5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

リコリコが流行った原因

5chアニ速

リコリコが流行った原因_1


何割かは花の塔だと思う

5chアニ速

これを最後に流せばなんか良い感じになると自覚的だったのは強い

5chアニ速

ノベライズ読んでても(ここら辺でイントロだな…)ってなる

5chアニ速


たきなの不細工なおにぎり食うところ絶対イントロ流れてるでしょこれ


5chアニ速


この曲が〆に流れ出すだけで満足度が1.2倍になったのは有る


5chアニ速


これのイントロが流れてくるとなんかいい感じになる


5chアニ速


lemonとかdon't booドンブラザーズと同じ枠


5chアニ速


(ピンチに陥る千束)


5chアニ速

(壁を突き破って突入するたきな)

5chアニ速

(流れ出す花の塔)

5chアニ速


花の塔のイントロと銃声がシンクロしてる回すき


5chアニ速


EDのさユりはどのアニメも強いんだけどリコリコは200%活かせてた


5chアニ速

さユりの曲っていい感じのEDになる


5chアニ速

月と花束もミカヅキ



5chアニ速

平行線が一番好き


5chアニ速


Get Wildみたいなもんか


5chアニ速


女の子でシティハンターやりたい!って野望成功しとる


5chアニ速


まあ大体シティハンターみたいなアニメだが…


5chアニ速


あっちは必要な時は悪人を撃ち殺してる…


5chアニ速


こっちもちゃんと千束が殺さないとダメだと思うんだ!!!


5chアニ速


EDのさユりの中では明るい方だよね花の塔


5chアニ速

なんか他のさユりは無常感漂ってる

5chアニ速


この前に聞いたのが月と花束だったからイメージ差で風邪引きそうになった


5chアニ速


他のさユりの曲もいいなら聞いてみるか


5chアニ速


イントロが印象的だしな


5chアニ速


ストレートにアニメが面白かっただろ!


5chアニ速


後半は割と無理がある展開あったと思う!


5chアニ速


でまあ良いかとなるなった


5chアニ速

一話24分にまともに向き合いたくなるフォーマット作れてるのは強いからな




5chアニ速

このEDに入るといいもん見た…って気になる


5chアニ速


ザルとは言いたくなったりするようなことはあるけどアニプレ主導の企画としてはお粗末じゃないからな


5chアニ速


後半の展開に無理があったというと別に否定はしない


5chアニ速

でも終わりがめっちゃ良かったからいいんだ

5chアニ速

再会して無言で夕焼け眺めてるのが凄い染みるんだ

5chアニ速


クズの本懐で平行線を週2回聞いてたらハマった


5chアニ速


B級映画のノリは制作者側も意識してただろうし…


5chアニ速


最終話でリコリスの活躍がB級映画のプロモとして処理されてたのが答えだわな


5chアニ速


無理のある展開で言えばシティハンターだって相当だしな


5chアニ速


花の塔がよすぎて最終話流れるのがOPの方だったのがちょっと不満だった


5chアニ速


そうかget wildか…


5chアニ速


OPがちょっと空気


5chアニ速


女の子バディの爽快娯楽アクションとして見ると120点の作品


5chアニ速

残念ながら社会派シリアスアクションものとして見る人が多かった(舞台設定のせい)

5chアニ速

ビバップみたいなもんじゃんよ




5chアニ速

組織とかそういうのよりもっと2人が事件解決するの見せてよ!!


5chアニ速


EDとして好きだけど単体で聞くとOPみたいなテンションの曲


5chアニ速

そうかな…?

5chアニ速


最初の世界観の語り的に期待する人はそこそこいたと思う


5chアニ速


「事件は事故に、悲劇は美談に」辺りのちゃらんぽらんに見えてシリアスな千束の描写でちょっとリアルレベル上げてたのはある


5chアニ速


まあ次の話でスーパーカー見ながらガッシャンガッシャンしてたのでIQ溶かしたが


5chアニ速


一話の前フリから収まるとこに収まった最終回だけど高尚なアニメと思ってる人結構いたんだな


5chアニ速


全体的な物語の筋を見ると夫婦喧嘩に巻き込まれた娘って構図のお話なのがややこしい


5chアニ速


父であり母でもある人間を怒らせたらいかんという素晴らしい演出


5chアニ速


真島が近距離爆発池ポチャで無傷なあたりで察しておけや!


5chアニ速


川落ちは生存フラグ


5chアニ速


2話の千束がサブマシンガンめっちゃ避けてる時点で…


5chアニ速


それはそういう能力だから


5chアニ速


そうだとしてもさ……


5chアニ速

最終話は高層階から落ちなかったっけ…




5chアニ速

高所落下は生存フラグ


5chアニ速


僕だけがいない街のEDもめちゃくちゃ好き


5chアニ速


それはそれとしてスレ画の曲たきなから千束への思いの全てを表してて好き


5chアニ速


千束に狂って走るたきなと最後揃う5人でだいたい本編の内容まとまってるのもいい


5chアニ速


でもこの曲終わった後に不穏なCパートが来る…


5chアニ速


真島が最後まで出張ってたのが微妙だった


5chアニ速

もっと色んなヘンテコ敵キャラとワチャワチャやって欲しかった

5chアニ速


俺のTLはサイレントジンが出るたびに盛り上がっててダメだった


5chアニ速


2クールで日常ミッション回もっと欲しかったよね~


5chアニ速


画像の儚い千束と一人でダッシュするたきなのせいで千束しぬんか…?ってなっってた


5chアニ速


実際たきなは走りっぱなしだったし次作でも走ってる姿が見れると嬉しいなって


5chアニ速


泥臭くて走ってる姿がカッコいいんだ


5chアニ速


二番で半音下がってまた間奏後に半音上がるの好き


5chアニ速

元に戻るだけなんだけど

5chアニ速

俺の名は2期でもEDが花の塔だと嬉しいマン!




5chアニ速

キャラとしての真島好きだったからたくさん出張ってくれて嬉しかったよ


5chアニ速


プリキュアプリキュア


5chアニ速

と幻聴がするED

5chアニ速


OPよりもEDの方が話題になった珍しくやつ


5chアニ速

OPはOPで私服ラッシュやラスト首かしげとか好きなんだけどね

5chアニ速


アライブも結構好きよ


5chアニ速

呉島主任はどっちもやったからな…

5chアニ速


アイキャッチいいよね…


5chアニ速


目つき鋭くてシャープな感じが好き


5chアニ速


サンキュー浮き足先生!


5chアニ速


終わりがどうなるか見えない不穏な作品だったところも合う要素だったから二期はどうなるかな


5chアニ速


心臓が逃げる!!!!!11


5chアニ速


ミカが最後にバラしたけど物語を通じて「親しい相手にこそ嘘をつく」って言う価値観が描かれてるので実はキャラの心境追いづらい奴


5chアニ速


最初の冒頭で嘘が肯定される世界だしその中で正直者なのがたきなとヨシさんだったのが本当にね…


5chアニ速

平和な世界線なスピンオフりこ☆りこだとツッコミのいないボケボケの応酬してそう




5chアニ速

どっちも死ななくて良かったよ