが強すぎるんじゃないかな


5chアニ速


νガンダムとアムロが強すぎるだけな気がする!


5chアニ速


あの時点でラーカイラムに優先的に配置してるくらいのジェガンボコボコ落としてるぞ!


5chアニ速


アムロ相手だからそう見えるけどついでみたいにジェガン何機も落としてるからな


5chアニ速


直掩機に守られながら火力を発揮するタイプの機体だから…


5chアニ速


運用が間違ってるから…


5chアニ速


子供に付き合ってられるか!ってキャプテンがアルパいなしてる横で


5chアニ速


ジェガンがバカスカ撃ち落とされててアルパもキャプテンもコワ~…ってなる


5chアニ速


改心と言うほどでもないような気はするけどなんだかんだハサウェイ気にしてはいたんだよな…


5chアニ速


死ぬ5秒前くらいに急に正気になるな!


5chアニ速


クェスはクソガキ通り越して狂ってんのかこいつ…って思った


5chアニ速

叱られる程度で済んでよかったな




5chアニ速

ベルチルのクェスはクソガキ感薄くて好きだよ


5chアニ速


お腹に赤ちゃんがいるから映画と違ってすんなりアムロ諦めるのはいい子だよね


5chアニ速


…いい子なのかな…


5chアニ速


閃ハサはアニメ化しちゃいけなかった?


5chアニ速


UCのブライトさんはチェーンの件もうちょっと負い目感じててもいいのにね


5chアニ速


(特に最期のセリフとかなく沈められるギュネイ)


5chアニ速


ギュネイをやったの!?


5chアニ速


あれいきなりバズーカと盾捨てたからびっくりしちゃったのかな


5chアニ速


放熱板かと思った変な板がファンネルだったりしたからバズーカもサイコミュで動くんじゃないかと思って気を取られたんだと思う


5chアニ速


アルパ雑魚と言われたら連邦兵士とジオンの整備士泣くぜ!


5chアニ速


クェスが人命に関心が無さ過ぎて好意を抱く余地が無いわ


5chアニ速


このままじゃ一緒に死ぬ!どきなさい!って咄嗟に出来たんだから本来はそういう優しさをもった子でもあったんだよクェスは


5chアニ速


まぁ死ぬ3秒前に改心しても遅いんだが...


5chアニ速


お禿が「死の瞬間になってようやく人の心が理解できたところで遅いんですよ」ってコメントしてて駄目だった


5chアニ速

まあクェスをマシーンに仕立て上げたのはあのノースリーブグラサンなんだが




5chアニ速

ギュネイは強化人間だって事を考えればただの気持ち悪い小物で収まってるのが凄い気がする