5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨の領域展開弱体化される

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨の領域展開弱体化される_1


剣にそれぞれコピーした能力付与されてるけど乙骨も能力自体分からんらしい

5chアニ速

最初の術式は自分で選べる
けどそれ以外の能力はランダムで決まっていて乙骨も分からん

だな


5chアニ速

まーたすっくんお得意の作者の忖度始まったよ

5chアニ速

かしもコピーしてたらやばかった

5chアニ速

これ五条復活→六眼で刀の能力を見分ける展開だろ……

5chアニ速

いや強いやつだけコピーすれば良くない?

5chアニ速

宿儺は2個の口を利用し質問攻め

5chアニ速

意味不明なギャンブル要素草
秤よりよっぽどギャンブル性ありそう


5chアニ速

まーたすっくんの運勝ちだろこれ

5chアニ速

よく分からんけど開幕宿儺の目潰した技はランダムの方なんか?

5chアニ速

宿儺が剣を抜いてもコピー使えるらしい

5chアニ速

[emoji:1C0]「運要素の領域展開……これって」
[emoji:03E]「ああ、宿儺の勝ちだ」


5chアニ速

そもそもメタ的に乙骨が宿儺倒すわけないからつまらん

5chアニ速

ずーっと乙骨領域したらヤコブ必中コピー強すぎって散々言われてたもんな

さすが読者と対話する作者だわ




5chアニ速

宿儺に勝てる余地作るのうますぎだろ!

5chアニ速

こーれ宿儺絶対絶命の時にクソみたいな能力引いて負けやろ

5chアニ速

そもそも羂索倒した時点で乙骨の役目終わってるし出しゃばりすぎや

5chアニ速

これ予め保険で高羽の能力コピーさせてもらってて高羽の術式の刀抜いてもたらどうなるんや?

5chアニ速

汎用性はすごいけど五条や真人みたいな勝ち確感ないのがな
てか宿儺がいやこつづらで天使の術式中和してるけど無量空処もこれで対策できたんかね?


5chアニ速

呪術の主人公にふさわしい能力や
真贋相愛やからな


5chアニ速

ラスボス相手に主人公以外のギャンブルで勝ったことないだろ

5chアニ速

そもそも乙骨のコピーの原理って説明されてたっけ?

5chアニ速

自分もわからんって領域使わんほうが使い勝手いいやんけってなる

5chアニ速

なお宿儺は虎杖を煽るのに夢中な模様

5chアニ速

完全にカイトじゃねーか

5chアニ速

運強の宿儺相手にギャンブルは草

5chアニ速

乙骨いつの間に天使コピーしたんや?
リカに天使のマン汁でも飲ませて準備してたんか?


5chアニ速

宿儺の術式コピーしてるの草

5chアニ速

クレイジースロットやん



5chアニ速

ちっちゃいリカちゃん飛ばしてんのってなんの術式やろ
黒漆か?


5chアニ速

この押せ押せのムード絶対あかんやつで草

5chアニ速

まあギャンブル要素ないと無敵すぎるけどさあ

5chアニ速

真希さん活躍出来るか?

5chアニ速

呪力総量も乙骨と変わらなくなってのか

5chアニ速

ういういのワープの伏線があるから
2人の五条が登場するまではすっくん負けんよ


5chアニ速

あっフーガ使うなこれ

5chアニ速

てか完全体になって全回復したんじゃなかったのかよ
はじめての自爆が今際の際だった馬鹿目隠し役に立ってるやん


5chアニ速

いやこつづら中だと次元斬撃てないは草
何のための腕4つと口2つなんだよレジィは普通に使ってんのに


5chアニ速

またすっくんに都合よくなってて草

5chアニ速

すっくんが今の状況めちゃくちゃわかりやすく解説してくれるの草

5chアニ速

宿儺グラグラしてて草

5chアニ速

相変わらず宿禰がナレーターは草
かならず丁寧に説明するよな


5chアニ速

虎杖投擲されてて草

5chアニ速

言うて余裕そうよな宿儺



5chアニ速

最後に宿儺の術式コピーして終わり

5chアニ速

いやこつづらで腕と口の半分使わせられて次元斬使えません

いや最初に次元斬使ったときは腕も口も増えてなかったでしょうが


5chアニ速

乙骨って映画の頃より弱くなってるんだよな?

