5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦の五条呪力切れで負けるフラグが立つ

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦の五条呪力切れで負けるフラグが立つ_1


どうすんのこれ


5chアニ速

まあ反転とか簡易とかやりすぎよな

5chアニ速

宿儺って絶対呪力切れても全快する秘策あるわ

5chアニ速

呪力切れたらめちゃくちゃ強くなるとかあるやろ

5chアニ速

瞬間移動で外に逃げるだけでいいのに

5chアニ速

呪力切れじゃなくて寿命削るとかそんなんやろ

5chアニ速

いうほど呪力切れか?

5chアニ速

縛り縛り&縛り

5chアニ速

今回2回目の領域展開使ってたし明らかやりすぎ感ある

5chアニ速

200%バフかめはめ波とは何だったのか

5chアニ速

マコラ対策絶対してねーよなコイツ

5chアニ速

そもそもフルオートで無下限発動しながら、焼き切れそうな脳みそをずっと反転術式で回復しとるんやろ
ずっと無茶しとるやろ


5chアニ速

乙骨の発言から負けフラグ立ちまくってて草生える

5chアニ速

負けてからが主人公の出番やし、負けやんと主人公が五条センセになるやんけ



5chアニ速

宿儺も反転で呪力相当使ってそうやけど描写ないよな

5chアニ速

五条の先祖(五条より強い六眼)は十種影法術使いの八握剣異戒神将魔虎羅に勝てず死んだんやろ?
宿儺が八握剣異戒神将魔虎羅出したら100無理やん


5chアニ速

主人公なら勝つけど残念ながらこの作品五条主人公ちゃうからなあ

5chアニ速

宿儺が必中効果消してたなら五条が離れて触らせなければ勝ててたんちゃうん

5chアニ速

カシモ「五条負けたら俺が行くから」

5chアニ速

五条が勝ったらケンジャクしばくだけやし五条が負けたら誰も宿儺倒せんし相打ち臭半端ないわ

5chアニ速

この漫画宿儺が強くなった過程全くやらないよな
やるつもりないのか?


5chアニ速

そうでもしないとスクナが五条に勝てないしね
五条が強すぎるのが悪い


5chアニ速

五条「まいった!降参だ。オラじゃおめえに勝てねえ。次はおめえの出番だ、虎杖!」
虎杖「!?」

これやね


5chアニ速

五条って呪力切れ有りませんみたいな設定なかったっけ

5chアニ速

どうせここで五条勝つ訳ないしな

5chアニ速

恵は死んでるんか?
受肉した時点で元の人格は消されるから実質死亡みたいな感じやけどそれとはまた別なんか?


5chアニ速

そういえば獄門疆ってもうないん?
あれが五条側にあるのなら、宿儺をアレに封印するのが一番早いんやない?


5chアニ速

多分死なないとは思う。やられそうになったら虎杖と乙骨が助けて情けない先生ですまないでそのまま退場って感じが1番ベター

5chアニ速

パンダこんなサイズ感だったっけ



5chアニ速

万からの贈り物って宿儺へのバフやなくてデバフのような気がするんやけど

5chアニ速

なんでやきう観戦しとるんや?
五条が宿儺に負ける前提で研究しとるんかこいつら


5chアニ速

呪力も反転すれば無尽蔵だよね

5chアニ速

身体も見つかってんだから
タイマンでは負けるけどみんなでボコって高専の勝ち
ラスボスは完全体宿儺が無難よね


5chアニ速

呪力というより六眼のチート技やろ
誰かに教えれるもんちゃうんやろな


5chアニ速

五条1人より呪術師全員の方が強い理論でスクなボコりそう

5chアニ速

明日から呪力使えんくするみたいな縛りやろ

5chアニ速

死亡とか言ってたのに全然死んでなくて草

5chアニ速

設定的には六眼で呪力のロスがないって読んだ記憶があるけどこれを呪力切れがないって解釈するのはおかしくねえか
無駄に消費しないってだけで消費はするんだろ


5chアニ速

ワイ呪術博士やからわからんことあったら何でも教えてやれるで

5chアニ速

【悲報】ワイ、呪術対決のルール知らないから何やっているか分からん模様

5chアニ速

多分伏黒助けるのに無量空所キメる必要あるんやろ
で助けられるけど乙骨の言う通り無茶してて五条リタイア、
その後完全体宿儺とけんじゃくに高専組がそれぞれ戦う展開やろ


5chアニ速

いうてこの対戦で五条勝つ予想してるやつおるんか?
セルゲームの悟空でしょ?


5chアニ速

天使が虎杖に憑くとワイは読んでる

5chアニ速

ゴンさんみたいな感じやろ
もうこれで終わってもいいんや




5chアニ速

恵の身体欲しがってた宿儺さあ虎杖の気持ち考えたことある?一応主人公やぞ?もう容れ物としての価値もなくなった主人公の立場考えたことあるんか?

