5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トランクス「これですべてが終わる!」

5chアニ速

トランクス「これですべてが終わる!」_1


この後ザマスにめちゃくちゃにされるんだよね…

5chアニ速

成長してちょっと顔がゴツくなってるのいいよね

5chアニ速

無視されがちだけど

5chアニ速

な…なぜ(オレが)そんなことを………!!

5chアニ速

クリリンと友達になりたかっただけなんだよな

5chアニ速

なんでとっくに死んでるクリリンそんな気になるんだよ…

5chアニ速

そういう顔すると親父に似るなぁ

5chアニ速

もうなんか余程酷い油断しなきゃ片腕でも勝てるくらい差があるから

5chアニ速

左下の顔すげえかっこいい

5chアニ速

過去に行ってからクリリン気になりだしたのだと思ってた

5chアニ速

全部知ってる相手に向かってかめはめ波で驚くがいい!ってなるのが間抜けでいいよね

5chアニ速

本当にベジータの息子なのかって程度には母親似のイケメン

5chアニ速

でも左下の顔ベジータがじゃあ死ねって言った顔に似てない?

5chアニ速

つらい未来を生きてきたトランクス……



5chアニ速

そしてブルマたちに やっと真の平和がおとずれた

5chアニ速

そしてその平和は 今後も大切にされていくだろう

5chアニ速

トランクスがいるかぎり……

5chアニ速

うーんまあこの世界は平和かもしれんから

5chアニ速

謎のタイムマシンに乗ってやってきた人が神様起こして

5chアニ速

この世界線はご飯も死んじゃってて寂しい

5chアニ速

本編の世界:17号たち生きてる、別の未来からセルがやってくる

5chアニ速

トランクス世界:17号たちもセルもトランクスが倒す

5chアニ速

別の未来:なぜか17号たち死んでる、トランクスを倒したセルが本編に飛ぶ

5chアニ速

こんな感じの世界線になるんだっけ?この辺よく分からないんだよな

5chアニ速

この世界のトランクスがセルに殺される前にタイムマシンでフリーザ親子地球襲来よりさらに一年くらい前に行こうとしてた理由って今でも不明だっけ?

5chアニ速

これは過去に飛んだトランクスが人造人間の停止スイッチを持って帰って止めたんじゃなかった?

5chアニ速

んでそれじゃ地力がついてないからセルには勝てなかった

5chアニ速

ファンの想像でなく明確に設定としてあったっけ?

5chアニ速

完全体のおまえは確かにとてつもない強さだった



5chアニ速

しかし今のおまえならオレでもじゅうぶんに倒せるはずだ

5chアニ速

って戦いはスケールダウンしてるはずなのにすべてが終わった時のカタルシスが衰えないのは

5chアニ速

やっぱりトランクス自身が強くなってハッピーエンドをつかみとった実感があるからかなって

5chアニ速

章の締めでちゃんとやるのが大好き

5chアニ速

つらい未来を生きてきたトランクス……

5chアニ速

そしてこれからもつらい未来を生きていくだろう……

5chアニ速

生きてもないトランクスもいるから比較的マシだろう…

5chアニ速

超でソレを本当にやらかしてきたのが素直にヒドい

5chアニ速

と言うか超で終始おつらい展開だったの未来トランクス編だけだしな!!

5chアニ速

そのために悟空さんに会ってきたんですからって言えるのいいよね

5chアニ速

確かに過去へ行った意味はあったってことで

5chアニ速

トランクスの平和の土台は駄目だったトランクスで出来てるから!

5chアニ速

ゼノバースなんとかしてくれー!!

5chアニ速

歴史改変は重罪です!

5chアニ速

みなさんはトランクスみたいにならないようにしましょう!



