5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】シミュレーションとかだと思う

5chアニ速

【呪術廻戦】シミュレーションとかだと思う_1


多分これガチじゃなくてシミュレーションとかだと思うんだよね

5chアニ速

なんでそう思う?

5chアニ速

ギリギリありそうな展開

5chアニ速


そんな夢オチみたいな…


5chアニ速


そう思えるくらいぼけっと観戦しすぎてる


5chアニ速


仮に加勢に行ったところで何もできないから仕方ないけどちょっと危機感無さ過ぎるよね


5chアニ速


マヨナカテレビ


5chアニ速


いらねーよ実況席パート


5chアニ速


「今後の世界規模の命運分ける殺しあいを術師総出でテレビ観戦してやいのやいのヤジ飛ばしてる」って状況がまあどうなのってのはあるからあり得そうではある


5chアニ速


五条が負けたらすぐに乙骨とかが疲弊してる宿儺を潰しに来るとか


5chアニ速

五条が戦ってる間にフリーになるメロンパンをその他が止めに来るみたいな話をしてなかったっけ

5chアニ速


五条が負けても高羽が否定すればなかったことになっちゃうんだよな…


5chアニ速

言葉だけじゃなくて図解とか欲しい


5chアニ速

まあ細かいことは理解しなくていいっぽいけど



5chアニ速

作者死ぬほど図解も下手だし意味ないよ


5chアニ速


まあ領域が押し合ったらどうなるか?とか決戦当日に話すことじゃねえもんないくらなんでも


5chアニ速


五条先生が万が一負けた時に戦うことになるのこの実況解説席なんだから今さら領域延展がどうのって話してる場合じゃねぇからな…


5chアニ速


将棋の解説みたいなってる


5chアニ速


スポーツ観戦かな


5chアニ速


ペルソナ4のアニメでも見たのかなって思った


5chアニ速


流石に自称最強が領域の押し合いになった場合を想定してないとは思えないし…


5chアニ速


羂索が僕フリーになったからって動き出した時に流石に高専側が抑えに動くだろ普通にって言われてたけど


5chアニ速

まさか全員観戦してるとは

5chアニ速


この辺の相談本人も交えてやってないならなんのための準備期間だったのかマジでわからんからな…


5chアニ速


敵の指集めと虎杖の柔道のためだよ


5chアニ速


観戦してたら仮に五条が負けて宿儺もボロボロの状態だとしても乙骨たち何もできないじゃ


5chアニ速


全然バトルシーン無いじゃねーか!


5chアニ速


この漫画で1番の最強決戦なんだからもうちょっと力入れて描いてくれよ


5chアニ速

間違いなく皆が見たかった戦いの一つなんだから会話で流すんじゃなくてキッチリ描いてほしかったね…




5chアニ速

かしもが大人しく観戦してるのは変だなとはなった


5chアニ速


これで悟勝っちゃったら戦う機会なくなっちゃうもんな


5chアニ速


五条復活以降の話の流れ違和感あり過ぎて幻術か何かかとすら思ってたし


5chアニ速

誰かの術式でシミュレーションしてるだけと言われたらそれはそれで納得感はある

5chアニ速


現実だったら逆にこの人たち決戦まで何喋ってたのってくらい無策すぎる事になるもんな


5chアニ速


いくら冥冥さんでも対策練るためのシミュレーションを世界に配信はしないだろ


5chアニ速


存在しない記憶


5chアニ速


メロンパン追いかけないの?とは思った


5chアニ速


俺なんてWBCアメリカvs日本ですら吐きそうになりながら応援してたのによく世界の命運がかかってる勝負で観戦できるな


5chアニ速

このモニター誰が組み立てたの?


5chアニ速

宿儺って伏黒の何を気に入ってたんだっけ
影を操る術式かなと思ってたけどそれであってる?
てっきりそれ使って復活するつもりなのかと思ってたけど
普通に受肉したしよくわからん


5chアニ速

範囲広げて相手の領域より大きくして外側から破壊すれば勝ちなん?

5chアニ速

領域展開を習得している鹿紫雲、秤、乙骨が
結界を閉じない領域展開はあり得ないと
同時に一致しちゃうほど宿儺と伏魔御厨子はおかしいんだろな


5chアニ速

平安時代の呪術師は呪力量も現代より高そう

5chアニ速

虎杖「先生勝てる?」五条悟「勝つさ」これ言うんならもっと接戦してほしい。まあ流石にあれで4んではないだろうけど。。。



5chアニ速

無量空処結界内で史上最強伏魔御厨子
互角だった五条先生も怪物なの確か


5chアニ速

執拗にどちらか連呼してたから
一方にだけ当たるんじゃなく宿儺にも攻撃が当たらんとは限らない
(無理筋)


5chアニ速

五条が傷を付けられたのって父黒以来?

5chアニ速

まぁ結界を壊すとか置いといて、結界内で互角ではあるけどあのまま続けてたらなんとなく必中効果の押し合いも宿儺が勝ちそう感はある

5chアニ速

三輪ちゃんに外人がめちゃくちゃ期待してるが
簡易領域じゃ防げなそうだな
そもそも関与できる位置にいないし


5chアニ速

五条が呪霊化すればいいんじゃない?
一億呪霊よりやべーのができそう


5chアニ速

宿儺の攻撃が届かないアウトレンジから一流のスナイパーが宿儺の脳幹狙って狙撃しても宿儺死なないのかな

5chアニ速

受肉した場合は銃火器効くんだっけ?

