5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

fateのセイバーさん強いのか弱いのかよくわからない

5chアニ速

fateのセイバーさん強いのか弱いのかよくわからない_1


最優の割にやられまくっとるやんけ

5chアニ速

遅れを取った事は無いぞ

5chアニ速

弱いやろ
剣が見えないだけやろ
完全に外れやん


5chアニ速

燃費が悪すぎる

5chアニ速

マスターがリンなら強いぞ

5chアニ速

アサシンなら全員暗殺出来るとか言われてて草生えた

5chアニ速

正直fateて展開次第で他のルートでめちゃくちゃやってた奴が瞬殺とか弱くなるから強さがジョジョ並によくわからん

5chアニ速

1番弱いのはアーチャーだけどね
マスターが凛なのに士郎セイバーに半殺しにされて英霊なのにタイマンで士郎に負ける


5chアニ速

たかが教師の癖にアーサー王より強い葛城意味不明過ぎんか

5chアニ速

普通に参加してたら余裕で勝てたのに馬鹿みたいなことして負ける蟲お爺ちゃん

5chアニ速

マスターが雑魚なら雑魚や
士郎がマスターなら魔力供給ロクにできんけど、凛がマスターなら最強クラスや


5chアニ速

星4の最強みたいなもんや星5にはなれない弱さ

5chアニ速

ギルガメッシュとかいう小物だったり大物性格ブレ過ぎな男
セイバールート散り際めっちゃカッコイイのにubw.hf両方ともクソダサい


5chアニ速

例外的に相性が悪い奴をのぞけば最強だぞ



5chアニ速

アーチャーってしがない教師くらいしか倒してなくないか

5chアニ速

マスター抜きの絶対値は誰なんや

5chアニ速

もうやってないけどFGOでもまだ使えるレベルか?

5chアニ速

正直今のギルガメッシュの大物感嫌いだわ
ギルガメッシュて超一流最強の三下小悪党てキャラが良かったのに


5chアニ速

最近DEENのアニメ見たんやけどメガネの教師ってなんであんな強いんや?
人間が素手でセイバーに勝つって変やろ……


5chアニ速

いつも戦争の最後の方まで残ってるから最強ではなく最優だっていうけどsnもzeroも

5chアニ速

プリヤってくっそ面白くない?
あれ誰が話考えてるんや


5chアニ速

多分サーヴァントで一番弱いの雑魚ハサン除けばディルムッドよな

5chアニ速

Fateの時点でお笑いキャラの下地はあったけどhaの時点で立派なお笑いキャラだよ金ピカ野郎

5chアニ速

ケイネスはよくアレクサンダー大王とかいうドメジャーを取られてディルムッドとかいうクソマイナーで闘おうと思ったな

5chアニ速

イスカンダルって演出でうおおおおおってなるけどよく考えたらあんまりよな
かっこええけど


5chアニ速

第五次聖杯戦争さんアーチャーだけいくらなんでも弱すぎる…
無名もいいとこな模様


5chアニ速

英霊いうても武器が特別なだけで、現代の達人が勝てないという訳でもないわな

5chアニ速

凛がマスターなら言うけどマスターの中でも超上澄みやんけ
一般的なマスターならどうなんよ


5chアニ速

キャスターが聖杯戦争で一番強いよな
洗脳とか怪獣みたいなの作り出すとか遠距離からボコボコにできる




5chアニ速

セイバーってほんまけつあな弱そう

5chアニ速

Fateシリーズずっと無視してたけどこの前ついに原作プレイしたわ
おもろかったから他のも触れたくなったけど色々ありすぎやしアニメも多いしで何触ればええかわからん


5chアニ速

もう派生作品見てもあの独特の世界観を感じなくなった

5chアニ速

切嗣とセイバーは会話したとこないって設定のせいでzeroで無視してるみたいになってるのはギャグやろもはや

5chアニ速

本人は弱いけどエクスカリバーは劇中で最強が結論や

5chアニ速

ホロウはやった
Zeroはアニメの方がええんか?この手のは文字媒体の方がええイメージなんやが


5chアニ速

そういやジルがセイバー見てジャンヌと勘違いしたの何でや?

5chアニ速

セイバーは精神が高潔だからセーフ

5chアニ速

相性ゲーのFateにおいて誰と闘っても一定以上の成果をあげれるから最優なのは間違ってない

5chアニ速

冬木市にある建造物のモデルが神戸と幕張が多いのはわかったけど地図のピンが荒くて
土地のモデルが別府市なのか大分市なのかわからん形は鹿児島の霧島市に似てるけど


5chアニ速

正直zeroで私は遅れを取った事無いて言ってボコられまくりの時点でセイバーネタキャラや

5chアニ速

切嗣がマスターの時も大して強くなかったのはどう言い訳するのか

5chアニ速

くーねるすまたが弱いだけで他のセイバーは強いんやろ?

5chアニ速

基本的に聖杯ガチるならアサシンがいっちゃん楽やろ

5chアニ速

鞘あったら無敵だからセーフ



5chアニ速

むしろこいつと対等にやり合った事で偽アサシンの実力が良く分からんやろ

5chアニ速

サーヴァントって実在と空想が存在するんか?

5chアニ速

ランサー←カッコいいから誤魔化されてるけど外れクラスだよな?

