5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】地球破壊エンドだろ

5chアニ速

【呪術廻戦】地球破壊エンドだろ_1


五条が間違って全力紫空中から地上に撃って地球破壊エンドだろ

5chアニ速

まあ、過程はどうであれ最後は虎杖がきめるんじゃね?
このまま五条無双ってことは無いだろうし


5chアニ速

五条の極ノ番あるのかも気になるし黒閃きめたらどれくらいの威力になるのかも見たい
乙骨の領域もどんなやつか気になる


5chアニ速

完全体じゃない宿儺には勝って完全体になった宿儺に負けるフラグだろうなとは思ってる

5chアニ速

五条と宿儺は初めて本気だして戦える相手に出会って満足いくまでボコり合うやつだろ
ここに虎杖がどう絡むか予想つかんわ


5chアニ速

虎杖が戦うとしても弱体化しまくった宿儺だろうしどうでもいい感あるよ
五条対宿儺だけが今後の見所かと


5chアニ速

アニメのせいで茈がのろのろのイメージになったのが痛いな
五条はオリジナルの奥の手が欲しいね


5chアニ速

九十九のブラックホールがその気なら世界中を巻き込むレベルだから五条の奥の手は地球破壊レベルかな?

5chアニ速

決戦までの1ヶ月分は何話分連載するのかね。じっくりやるのかサラッと流すのか

5chアニ速

伏黒宿儺呼びかけるときいつもの口悪くない五条先生でいい
冷静な時と冷静じゃない時が結構分かりやすい


5chアニ速

アニメの甚爾倒す時のムラサキの描写がノロノロビームだったら笑ってしまうかもしれない

5chアニ速

プレート破壊できる五条なら体術で真希と虎杖にボコられてた宿儺なんて楽勝じゃないのか

5chアニ速

宿儺も完全体ならプレート動かして地震起こせる様になるかな?

5chアニ速

まぁ適当に赫ぶっ放してるだけで国ズタボロに出来そうだからな五条
バリア張ってるしエネルギー切れもほぼ無い




5chアニ速

てか五条1人の方が本気出せるから1人で行けよ

5chアニ速

決戦の前に虎杖の出生の秘密明かされそうな気がするからこの一月の間に何かあるんだろうか

5chアニ速

裏の存在知った時点で高専メンバー襲って奪取した方がよかったな
五条倒すよりは楽でしょ


5chアニ速

羂索にとって確実に殺せる手段があれだったんだろ、まさかドラゴンボールから来たとは思わないだろ

5chアニ速

現時点の宿儺の出力の底は渋谷で見えてる、どんだけ大きく見積もっても渋谷レベル五条は地球レベル

5chアニ速

プレート動かす奴味方にいるのやばいなww

5chアニ速

攻撃力に関しては九十九がダントツでトップだな
宿儺じゃ日本列島すら沈められない


5chアニ速

作中最強キャラの着地のさせ方ってどんなベテラン漫画家でも苦労してるイメージだけどこの漫画はどうなるかね

5chアニ速

まあ宿儺ファンは安心しろよ真球()とか持ち出す作者だからプレート動かすヤバさを間違いなく理解してないから宿儺といい勝負になるよ矛盾だらけでも

5chアニ速

九十九と乙骨と五条三人がかりなら
普通に宿儺倒せそう
地球無事かかわからないけど


5chアニ速

頑張れ!地球!

5chアニ速

五条家にやばい呪物とかあるなら虎杖に食べさせて欲しい
多分九相図は食べただろうからチャンポンさせるの虎杖には可哀想だけど本人も宿儺倒したいだろうし…宿儺や五条レベルの戦いについて行くのは普通の鍛錬とかじゃ一ヶ月では無理な気がする


5chアニ速

ハンターで例えると
五条、宿儺 メルエムゴンさんレベル
その他 旅団、師団長レベル

このくらい差がある
護衛軍レベルの奴がいなくて最強が無双状態


5chアニ速

こんだけ五条読者にヤベェ言われて、地球壊せる言われてるのに結局宿儺に負けたら草

5chアニ速

乙骨、秤が何年かかれば五条を越えれるんだよ



5chアニ速

乙骨は天使コピーすれば宿儺ワンパンだし九十九コピーしてればブラックホール余裕だからまあ数年すれば五条より少し弱いくらいにはなるだろ

5chアニ速

失敗かどうかはともかく、事態が動きはするけど全然解決に向かわねーなとは思ってた

5chアニ速

決戦までの1ヶ月虎杖より髙羽鍛えた方が使えそうな気がする

5chアニ速

なんで狗巻腕あるし生きてんの

5chアニ速

生きてる事自体は前からだぞ

5chアニ速

あれ宿儺さん また逃げるんすか?

