5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

閃光のハサウェイとかいうアニメwww

5chアニ速

閃光のハサウェイとかいうアニメwww_1


水星の魔女でガンダムに興味持った人が次に観るには思想語り多くない?

5chアニ速

じゃあ教えてくれよ

5chアニ速

この仕組み(ガンダム因果)の深さを破壊する方法を

5chアニ速

しかしねえ…私の活躍で最初の掴みはバッチリなのだから…

5chアニ速

私の奥さんが悲壮な叫び声上げるからむしろダメな高官というより素晴らしいお父さんみたいな印象与えてしまっているのだから…

5chアニ速

小説版のモノローグないから思想そんな出てこないし…

5chアニ速

連邦がどれくらい悪いのかも描写がふわふわしてるし…

5chアニ速

そういえばアニメの割にはモノローグほとんどなかったね

5chアニ速

今のアニメって結構モノローグ多いから確かに何考えて動いてるんだ?ってなる視聴者でそう

5chアニ速

2期までの中継だから長いのは無理だし…

5chアニ速

ハサウェイの2期はいつなんですかね

5chアニ速

ロケハン出来てるんだっけか?

5chアニ速

ツダケンボイスで釣ろう

5chアニ速

思想語りとか8割ぐらいカットされてるだろ



5chアニ速

そこが見易さになってるけど映像だけ見ると大分背景の説明が分からなくなってる

5chアニ速

2時間弱を30分四話にカットだからほとんどカットする所無いぞ

5chアニ速

タクシードライバーに暇がられる程度でしかない連邦の悪行

5chアニ速

お金払って映画館まで観に来ないような人達がどう受け止めるか気になる

5chアニ速

何の話してんの?ってなりそうだけど

5chアニ速

配信側もわかってて映像の奇麗さを見ていただければとかコメントしてる

5chアニ速

公金を恣にしている官僚を表現したいならいい奥さんじゃなくてすぐ逃げる若い愛人にすべきだよね

5chアニ速

戦闘シーン暗くて見えない問題が映画館の比じゃないレベルで発生しそうだけど対処してるんだろうか

5chアニ速

なんかミームにもなって流行ってた映画が見れるぐらいのノリになるんじゃないかな

5chアニ速

しかしねえ…みんなでリアタイすれば楽しいのだから…

5chアニ速

アマプラで見た

5chアニ速

戦闘シーン水増ししないとTV版はキツくない?

5chアニ速

しかしねえ…逆シャア見たらわかるとも言いにくいのだから…

5chアニ速

なんというか変な映画だなと思って見てた

5chアニ速

3部作なのすら知らなかった



5chアニ速

第一部〜みたいな副題もないし公式サイト内でもそういう記載してるとこ殆ど無いからな…

5chアニ速

知ってる人は最初からわかってるけど何も知らずに見てあれっと思う人もいるよね

5chアニ速

この声知ってる!アムロでしょ?ぐらいになりそう

5chアニ速

詳しいな?過ぎる

5chアニ速

暇潰しでこれ選んでる時点で詳しくないだろうけどふわっとした事前知識はありそう

5chアニ速

しかしねえ…小説を読んでもよく分からないのだから…

5chアニ速

こっちも水星の魔女と同じ友情の物語だからいけるいける

5chアニ速

カボチャ被って踊ってる人がマフティーなんでしょ?

5chアニ速

画面暗すぎてよくわかんねえよ

5chアニ速

ビームライフル囮云々は分からなかった宇宙空間より暗い

5chアニ速

むしろこれだけ事前知識のいる作品なのに想像以上のヒットだったから雰囲気だけで観れちゃう作りにはなってんだよな…

5chアニ速

あのラインナップだとハサウェイだけ観る人はそこそこいそうだなとは思う

5chアニ速

キャラデザ微妙だよねサンボルもNTも

5chアニ速

好きな人は好きだけどバタ臭い

5chアニ速

キャラデザ気にならないけど見るのに気力体力使いそうでね



5chアニ速

Tiktokで大人気だぞ!