5chアニ速

効く筈。今の宿儺さんピンチになったら自力で破壊不能の指に戻って冬眠する気がする。

5chアニ速

三輪ちゃんは中継で視聴者に分かるように質問する美人キャスター枠だから

5chアニ速

次回が気になりすぎる。五条も流石にここでは死なないんだろうとは思うけど、それでも宿儺は手札もまだたくさん残してるからなぁ

5chアニ速

乙骨と日車の呪術センスあります感
シン陰2人の普通の人が頑張ってきた感
どっちも好きだ


5chアニ速

???「互いの術式が煙たいのに領域を展開しないのは、領域の押し合いに自信がありませんって言ってるようなもんでしょ」

5chアニ速

でも次週何事もなかったように五条はヘラヘラ余裕ぶっこいてんだろうなあ

5chアニ速

残り1本の指にも宿儺の魂入ってるからそれ何とかしないと完全に滅ぼせないんだよね



5chアニ速

領域の押し合いって具体的に何パワーなの?
タイマンでの勝敗を決定付けるものなのに割とフワッとしてるよね


5chアニ速

ナレーションで「互角」だとか「領域内では互角」を見てると
禪院直毘人の時みたいなそれは両腕があった時の話の件を思い出しちゃうな。それは六眼があった時の話とか書かれたら悲しい


5chアニ速

五条は領域展開しなければ瞬間移動で逃げられたのかな

5chアニ速

乙骨の普通にボコられるけど
呪力量を活かして反転術式で治してリカちゃんと
一緒に戦うスタイルが宿儺に通用するか微妙な所やね


5chアニ速

そもそも呪力量が乙骨の倍以上ってヤバいやろ。それも乙骨の直感だし、多分以上ってつけたように倍どころじゃない差がありそう

5chアニ速

乙骨以上の呪力量とかもう五条が負けたらあの双生児どないすんねん。

5chアニ速

三輪も少し気にしてるけど宿儺がすぐに領域展開しなかったのは外側から領域を破壊できることを本人も知らなかったんだろうか
それとも最初はちょっと遊びたかったのが理由かな


5chアニ速

領域展開以外で乙骨&リカちゃんが使う
最強の呪術高出力指向放出は虚式茈より弱いだろうしなあ


5chアニ速

これラスボス戦なわけ?
主人公テレビ見てるだけなんだけど


5chアニ速

今年中に終わるならあと20話くらいか
まだバトル始まったばかりだからなあ
ここから五条逆転→再び宿儺逆転→五条瀕死で伏黒覚醒→伏黒の能力で宿儺完全体→五条死亡→総力戦で色々死亡→虎杖覚醒→新旧主人公で宿儺倒す→エンディングかな


5chアニ速

最近の宿儺見てると宿儺の指8,9本分の強さの漏瑚って実は滅茶苦茶強かったのか?
乙骨に近い実力ありそうだよな


5chアニ速

漏瑚は殴る蹴るそれもほとんどお遊びでフルボッコだったからね。でも最近の見てるとそうなるのも仕方ないというか

5chアニ速

乙骨先輩なら可能性ありそうだけど
虎杖悠仁さんがこの先覚醒する明るい未来が見えません!


5chアニ速

メタ的には台詞回収して行ってるから、次は五条が本気で伏儺の顔面殴る回やろ
ウロコは宣言通りに剥がした宿儺さんかっけぇっす


5chアニ速

釘崎死亡な時点で3人死ぬんじゃないか
まあ厳密に言えば生死不明だけど
復活すればアリなのかもしれないけど、どういうシチュエーションでどういう立ち回りするのが最適か検討もつかないよ




5chアニ速

パンダも言ってたけど、やっぱり宿儺はほぼ術式なしで五条とやり合えてたんだよな...

5chアニ速

宿儺盛り過ぎてる上に手札も多いからマコラくらいはカシモの一発芸に任せてもいいかもな

5chアニ速

最強同士の戦いって前提だからどっちかが有利になると片方の格が落ちて大変だな

5chアニ速

乙骨は呪力量の割にはガードが柔らかい気もする 防御力の面では現状真希の方が高いかもな

5chアニ速

まぁそりゃ宿儺の異常な耐久性も納得というか

5chアニ速

五条死んだら伊地知の精神状態が心配
ブチ切れるか絶望するか


5chアニ速

呪力量最強も宿儺に見えてきた

5chアニ速

歌姫先生が死んだら絶望する。俺が

5chアニ速

呪力量最強も宿儺やろ。乙骨の倍以上って

5chアニ速

首の傷は自分で治せるからいいとしてその猶予を宿儺が与えてくれるかどうか

5chアニ速

五条って反転術式でダメージ回復するんでしょ?
これで倒せるの??


5chアニ速

宿儺はどれだけ圧倒してもハニトラで九死に一生を得たという呪縛から逃れられない

5chアニ速

やっぱわからん…
閉じた領域同士の決着の付け方どうなるんだよ。
簡易領域みたいなことになるんか、一方が


5chアニ速

外殻弱いんだったら陀艮の時も領域で開ける必要あったっけ?わんこの爪で引き裂けなかったんかな

5chアニ速

宿儺が閉じない領域を開発したエピソードを見たい



5chアニ速

領域展開もういいから二度と出せなくなる特攻技でも開発してくれ