5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの人造人間編www

5chアニ速

ドラゴンボールの人造人間編www_1


悟空が最初から戦いの場にいることがちょっと違和感

5chアニ速

すぐ離脱するけど

5chアニ速

あまり強そうに感じない悟空

5chアニ速

最初から参戦してると意外と「頼りになる感」が薄れることがわかった

5chアニ速

最近はずっとその過ちを繰り返してるようだが

5chアニ速


人造人間ってリアルタイムではどんな評価だったの?急に出てきた奴らがフリーザや超サイヤ人より強いって不評はなかったのか?


5chアニ速


なかったわけではないけど当時の漫画は展開が速いのでそんなこと言ってる間に次々展開が変わるからな


5chアニ速


少なからずあっただろうけど大勢が情報交換するような場が存在しなかったから正確な所はわからない


5chアニ速


そんな事よりトランクス登場やベジータのスーパーサイヤ人化とかで盛り上がってたかな


5chアニ速


トランクス出現からの怒涛の展開で押し切られてあんまり悪目立ちしなかったな


5chアニ速


ベジータが18号にボコられるのはショックだった


5chアニ速


この後すぐに二、三週めにはピッコロの同化ともう一台のタイムマシンだかんな


5chアニ速

敵だけど何気にガチバトルする女って18号が初めてか


5chアニ速

こんなバトル漫画なのに仲間に女がいないって珍しいな



5chアニ速

1人ぐらい最初にやられる役で仲間の怒りゲージを上げる役割と暴走する仲間を止めたり助けたりの女キャラがいそうなもんなのに

5chアニ速

18号クリリンにキスしてなければ庇われることはなかったのだろうか


5chアニ速


その場合緊急停止して第二セル倒して終了してたな


5chアニ速


悟空飯が時の部屋から出てきたら敵がいないって感じで


5chアニ速


超トランクスであっさりメカフリーザ倒してたけど


5chアニ速

フリーザと超の間にも相当壁があるんだな

5chアニ速


トランクスの剣って17号と18号の所で破損してそれで出番終了だったっけ?


5chアニ速


漫画版だともう出てこないね確か


5chアニ速


その後拾って暫く持ってたけどブルマの飛行機に忘れてきたままだな


5chアニ速


宇宙一強いはずのサイヤ人より強いサイボーグ作れる技術どうなっとんのよ


5chアニ速


すげーよな


5chアニ速


これら100体ぐらい作れば地球の防衛軍にできる


5chアニ速


完全な無からじゃなくて18号レベルって考えたらすげー技術だよな


5chアニ速

一般生活できるけど強いから死ににくい

5chアニ速

セルはサイヤ人、フリーザ、コルドの細胞から作られてるらしいけど




5chアニ速

人造人間161718号ってそういうの関係ないの?