5chアニ速

三騎士っていうほどお得か?
みんな魔術師なわけやし、下手にプライド高くてタイマン大好きな奴らよりキャスターやアサシンのがよくね


5chアニ速

アニメとかでもじゃんけんシステムあったら強さ議論が誤魔化せたのに

5chアニ速

まーじで自我出さないアサシンが一番有能や
魔術師殺しに斥候役を与えないアインツベルンはどう考えても無能


5chアニ速

3年くらい前に毎朝セイバーの不気味な画像貼っつけてるスレあったよな

5chアニ速

エクスカリバーぶっぱすれば大体のやつに勝てるから強いぞ

5chアニ速

遅れをとった事が無かったってsn作った時点での設定やったから仕方ないやん
それだと話の起伏を作り辛かったんやろ
最初にゲームやった少ない描写やと最後の瞬間までは大してトラブルなく切嗣が相手の人質取ったり自身を囮に敵を引き付けて立ち回って気を取られてる内にセイバー単騎で仕留めていくイメージやったし


5chアニ速

FGOってあんま話題にならんくなったけど今どうなん?
昔は話がおもろい言われてたけど


5chアニ速

多分元からあんまり強くないやろ

5chアニ速

ランサー「貴様、自分の剣を隠すとは何事か!騎士とは思えぬ姑息な行い恥を知れ!」
セイバー「え?見えないのになんで剣ってわかるん?槍か斧かそれとも弓かもしれないよ?w」


このセイバーがZEROセイバーと同一人物という事実


5chアニ速

Zeroのセイバーは虚淵の趣味が入ってるからな
きのこのセイバーは割とドライ


5chアニ速

無印セイバーさん

霊体化できません
自由に聖剣ぶっぱできません
初見相手だと出し抜かれて死にかけます
勝手に行動して単騎で敵陣営に行って勝手にピンチになります
よく操られたりなんやかんやで士郎殺します
好感度足りなかったら殺してきます

コイツさぁ


5chアニ速

ディルムッドに令呪使って幸運だけ上げること可能なんか?幸運Eからどれだけ上がるか知らんが



5chアニ速

ディルムッドとかいうランサーで喚べば剣を持ってこずセイバーで喚べば槍を持ってこない中途半端野郎
セイバーとランサーだけ武器縛りあるの割とおかしくね


5chアニ速

ぶっちゃけZEROの時の雁夜って勝ち筋あった?

5chアニ速

赤セイバーさんは痴女ですか?

5chアニ速

なんかアニメやるらしいstrangefakeはおもろいんやろか
Apocryphaより面白ければええんやが


5chアニ速

FGOて今はORTとか出るようになったんやっけ?
終わり近いんかね


5chアニ速

雁屋は桜の事を切嗣に伝えれば、サクラフォンアインツベルンルートあったか?

5chアニ速

ランスロットだけはバーサーカーで召喚された時点でマスターが変わっても勝てるビジョンが浮かばない
おじさんはようやっとる


5chアニ速

アルトリアとかいうセイバーが外れの奴

5chアニ速

でもライダー曰く士郎とは最高の組み合わせらしいから

5chアニ速

こいつ滅茶苦茶嫌われてるけどなんで?

5chアニ速

普通に最優
アバロンがあるなら最強の一角
あとはマスターの運用次第だわ


5chアニ速

凛がマスターの時はちゃんと強いんやろ確か

5chアニ速

超ご都合主義なんか

5chアニ速

魔力供給が互角でアヴァロンありならまともにやって勝てる鯖あんまおらんやろ
正気のヘラクレスとか本気のギルとかになってくる


5chアニ速

アヴァロンに引きこもってエクスカリバー連打されたら誰も勝てんって昔の設定集にはあった
焚書されたけど




5chアニ速

山育ちが強いって事は士郎の親友の眼鏡も実は強いんか?

5chアニ速

ギル強いってのがわからんわ
士郎に負けたやん
サーヴァントの恥だろ


5chアニ速

まぁ実は実装はされなさそうなんやが
鯖太郎が大して変わらんv豚煽りながら「実装されたら辞める引退する」とかイキリまくっとるから実装して引退に追い込んでほしいわ


5chアニ速

切嗣だと勝てなさそうなのはなんとなく想像出来るな

5chアニ速

まぁマフィア梶田もある意味で実装されてはいるからその線でないとは言い切れんが
せいぜいあの程度の役やろ


5chアニ速

せいぜい出てもリヨ絵の記念礼装くらいちゃう?
そのあたりきのこもカノウもわかってると思うけど


5chアニ速

遅れを取ったかどうかは私が決めます

5chアニ速

物語上しゃーないけど基本どの陣営もなんで能力あるのにそんなアホな行動すんねんってのが目立つ

5chアニ速

マスター凛でバーサーカーに負けるアーチャー
投影覚えたてでバーサーカーに勝つ士郎
これが一番納得できんわ


5chアニ速

Fakeのヘラクレスもデバフ食らってなかったっけ

5chアニ速

haで地味に飲酒描写あるの古き良き時代感あって好き

5chアニ速

アルトリアって寧ろfgoで盛られてるから普通に作中最強の可能性あるんだよな
ピクト人とかいう人類の脅威じゃないと全力出せない設定になったから実は常に本気出せてないのはギルじゃなくて青ペンだったりする


5chアニ速

レベルカンストなのに難易度ベリーイージーで遊ばされてるようなもんでしょ本編のギル
やる気起きないしプレイも雑になるやろ


5chアニ速

きのこの中では4次は無双してたんやけどそれやと物語として盛り上がらんから改変もしゃーない
聖杯問答は盛り上がりのためだけに改変しすぎでどうかと思うけど


5chアニ速

虚淵ときのこて相思相愛なのに未だに信者が殴り合ってるよな



5chアニ速

プリヤのアニメ全然やらないな
原作ストックがもう無いんか