5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

無限の剣製かっこいいよね

5chアニ速

無限の剣製かっこいいよね_1


やっぱこの能力かっこいいよね

5chアニ速

この能力だけ何かの機会に知ったときはランクダウンするのクソじゃんって思ってた

5chアニ速

話見たらそこがいいんじゃん!ってなった

5chアニ速

この能力ってその辺の一般人が持ったら包丁とかハサミくらいしか刺さってない空間になるの?

5chアニ速


その程度の一般人はそもそもこの能力を持てないと思う


5chアニ速


発現してる時点でその辺りの一般人じゃない


5chアニ速


固有結界発動できた時点で封印指定扱いされるぐらいにはレア扱いだから一般人なら基本持てない


5chアニ速


固有結界に似て非なる大魔術とかもあるが


5chアニ速


博物館美術館で見たレベルでも再現できるから…


5chアニ速


でもこれらの武器って作り手の心情とかまで再現して出力してたよな?


5chアニ速


見ればそこまで解析できるのが士郎だ


5chアニ速


体がハサミでできていると言い切れる人ならまあハサミだらけの荒野になるんじゃないか?


5chアニ速


でも士郎って切嗣が助けるまではその辺の一般人なんじゃ…?


5chアニ速

包丁が起源…包丁さんか




5chアニ速

ルートというか話の進行ごとの士郎の武器ストックとそれに合わせた風景の変化見れたら面白そう


5chアニ速


聖杯戦争…というか未来の自分や金ぴかと会えなかったら戦闘力ガタ落ちするよね


5chアニ速


そもそもなんで士郎は剣に特化してたんだっけ?たまたま?


5chアニ速


本人の起源なので


5chアニ速


冬木の大災害から助けるとき体内に切嗣がアヴァロンを埋め込んでたから起源が完全に書き換えられた


5chアニ速


機嫌なのはたまたまというか生まれつきでいいの?


5chアニ速


型月世界だと全部の人間が必ず起源持っていたような


5chアニ速


知性体って括りでも持ってんのかな?


5chアニ速


ああアヴァロンによって剣になったのか…


5chアニ速


起源鞘じゃないのかその場合…


5chアニ速


まあ鞘は剣と一体ということで


5chアニ速


固有結界って起源丸出し空間なの?


5chアニ速


心象風景で現実のテクスチャを塗り替える異能だからある意味ではそう


5chアニ速


心象風景だから起源は関係ない


5chアニ速

丸出しと言うか丸ごとと言うか




5chアニ速

件だけじゃなくて槍とか斧とかはないの?


5chアニ速


見てれば普通にあるはず


5chアニ速


釣り竿とかもどっかに記憶されてんだよなあの世界


5chアニ速


俺が出したら冷凍マグロとかアーティラートが突き刺さってるのか


5chアニ速


君の心象風景は冷凍マグロなんか


5chアニ速


たまたま士郎の場合死ぬほど戦闘に向いてる心象風景だっただけでクソの役にも立たん固有結界もあり得たのか


5chアニ速


空間から魔力消失させるだけの枯渇庭園とか戦闘でどう使えばいいか分からんしな


5chアニ速


魔力だけで生きてる存在殺すぐらいか


5chアニ速


型月世界で空間内の魔力ゼロは疑似鋼の大地状態だから大抵の奴が死ぬんじゃ…


5chアニ速


体内に魔力リザーブしてる魔術師には効果薄いって言われてるんすよアレ


5chアニ速


実際身体の内と外で分けるの固有結界でもやるやつだしね


5chアニ速


枯渇庭園が刺さるのは外部からリソース取ってるやつ


5chアニ速


鞘無しだと大火災イメージで自分も相手も丸焼き空間とかなってそう


5chアニ速


わかりやすい特化型で他はからきしだけれど剣なら天下が取れるという凛からのお墨付き


5chアニ速

対ギル特化でしかないのが辛いとこ




5chアニ速

剣を出すときが一番魔力消費少ないだけで他の武器も出せる


5chアニ速


宝具が基本何でもありな性能してるから汎用性物凄いことになってる


5chアニ速


剣の墓標に見える


5chアニ速


士郎の心象風景が剣が刺さった荒野なのはまあ分かるよ


5chアニ速

エミヤは何で空にカッコいい羽車浮かんでんの?