5chアニ速

反転術式で腕生やせるから天使ちゃんの腕も再生してあげて!

5chアニ速

てか天使は腕なくても接近戦をさせずに飛ばせてインチキ浄化連発で良くね?
護衛に秤でも置いときゃいいだけだから戦えないじゃなくて天使が華を戦わせたくないだけだろ


5chアニ速

今のところ羂索様の仰ることは全て正しいので
乙骨が0から劣化してるのは間違いないのだろう


5chアニ速

乙骨は術式取り出してる時に隙だらけなのに敵が待ってくれるのが1番の謎

5chアニ速

羂索が高羽の肉体奪って来たらマジでヤバいよな下手すりゃ宿儺超えるぞ

5chアニ速

虎杖が他の九相図6体分を取り込んでデクみたいに6体分の術式覚えるまさかの展開
ついでに6体分の人格がアドバイスもしてくれるという


5chアニ速

しかし血塗の時点で特有の能力なかったろ
お兄ちゃんが弟の真似するときも血塗のように自由に!って正直無理があったし


5chアニ速

他の胎児は術式ないよな
呪力大幅パワーアップで虎杖は最後までゴリラオンリーなのかも


5chアニ速

???「そういうの間に合ってんだよなぁ…」



5chアニ速

ロケットパンチや誘導からの超新星は凄いだろ

5chアニ速

てか羂索は高羽の体乗っ取れば死滅回遊自体必要なかったんじゃね?
知的好奇心半端ない訳だし過程すっ飛ばせるだろ


5chアニ速

4番以下は既に死んでて呪物としての格も低いらしい
虎杖の中に九相図の魂があるわけでもないし、術式使えるわけでもないし、呪力としても大したことないと思う


5chアニ速

万が構築術式で逆鉾作ってると予想してるけどどうなんだろう
完全体宿儺+逆鉾なら流石の五条もやばいだろ


5chアニ速

完全体宿儺ってカイリキーみたいで笑える

5chアニ速

構築術式は見た事ある物しか作れないはずだけど万って逆鉾見た事あるんかね?ツミキがパパ黒に見せて貰ったとか?

5chアニ速

やっぱ伏黒宿儺には勝って完全体には負けるパターンかな

5chアニ速

特殊な呪具は作れないって書いてるのになんで天逆鉾を作ったと思ってる人多いんだろう
しかも領域展開直後で術式発動困難状態なのに


5chアニ速

でも逆鉾だったら正直萎えるわ、真っ先に殺してやる言っといて逆鉾なかったらどうすんだよってなるやん
だから逆鉾ではないと信じたい、逆鉾だったらダサい


5chアニ速

普通にカラーの宿儺完全体が持ってる武器じゃないの?

5chアニ速

いうて五条も獄門疆の中に20日ぐらいしかいなかったんだよね

5chアニ速

読者側からしたら3年封印されてた感覚だが作中では3週間弱だから言うほど久しぶりって感じでもないんだよな

5chアニ速

私がいたろとか硝子が思ってるの可哀想だったから決戦の12/24に五条まで死んだら同級生2人の命日になってしまうし本当五条死なんでほしい

5chアニ速

しかし前の12月24日は百鬼夜行
ハロウィンは渋谷事変で
今回の12月24日はゴジラキングギドラか…

日本列島散々だわ


5chアニ速

五条1人だけ残って1年3人死ぬパターンはありえるか?可能性としてはかなり低そうだけど



5chアニ速

宿儺けんじゃくほんまダサいよな
死滅回遊はもう敵に魅力がないし、やっぱ渋谷はよかった


5chアニ速

火山の必死さは応援出来たよ熱意があるのはいいよね今の宿儺はキャラが迷子だわ
羂索は一貫して小者っぽいけど


5chアニ速

ジャンプ以外だったらありえる

5chアニ速

12月下旬に作中の時系列、アニメ、原作全て終われば綺麗なんだがな

5chアニ速

もうすぐ完結しそうな雰囲気なのにいまだ殴る蹴るだけの主人公

5chアニ速

虎杖がどんな形で宿儺戦参加するのかは気になるインフレに着いて行くのか五条が何やかんやして伏黒と二人で弱った宿儺とラストバトルか
五条が伏黒分離させて宿儺食べて自殺か