5chアニ速

虎杖の投擲ドロップキックで草

5chアニ速

乙骨有利に描かれすぎやから絶対死ぬわ

5chアニ速

リカちゃんの完全顕現から領域でコピー能力劣化してたのにまだ劣化するんか
乙骨作者に嫌われすぎやろ


5chアニ速

こりゃ乙骨負けやな
でもここで負けたら次は誰なんや?


5chアニ速

伏黒助けてももう廃人になってんでしょ

5chアニ速

秤惨殺されて裏梅到着や

5chアニ速

フーガ勿体ぶりすぎなんだよなぁ
火山さんは偉いね


5chアニ速

五条と乙骨同時にぶつけてたら普通に勝てたんちゃうのコレ
まこーらも無限の剣製相手じゃ適応追いつかなくて負けるとかありそうやし


5chアニ速

デバッファー虎杖

5chアニ速

最終回は廃人になった伏黒が釘宮に面倒見られてて完やろな

5chアニ速

普通に虎杖活躍してるじゃんアゼルバイジャン

5chアニ速

宿儺戦終わったら完結するんだろうが
宿儺に勝ったところで別にハッピーエンドでもないよなぁ




5chアニ速

乙骨戻ってくるまで弁護士温存で良かったのでは?

5chアニ速

宿儺と戦うと弱体化して死ぬ説やめーや
最強五条→六眼とは一体なため次元斬死
日車→尊師化から処刑剣消える
乙骨→???


5chアニ速

日下部の作戦勝ちか?

5chアニ速

虎杖の攻撃で受肉体から魂引き剥がせる設定いつの間に生えてきたんや
九相図と戦ったときはそんな現象起きなかったやろ


5chアニ速

フーガって[emoji:03A]相手だから戯れに使っただけで別に主力でもなんでもないんちゃうの

5chアニ速

五条カシモ死んだ後全員でいけば勝てたのでは?

5chアニ速

ウスラビ何回使ってんねん

5chアニ速

虎杖達をめっちゃ強化してる謎のバフの正体はなんなんや
準一級すら宿儺とある程度やり合えるようにするくらいなんだから五条にかければ圧勝だったやろ


5chアニ速

それができるならなんで?から弱体化で調整しますみたいになるからもやっとするんよ
最初から強すぎる能力や設定にしなければいいのに


5chアニ速

呪言って宿儺に効くのかよwじゃあおにぎり野郎五条戦で援護出来たやん

5chアニ速

ちなみに乙骨が呪霊操術をコピーしてて天元のコントロールを奪うぞ

5chアニ速

虎杖が付け合わせ福神漬けみたいな感じになってるけどこれ主人公?

5chアニ速

宿儺ボコボコやけど絶対駄目な流れやろこれ

5chアニ速

呪言はなんでデメリットなしなんや

5chアニ速

五条復活して無双して終わるのが一番丸く収まる



5chアニ速

呪言で簡易領域できんくしろや

5chアニ速

こんだけ善戦するならガチで五条の助っ人入らなかった意味が分からない定期

5chアニ速

乙骨の術式ってコピーだとしたらリカはなんなのよ

5chアニ速

虎杖が殴れば殴るほど宿儺弱体化してくのオモロすぎるやろ

5chアニ速

総力戦しとけよ問題ガチで解決せんのよな
五条が溜め次元斬避けられないやつになったから余計に


5chアニ速

乙骨が完全に主人公やん

5chアニ速

乙骨のが主人公しててくさ

5chアニ速

ずっと説明してる…何なんこのラスボス

5chアニ速

領域展開って自分に都合のいいように必中効果を当てるはずなのになんで肝心なコピー付与の刀が握るまで分からないねん。こんな敵に都合のいい甘えた必中いる?

5chアニ速

マキちゃんって今何してんの?
まさか乙骨のバトル鑑賞してないよね?


5chアニ速

これって… ああ
乙骨の勝ちだ


5chアニ速

前回使った刀は崩れてたけど
領域内で刀として使ったらストックから消えるんか?


5chアニ速

乙骨の呪言やっぱかっけえ

5chアニ速

やられてて草

5chアニ速

腕4本口二つ強すぎる



5chアニ速

術式の解釈をもっと広げろよ