5chアニ速


社会だか世界だかの奴隷の証みたいなもんかと…


5chアニ速


おっと心は硝子だぞ


5chアニ速


(※筋力ごと投影できます)


5chアニ速


空に馬鹿でかい歯車が浮いてるイメージあったけどアレ


5chアニ速

はアーチャーだっけ

5chアニ速


無限の剣製のランクがA++だから多分基本的なコピーの上限はそこまで


5chアニ速

担い手の協力ありだとEXの投影も可能らしいけど

5chアニ速


メンタル空間の天気はともかく荒野なのは士郎時代から据え置きなのがなんとも


5chアニ速


原風景があの火事だから仕方ない…


5chアニ速

ギルガメッシュキラーにすることありきの設定になっててあんまり士郎の内面とは関係無いよね




5chアニ速

切嗣の息子とか弟子みたいなもんなのに銃が全く出ないの意外だわ


5chアニ速

そりゃサーヴァント相手だと意味ないだろうけども

5chアニ速


剣以外も割と投影できるの便利すぎる…


5chアニ速


宝具矢にして撃ちまーすが1番えぐいと思う


5chアニ速


エグイのはそれ爆弾にして使い捨てられるところよ


5chアニ速


まぁ日本風のリアルお墓が大量に並ぶ墓地空間とかされてもあれか…


5chアニ速


願いからしてフェイカーであるだろコイツ


5chアニ速


鞘無しだと何コピーする世界になったんだろう


5chアニ速


最初の起源は「模倣」とかだった可能性もなくはない


5chアニ速


火災前の士郎の元の生活や家系や性格の掘り下げ全然無くない?苗字すら分からないし


5chアニ速


掘り下げる気無いと思うよその辺


5chアニ速


掘り下げる意味もあんま無いからな


5chアニ速


強いて言えば災害後に士郎が元の家の跡地に行ってたりするところかな…


5chアニ速


別に忘れてるわけじゃないんだよね


5chアニ速

必要もないしね




5chアニ速

本質が模倣にあって模倣に使える材料が突っ込まれた剣関連のものしかないんだと思います


5chアニ速


パチモノだから1ランク落ちるけどブロークンファンタズムで使い捨てにすると1ランク上の威力になります!ズルだろ


5chアニ速


UBWのアニメでやたら乱発されるヤツ


5chアニ速


模倣の存在でもやり方次第で本物に届く


5chアニ速

っていう士郎の人生と夢そのものだろ

5chアニ速


バックボーンが無いことそれ自体が士郎ってキャラの骨子なとこあるからなぁ


5chアニ速


士郎が俺は元の性格や生活に戻りたいんだ!!するキャラなら元の苗字になる展開とかあったかもしれないけどそういうキャラでもないし………


5chアニ速


本来その辺の一般人として使われもせず埋もれるはずだった才能が聖杯戦争のお陰で開花したのか


5chアニ速


バックボーンが失われたところに切嗣の願いを詰め込んだキャラなんだから元の家族や名字を描写したらブレるんだろう


5chアニ速


無限に鞘を内包した世界じゃなくて良かったな


5chアニ速


金ぴかのバビロンに合わせて鞘差し込んでいくんだ…


5chアニ速


鞘=武器を封じる物という解釈で宝具殺しの能力になるんだな……


5chアニ速


別に火災前の記憶喪失ではないんだよね?


5chアニ速


衛宮になる前の士郎は普通にすくすく育ってたお子さまでしかないからな


5chアニ速

それがかぷさばシロウだから元から正義の味方が好きなんだよな




5chアニ速

正義の味方気質だったせいで置き去りにした自分を嫌悪するようになるんだけど