5chアニ速

肉体の回復反転術式解除して術式焼き切れ直してる時は脳の方の反転術式も解いてるんか?全てはそれ次第なんやけどな

5chアニ速

そりゃ領域展開できる弁護士と乙骨がフリーだったら羂索なんて余裕で殺せるから動かせないんだろうけどもっと待機してる感ほしいわ
そのためにリーゼント殺したんだろうに


5chアニ速

まあ絶対負けるやろ

5chアニ速

オーバークロックし続けて高負荷で使い倒したPCがどうなるか?みたいな顛末じゃね?
乙骨の伏線だと


5chアニ速

カシモ「五条死んだらワイがやる!」ワクワク

5chアニ速

宿儺が全然余裕そうなんだよなあ絶対まだまだ力あるわこいつ

5chアニ速

宿儺とかいうの小物すぎん?
最強の能力がちまちま切り刻むだけって草しか生えん


5chアニ速

セルゲームのご飯は素の段階で悟空より強くなってたけど
虎杖さんにバトンタッチしたところでどうすんねん


5chアニ速

こいつら揃いも揃って今世界が変わる戦いしてるのに呑気に実況してるの草生えるんだけど
緊迫感なさすぎない?


5chアニ速

そら宿儺負けたら物語終わりやし

5chアニ速

カッパと侍どうなったん?

5chアニ速

呪力切れか命使ってるのかどっちかやな

5chアニ速

一回死ぬけど呪霊化した五条が宿儺撃破→虎杖とマジバトル

これやろ


5chアニ速

けんじゃくラスボスもないやろ。五条いやあああああ怖いいいいいとかやってる奴がラスボスはあかんわ



5chアニ速

もうどう考えても宿儺倒せんし
どうせ残ってる連中束になっても五条にも届かんやろ


5chアニ速

パラ読みであんまわかってないんやけど宿儺が無限突破できる理由ってなんなん?

5chアニ速

けんじゃくは誰が倒すんやろ
なんやかんやスクナは虎杖な気がする


5chアニ速

五条フローゼ化してるやんwこんな顔キモかったか?

5chアニ速

五条よりも宿儺の扱いが厄介になってるよな
厨子だけじゃなくて十種を使い始めたら、もうその時点で素の宿儺よりは五条が強いって確定しちゃうからな
とにかく「御厨子だけの宿儺」と「今まで作中で出てきた技を全部フルで使う五条」で釣り合い取れるように頑張って描いてるわ


5chアニ速

乙骨だけが不安がってるあたりやはりこのメンツの中では格が違うんやな

5chアニ速

多分相打ちやろ
それで指一本から復活した弱体化宿儺を虎杖が倒すんやないか?


5chアニ速

パワーバランス極端すぎるとダメやな敵も味方も

5chアニ速

どうせみんなの呪力を分けてくれ状態になるやろ

5chアニ速

乙骨の独白から見るに呪力切れよりもっとヤバい事なんちゃうの術式が2度と使用不可とか

5chアニ速

カシモ「五条やられたら俺が出るぞ!」


お前に何ができるんだよ瞬殺だろ


5chアニ速

お笑い芸人が最強なんやろ

5chアニ速

落花の情とかいきなり出てきてもう何でもアリやで

5chアニ速

宿儺は虎杖が倒す流れやろ絶対
覚醒イベントがどう起こるかは分からんけど少なくとも今の戦いで決着が付くとは到底思えん
けんじゃくは乙骨が倒すんちゃう知らんけど


5chアニ速

六眼のお陰で消費呪力が大幅に減ってるから自然回復分>消費なら実質呪力切れみたいなもんなんかな
消費量多いのバカスカ使ってたら自然回復が追いつかんくてガス欠になるってことで




5chアニ速

ゴリさんまさか直哉倒して終わりじゃないよね?
パパ黒レベルの見せ場あるよね?


5chアニ速

芸人「ここでマコラが吹っ飛んでスクナに刺さったらウケるやろなぁ」

これで倒せる模様


5chアニ速

殴り合いするだけで突破できるとか無量空処弱くね?

5chアニ速

予想通り泥試合になってるよな
反転持ち同士の戦い無かったしなぁ


5chアニ速

羂索が乙骨、秤、真希辺りが宿儺を倒せるとしたら五条と戦って宿儺が弱った時みたいな事言ってたけどさ
普通にレベルが2段くらい違うから何をどうやっても五条以外宿儺に勝てんよな
鹿紫雲がどんな術式隠してるのか知らんけど


5chアニ速

すまんワイの野薔薇ちゃんは死んだままなん?

5chアニ速

なんか五条不利っぽいけどまだ万から貰ったなんかと最後の指とマコラがあるやん

5chアニ速

領域展開2回目使ってて草絶対呪力切れ起こすやんこんなの

5chアニ速

ここから五条が宿儺の指食ってパワーアップとかだめなん?

5chアニ速

とりあえずの流れとして五条が宿儺を倒すも無茶の反動で無力化
残りの雑魚VSメロンパンに移行やろ


5chアニ速

加茂は直哉の時に落下の情出さなかったな

5chアニ速

宿儺の術式が刻まれてるはずの虎杖さんはいつになったら活躍しますか?

5chアニ速

これって赫とか紫を打ちまくってスクナをズタボロにしちゃアカンのか

5chアニ速

😎🤞「勝つさ」とか言っときながら普通に負けたらダサすぎるで
そもそも規定通り虎杖殺してればこんな事にならんかったのに


5chアニ速

そんなことより野薔薇ちゃんまだぁ!?



5chアニ速

天使「芸人いたのも助かった一因やろなあ」

↑これ意味わからんかった
芸人「なんか女の子ぶっ飛んできたけどこれ助かったら大爆笑やろなあ」
ってちょっと思ってたってこと?