五条の描写は正直やり過ぎたよな、これから宿儺はあれに追い付くパワーアップしてくるだろうし虎杖が追い付く未来が見えない


5chアニ速

読者にとってのカタルシス
宿儺が敗れるとか羂索の計画が台無しとかより
宿儺が虎杖を自分と戦う術師として認める展開が一番だろうな しかしそれは訪れない


5chアニ速

虎杖がひたすら硬くなる宿儺にダッシュ→当然切られるけど硬いから大丈夫→お兄ちゃんが遠距離から輸血→宿儺と肉弾戦→お兄ちゃんはひたすら輸血
これなら主人公ぽい熱い戦いぽく見えない?見えないな


5chアニ速

虎杖嫌いじゃないけど好きじゃないと宿儺めっちゃ好きでバランス取れなさ過ぎてるんよ

5chアニ速

九相図を食べて、ラストにお兄ちゃんも食べて完全体になるんやろか

5chアニ速

そこまでするなら死んだ壊相と血塗の遺体(高専回収済み)を…再利用できない形で葬った?

5chアニ速

禪院家の死体は全部お掃除されたのかな?沢山あるし真希が回収してむしゃむしゃさせたらいいのに
真依ソードも食べようぜ


5chアニ速

マイは1日に銃弾1個なのに万は自分の身体覆えるくらいの肉の鎧作った後それなりのデカさの真球作って更にそこから領域展開だからレベル違い過ぎる

5chアニ速

呪力は他の伝説的な平安術師たちに引けばとらん設定だしな

5chアニ速

呪術の中では年明けないまま終わるのかな



5chアニ速

呪具で殺したらOKなはず

5chアニ速

宿儺の攻撃を腕で受けた時点でもう不穏な空気あるわ
攻撃届かないのに腕受けする理由ないし変な効果音してるし貫通するやろこれ


5chアニ速

宿儺と五条の決戦日までに虎杖に新たな変化がないと五条は無駄死にだわ
それとも五条の死がトリガーになるのか虎杖だけは読みにくい


5chアニ速

五条が死んで虎杖の怒りが頂点に達して覚醒か。単純すぎて考えにくいか

5chアニ速

渋谷事変大好きなんだけど死滅回遊の方がよりカオスでジェットコースター乗ってる感覚で良いんだよな
どっちかしかアニメで見れないってなったら死滅回遊の方を見たいかもしれん
日車戦、仙台、伏黒受肉、五条復活とかハイライトシーンが多すぎる


5chアニ速

秤の腕は治ってるのに天使のが治ってないのってなんでなの

5chアニ速

死滅回游の不評ポイントって遅さと分かりにくさが大きいんで
その辺アニメで解消されたら今とは違った印象になりそう


5chアニ速

天使を転生させた理由って宿儺に責められた時にほならねってら言える手札だったんだろうな
宿儺「お前が1000年集めた猛者も大したことねーな」
賢者君「ほならね、天使の成仏術式喰らっとくか?w」
てな感じで


5chアニ速

仲間だと思い込んでる羂索がいっぱいくわされて
スクナに不意打ちでやられるパターンって期待しちゃだめ?


5chアニ速

不意打ちでやられるならケンジャクより宿儺のがありそう
宿儺を取り込んで真のラスボス化とか


5chアニ速

乙骨とかカシモのビームで弱らせたところに五条が紫当てればマコラも余裕だろ なんとなくチームプレイで倒しそう

5chアニ速

マコラの能力って現代五条家とかに伝わってんのかなって思ったけど
最低でも虎杖は宿儺が戦うとこ見て知ってるはずだから対策はできるか


5chアニ速

既に言われてるけど飛行能力とヤコブ残ってるのに天使離脱する意味がわからん
展開の都合感が凄い


5chアニ速

ラストが見えてきたのに未だに主人公強化しないのは何なんだ出し惜しみするのは何か理由でもあんのか

5chアニ速

ほんとに修行編入ったら草だけどやらないかな
でも久しぶりに稽古シーンやって欲しい




5chアニ速

ここで修行編入ったらペース悪くなりそうなんだよな。修行編ってほどのものじゃなくて修行シーン挟むぐらいなら何ともなさそうだが