5chアニ速

最大観測戦闘力18万(大猿ベジータ)のデータを元に


5chアニ速

1億5000万の超サイヤ人を一蹴できる人造人間を作るゲロ

5chアニ速

控えめに言って天才

5chアニ速


想定した強さの読み方の桁が違いすぎるだろ…


5chアニ速


だからスカウターの数字は常用対数取るとちょうどいいんだって


5chアニ速


スカウターがそもそも対数表示する機械なんだよ多分


5chアニ速


でもリアルタイムはセルがすぐ出てきたし面白かったな


5chアニ速


20号まではデータを元にしてるんだろうけど


5chアニ速

技術だけでどうやってそこまでの頑丈さを作ったのか謎過ぎる

5chアニ速


そういや気を高めて防御とか上げてるであろう人間と違って


5chアニ速


気が無い人造人間の防御力は異常だな


5chアニ速


19号と20号のコンビが初見時めっちゃ不気味で怖かったな


5chアニ速

街での人の殺し方も怖かった

5chアニ速

人造人間は疲れないって設定がもったいないと思う




5chアニ速

案の定アニメでは時々無視されるし

5chアニ速

セルの抜け殻が見つかる辺り怖くて好き


5chアニ速


未来トランクスが殺されてるというあまりにも救いようがない別の未来があるわけなんだよな


5chアニ速


あの世界は程なくして人類全滅して終了してんだろうな…


5chアニ速


元から絶望の未来だし…


5chアニ速


でぇじょうぶだ!30年経ってこの世界も消滅するから


5chアニ速


未来トランクスが生きていても……すまん俺が悪かった


5chアニ速


未来のベジータも超サイヤ人に覚醒したけど死んでるんだっけ


5chアニ速


未来トランクスの世界はトランクスが結婚して子供出来て幸せな世界になってほしかったな


5chアニ速


一応その可能性だけなら残ってる


5chアニ速


セルの不意打ちでトランクスが殺された未来は17号18号はトランクスが倒したから絶望的な未来ではないんじゃなかった?


5chアニ速

セルも双子いねー!ってなって過去に行っちゃうし

5chアニ速


未来トランクスの世界はトランクスがナメック星までDB探す旅で一本作品作れたのにな


5chアニ速

そんで悟空たち生き返って大団円って

5chアニ速

ほんとその外伝見たいな




5chアニ速

未来世界はなんで悟空たちは一日だけでも来なかったんだろうか


5chアニ速

あの世で何してたんだよってのが全くない

5chアニ速


サイボーグ技術がドクター下呂以下ってのがもうね


5chアニ速


もうちょっとセルを作る下りを見てみたかった


5chアニ速

なんかあんまり描写されなかったよな?

5chアニ速


スパイロボットが細胞集めて後はだいたい自動作成だったかな


5chアニ速


過去編読み返す時に戦闘中にどっかにスパイロボットが潜んでるんだと考えると中々面白い


5chアニ速


荒木飛呂彦も吉良吉影の過去とか構想していたが敵を掘り下げるよりも主人公サイドの動きをメインにしたと言ってたし


5chアニ速


一流の作家には色々盛り込むよりもシナリオを極限まで削り落とす技術が要されるのかもしれん


5chアニ速


サイヤ人のデータあっての人造人間


5chアニ速

セル編通して見ると


5chアニ速

「悟空一人に頼り切りではなく子供世代がバトンタッチして平和を守っていく」

5chアニ速

っていうあり方が丁寧に描かれてるんだよね

5chアニ速

だからセル編の悟空は病気で負けるとか降参するとか

5chアニ速

主人公補正がなくなったように絶対的じゃなくなってきて



5chアニ速

逆にそれが覚醒悟飯や一人残されても未来を勝ち取った未来トランクスを引き立ててる

5chアニ速

フリーザまだ生きてんのかよ!と思ってたら謎の少年出てきてあっという間に全滅させて…ってのは新シリーズのツカミとしては最高だと思う

5chアニ速

アラレちゃんってどのくらい強いんだろ


5chアニ速

もしかしてブウに勝てたりして

5chアニ速


子供の頃はベジータとブルマの子供と聞いてフゥン…だったんだけど


5chアニ速

少し大人になってからそれがどんな意味を持つか分かって改めて驚いたな

5chアニ速


そもそもブウは転生してウーブになってるのにフリーザはなんで体も転生もされないんだと


5chアニ速

あの天国や地獄はアニメオリジナルだよね

5chアニ速


転生したのは悟空がお願いしたからや


5chアニ速

サイヤ人銀河パトロールが駆除しようとて使用した全滅爆弾や殺人ウイルスですら死なないのに

5chアニ速


宇宙を何回か救ってて界王や界王神とも懇意の存在だから


5chアニ速

ウーブの件以外でもやろうと思えば相当無理きかせられるだろうな

5chアニ速

超入れたらもうとんでもない事になるし

5chアニ速

悟飯の性格読み切れなかった悟空のミスはしっかり悟空が死ぬことによって責任はとれてる


5chアニ速

なお巻き込まれる界王様



5chアニ速

行動自体は褒められたもんじゃないけど