5chアニ速

これに対し「たはは…」笑いで済んでるあの時空は平和でいいね…

5chアニ速

その気になれば改変された歴史はいつでも消せるからね

5chアニ速

18号と17号を文字通り瞬殺するシーン好き

5chアニ速

痛めつけてやろうとかプライドをへし折ってやるとかなくて殺意以外の感情がないのすごいイイ

5chアニ速

やれる時にやっとけという教訓はたっぷり積んで来たからな…

5chアニ速

最終的に本当に平穏に暮らしてるトランクスはいるんだが…でもこいつの不幸吸引力凄いからどこで崩れるかわからん

5chアニ速

投げ飛ばしてフィニッシュされるしセルはナッパだったのか

5chアニ速

俺の中でドラゴンボールはこの決着で終わってる

5chアニ速

髪質とか色はブルマ似だけど顔はベジータにそっくりでは…

5chアニ速

クソっ!俺が完全体にさえなればッ!

5chアニ速

こっから分岐して未来パトロールになるトランクスと

5chアニ速

ザマスのせいで宇宙ごと消されたトランクスに分岐するの?

5chアニ速

あと何事もない(消された世界のトランクスがフォローしてる)世界

5chアニ速

超で気軽に平行世界誕生しすぎ!

5chアニ速

原作は別時空だからこれでいいんだ



5chアニ速

悟空さと悟飯ちゃんは夫婦両方黒髪だから分かりにくいけど実はサイヤ人の髪って劣性遺伝だったりするのかな

5chアニ速

ブラの髪の毛って何色だったかな…

5chアニ速

消された世界のトランクスもマイがいるし…

5chアニ速

単純に戦闘経験値が低いせいじゃね戦力比較ミスるの

5chアニ速

比較的正確な見立てが

5chアニ速

50%あれば君を宇宙の塵にできる

5chアニ速

キンクスは半分くらい我流でしかもほとんど負けっぱなしの人生だからだからちゃんとした戦闘経験があれば一瞬でわかる欠点がわからなかったと解釈してる

5chアニ速

ナメック星でも悟空は超サイヤ人がどうとかいうの関係なくフリーザに勝てる算段だったもんな

5chアニ速

今のおまえなら簡単に未来の人造人間を倒せるだろうが

5chアニ速

その先は知らん

5chアニ速

ザマスが無くてもダーブラだけはほぼ確定イベントなのが困りもの

5chアニ速

ダーブラって青年悟飯の失態とベジータの裏切りが無ければ余裕だったのでは

5chアニ速

ってのが超の未来編でも証明されてしまったのがなんとも

5chアニ速

まあより正確には30%くらいで勝てたからズレてるといえばズレてるな

5chアニ速

17号と18号は既にこの世におらずセルがトランクスを殺してタイムマシンを乗っ取り過去に行った世界もあるってことになるのが本当に分からん



5chアニ速

そのタイムマシン使用によってそのセル自身は悟飯に殺され

5chアニ速

同じことをしようとしたもののメンタルとタイムのルームで鍛えたトランクスに返り討ちにされる未来が残ったというのも皮肉な話だな

5chアニ速

なんでスーパールー大柴人になったんだいきなり

5chアニ速

この後過去へ行ってボージャックと戦うんだよね

5chアニ速

観測は出来ないけど未来からトランクス(セルに殺される世界)が来て人造人間編を穏便に終わらせた世界もたぶんあるんだよな

5chアニ速

元セルがいた未来って最悪のバッドエンドに見えるけど17.18号はいないしセルも過去に行ってしまうからある意味脅威は全て去った状態なのかな?

5chアニ速

トランクスもいない状態でバビディダーブラ連れてブウ復活させに来るから界王神だけで対処しないといけないぞ

5chアニ速

もう少し元気の出ること言えねえのか天さん

5chアニ速

天さんもう二度と会うことはないと思うとかやけに悲観的なこと言うので

5chアニ速

ゼノバーススタッフは超で未来トランクスが再度拾われた時は困っただろうな…

5chアニ速

トイレで流さないベジータが信じられんぜとか天さんは人に文句言ってばかりだな

5chアニ速

文句言うに決まってんだろ!

5chアニ速

それは信じられんわ

5chアニ速

ここの星にはろくなエネルギーがないねでブウの卵回収だけで消えてくれる可能性は僅かにないこともない

5chアニ速

積み重ねを経てのこれだからカッコいいよなここ…



5chアニ速

ブゥ復活しなくてもダーブラだけでだいぶ脅威