5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】モビルスーツ戦をリアルに描きたかっただけに見える

5chアニ速

【閃光のハサウェイ】モビルスーツ戦をリアルに描きたかっただけに見える_1


俺は会話劇に力が入っていると思った

5chアニ速

センターの主役がモブ顔すぎる

5chアニ速


そもそもモビルスーツがリアルなわけがない


5chアニ速


ビームの火花でアスファルトに穴があくのいいね


5chアニ速


暗くて見辛い


5chアニ速


どの作品でも言ってそう


5chアニ速


おれガンダム全然見えんかったぞ


5chアニ速


暗くて見辛かったらどれにでも言うけど


5chアニ速


ギャレス・エドワーズ版『ゴジラ』の終盤とどっちが暗かった?


5chアニ速


リアルかは置いといてメッサー戦は怪獣映画みたいで良かった


5chアニ速


続きやらんのか


5chアニ速


早くても劇種が終わってからだろう


5chアニ速


あと5年くらいかかるかな


5chアニ速

夜間戦闘流石に暗すぎる




5chアニ速

テレビの明るさ調整すればいいじゃない


5chアニ速


映画のエイリアンVSプレデター2もだけど


5chアニ速


時々異常に画面が暗い作品が出てくるのが興味深い


5chアニ速


まぁ雰囲気出てたよ


5chアニ速


三部作なのに一部で作品でも一、二を争う人気キャラが二人も死んじゃうんだよね…


5chアニ速


かっこいい戦闘見せてプラモ売れれば成功だから


5chアニ速


原理主義者が来た


5chアニ速


クシーもペネロペも着膨れしてるみたいであんましかっこよくない


5chアニ速


連邦も嫌になる理由もわかる


5chアニ速


正直動くまでは同意見だった


5chアニ速


今はかなり好き


5chアニ速


見所が複数あるからガンダムマニア以外にも受け入れられてるの凄い


5chアニ速

それだけのクオリティがある

5chアニ速


次からはもうずっと昼間戦闘じゃなかったかな


5chアニ速

夜にしまーす




5chアニ速

夜明けなのでそこそこ暗いんじゃないかな


5chアニ速


クスィーもペーネロペーももうMSである必要ないんじゃないかなって


5chアニ速


それを言い出すと1stの時点でそうなんだ


5chアニ速


MSにミノクラ搭載するためのテスト機なんだからMSでないと意味が無い


5chアニ速


その後にゾーリンソール以外の第5世代MSが出てきてないってことはMS飛ばす必要ねえと判断されたんかな


5chアニ速


従来の揚力飛行の戦闘機やヘリと同等以上の機動ができて


5chアニ速


核融合炉積んでるからビームも撃てるから


5chアニ速


じゃないかな~多分


5chアニ速


ほんの数日間の話なんだっけ?


5chアニ速


うむ…ただアデレードの戦闘までは数日空くとは思う


5chアニ速


期間的には4/19~5/2の朝9時か10時まで


5chアニ速


4/19 偽マフティーがハイジャック~逮捕


5chアニ速


4/20 朝4時前後に市街地戦→午前中にハサウェイ解放されて基地へ


5chアニ速


→午後にギギが失言・ケネスが夜9時まであちこち調査


5chアニ速

→ケネスが手配した潜水艦が基地付近に来て撃沈・ハサウェイがクスィー空中受領




5chアニ速

4/21 恐らく0時前後にクスィーとペーが戦闘→朝5時頃にレーン君お目覚め


5chアニ速


→マフティーはオエンベリへ向かいキンバレー部隊撃退


5chアニ速


リアルってか暗すぎるサクラ大戦活動写真の悲劇の再来


5chアニ速


正直、映画向きのネタじゃなかったなぁと


5chアニ速

何にも説明されてないし

5chアニ速

明らかにテレビアニメ向きの設定

5chアニ速


お茶の間に流したら文句言う人出るから劇場公開で正解だったと思うな


5chアニ速


個人的にはマニア志向の高い内容でここまで興行収入出たのが喜ばしい


5chアニ速


テレビでも無理な作り


5chアニ速


あくまで色々知ってる人向けの小説だよ


5chアニ速


MSの見た目がリアルじゃない


5chアニ速


二足歩行で歩いてる時点でリアルもクソもないだろ


5chアニ速


水星の間にやってるんじゃサンボルが一番見栄えいいテレビ的には


5chアニ速


地球の環境が!とか言ってるけど南国のリゾート地や高級ホテルばっか描写されても説得力無いんだよな


5chアニ速

地球の環境汚染進めちゃいけないってお題目で地球に済む人間を宇宙に追い出してるのにリゾート開発してるのが問題だからな




5chアニ速

Zでジャブロー核地雷で爆破したり色々やってるんだから


5chアニ速

もっと描写できただろうになぁとか

5chアニ速


では将軍様この屏風から尺をもっと用意してください


5chアニ速


小説だとお禿の悪癖で何でもかんでもきっちりせ爪してはいるけども


5chアニ速


そもそも地球の環境って限界じゃんってのは大前提だから


5chアニ速


限界っつうか閃ハサの設定だと旧世紀時代に地球一度死んでる


5chアニ速


そこ新規の人に1番必要な情報じゃないか


5chアニ速


一番説明するべき設定じゃねえかそこ


5chアニ速


前提である有名なガンダムのナレーションでだいたい分かるだろ


5chアニ速


わかれよ!(NT的発想


5chアニ速


あの暗さは監督のこだわりらしいそれでも他のスタッフに苦言を呈されてちょっとだけ明るくしたとか


5chアニ速


こだわり強いのはいいけど観やすさ犠牲にしたら


5chアニ速

だめじゃないかなあ

5chアニ速

光源ねえじゃん!ってなら満月でもだしとくとかさ

5chアニ速

明るくしただけの動画だと結構厳しい絵面だったな




5chアニ速

f91の市街地戦的な細かさがあって好き


5chアニ速


F91の市街地戦闘の混乱をよりパワーアップさせて描いたって感じ


5chアニ速


MSという巨大な異物が際立つ


5chアニ速

ハサウェイは世間話の延長で聞いてるだけで

5chアニ速

マフティー自体は地球環境がどうこう訴えてるわけじゃないけどな

5chアニ速


マフティー・エリンの最終目標は環境保護じゃないけど


5chアニ速


電波ジャックで言われてるのは地球守れって部分だな


5chアニ速


MS戦から逃げ惑うとこの臨場感がマジで凄かった


5chアニ速

目玉のはずのクスィーのバトルは相対的に物凄く微妙

5chアニ速


こっちはこっちでかなり好き


5chアニ速


夜間という状況をちゃんと活かしてるのも良い


5chアニ速


まあ1年戦争でも地球連邦とジオンの総人口の半分の50億以上かそこらがちょっと死んだりしたくらいだし


5chアニ速

地球環境がーってならオーストラリアが


5chアニ速

万年冬になるとか外出するときは酸素マスクしないと

5chアニ速

でれないとか分かりやすい描写があればスッとはいってくるけど



5chアニ速

なんか普通に暮らしてねえか?って感じだったので