5chアニ速

?放送時にどんなごっこ遊びするかの打ち合わせか?

5chアニ速

しかしねぇと南瓜で溢れ返るだけじゃねえかな…

5chアニ速

女性層にウケる要素は多い

5chアニ速

サンダーボルトだけよく知らない

5chアニ速

一年戦争のパラレル

5chアニ速

サンダーボルトをすらっとしてあっさりめの顔つき絵柄でやっても内容合わないだろ

5chアニ速

よくできてるけどクスィーとペーネロの最初の戦闘が滅茶苦茶暗くてよくわかんねぇのは本当にどうにかしてほしかった

5chアニ速

アマプラで見るとそこまで気にならなかったよ

5chアニ速

ハサウェイはテロ活動だからまぁわかりやすいけど普通に戦争してるサンボルとかはウケるか未知数

5chアニ速

ハサウェイでテロ要素

5chアニ速

サンボルで義肢要素

5chアニ速

ナラティブで溶け込んだ魂要素

5chアニ速

なんか清々しい曲流れて俺たちの戦いはこれからだエンドなのだから…

5chアニ速

しかしねえ…ミーム化している私や[emoji:51F]は1話目で消化されてしまうのだから…



5chアニ速

しかしねえ…ミーム化してるのは無料公開されてる冒頭なのだから…

5chアニ速

怪獣映画は劇場だ見てこそだと思った

5chアニ速

話はよく分かんなかったけどハサウェイとケネスとギギの関係はエモいしレーンエイムくん可愛いし最後は爽やかな雰囲気で楽しかった!

5chアニ速

って感想を初見の人から引き出せれば勝ちよ

5chアニ速

レーンは可愛いよね

5chアニ速

(1話見ても踊ってる₍₍[emoji:51F]⁾⁾いなかったな…)

5chアニ速

パイロットとしてあの可愛らしさは致命的では?

5chアニ速

逆シャアの続きでお禿げの昔の小説が原作で3部作の1本目だけとかあまりにもふるいにかけすぎている

5chアニ速

(振られてんだから早く公式のスケジュール貼れよ)

5chアニ速

私はユニコーンを見たことがありません

5chアニ速

それでもナラティブを見る事が出来ますか?

5chアニ速

はい!ヤマト2205を見ていれば問題ありませんよ!

5chアニ速

たぶん大丈夫だと思う

5chアニ速

話自体はだいたいエグい気がするけど

5chアニ速

それっぽい音楽聞きながら戦闘みてるだけでも楽しいかもしれない



5chアニ速

ギギ「マフティーのやり方正しくないよ」

5chアニ速

スレッタ「わわわ私もそそう思います」

5chアニ速

ダンスシーンがないことに困惑する視聴者いそう

5chアニ速

水星が目じゃないくらいエグい人殺しやるサンボル見せて大丈夫かな

5chアニ速

シャアの思想とアムロのなんかを受け継いだハサウェイが理想掲げて戦うけど負けて処刑されます

5chアニ速

でもハサウェイの意志を注ぐ人間は必ず現れます水のようにみたいな理解しかできてない

5chアニ速

そういやTVエディションだからOPEDが新設されるのかね

5chアニ速

毎回閃光流すのかな

5chアニ速

崩壊するホテルからの脱出シーンとか下手な怪獣映画より迫力あって見応え充分だった

5chアニ速

ただユニコーン宇宙世紀の知識あればさらに面白く見れる

5chアニ速

毎回閃光流してほしい

5chアニ速

ギギ「大佐ー」

5chアニ速

嫌でもクェス思い出すからやめて差し上げろ

5chアニ速

映画は「ここに来場された方は当然初代〜逆シャアはご覧になられてますよね!」って感じで即始まるからな…

5chアニ速

ユニコーンは年代近いけど話としては別に関連性ないような…



5chアニ速

マフティくんはこの最終回からイケイケどんどんなんだろうなあ!ってなりそう