5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

HFの士郎ちょっとボロボロになりすぎ

5chアニ速

HFの士郎ちょっとボロボロになりすぎ_1




5chアニ速

メンタル的には一番普通になれるルートなのにな…

5chアニ速

肉を引き裂いて剣が生えてくるの嫌過ぎる…

5chアニ速

こんな副作用あるなんてどんな嫌がらせだよアーチャー

5chアニ速

腕が加速させてるだけで士郎がダメージ受けたら剣が生える→繋ぎ合わさる→肉になって塞がるは他の2ルートでも大なり小なり共通なんだ…

5chアニ速

アヴァロンの修復とUBWが壊れて剣山になるのは別の現象のはず…

5chアニ速

まぁ死ぬよねっていう

5chアニ速

腕解放した辺りから記憶飛び始めるのつらい

5chアニ速

起き抜けで日常bgm流れたと思ったら記憶ちょっと飛んで最初からまた流れ出して怖えってなった

5chアニ速

一般人として穏やかに暮らせるから

5chアニ速

魔法の塊がゴロゴロしてる状況ではたして穏やかに暮らせるだろうか...

5chアニ速

無理ですね…

5chアニ速

地の文表現できないからしょうがないんだけど映画は記憶と人格が壊れていく描写があんまりないのがちょっと残念だった

5chアニ速

切嗣との誓いが粉砕されるところがほしかったな



5chアニ速

最後イリヤのことも忘れてるのがね…

5chアニ速

言峰は絶対忘れないという

5chアニ速

殺し愛手だからな

5chアニ速

主人公もボロボロヒロインもボロボロやっててとにかく気が滅入るルート

5chアニ速

ボロボロになってないの虎くらいか?

5chアニ速

体から剣が生えてくるのは固有結界の暴走って表現されてるから

5chアニ速

固有結界持ちは未熟なうちはやばい副作用があるんじゃないか

5chアニ速

イスカンダルの場合体から部下たちが生えてくる?

5chアニ速

士郎のCGだいたいクワッとした表情ばっかだからここで童顔なのすごい泣かしにくるんだよな

5chアニ速

衛宮になる前の士郎に戻れたってことなんだろうか

5chアニ速

剣と一緒に歯車出てこないんだって思った

5chアニ速

まだここからでも急いで腕切り離したら助かるのかな

5chアニ速

桜抱きかかえる時剣刺さらないかヒヤヒヤした

5chアニ速

腕使うたびにガシャンって壊れてく演出いいよね

5chアニ速

急に直死の魔眼みたいなリスキーな技になったな…



5chアニ速

士郎がゲーム本編で唯一泣くのが包帯ちょっとだけ剥がそうとしたら死ぬの怖くて泣くとこなの好き

5chアニ速

よく考えたら傷んだ赤色みたいに士郎の人形量産しまくればアーチャーの腕つけ放題か

5chアニ速

劇場版は言峰とのラストバトルをカットした結果摩耗した記憶から桜とイリヤを思い出して勝利するって部分もカットされてヒロイン力減っちゃったと思う

5chアニ速

イリヤの描写もあわせてもう映画一回分くらい尺がほしかったな

5chアニ速

ロボジャナイ士郎

5chアニ速

まあ体はロボっぽくなるが

5chアニ速

制御できず体内で無限の剣製できてるの嫌すぎる

5chアニ速

贅沢言うとスパークスライナーハイを映像で見たい

5chアニ速

映画のラストでようやく士郎が自分の欲が言えてああこれがトゥルーだわってなった

5chアニ速

映画ってそこカットなんだ…

5chアニ速

二作目まではすげえいい映画だと思ったんだけどな…

5chアニ速

カットは確かに残念だけど3作目もいい映画だぞ

5chアニ速

贅沢と言っていい

5chアニ速

劇場版HFは桜の映画って主題がブレるからカットしたんだろうなって名シーンがかなりあって仕方ないと思うと同時にHFの映像化で見たかった部分見れなかったのはつらい

5chアニ速

でもそのまま映像化したらヒロインは言峰とかまた言われてただろうなって思うし難しい



5chアニ速

こんなボロボロになるくらい何か悪いことしたかな...

5chアニ速

ちゃんと言峰と殴り合っただろ!?

5chアニ速

そこを映像で描写したら悠長になりすぎるだろうからなあ…見たかったけど

5chアニ速

HFとしては削っちゃいけないとこだけど桜の話としては削った方がいいところだからややこしい

5chアニ速

まあこれも2ルートを無理矢理統合した当時の[emoji:04B]が悪いんだけど

5chアニ速

つまりイリヤルートがあれば…?

5chアニ速

言峰関係のシーンはかなりあっさりしてた印象があるHF劇場版

5chアニ速

でも洗礼詠唱がフルで聞けたのはよかったよ

5chアニ速

むしろそこはカットしないんだ…ってなった

5chアニ速

激辛麻婆のとこは拾ってた気がする

5chアニ速

UBWじゃなくてHFを分割2クールでやってほしかった

5chアニ速

キリエイレイソン

5chアニ速

セイバーとタイマンするルートも好き

5chアニ速

BD特典スパークスライナーハイとかないかなってちょっと期待してた!

5chアニ速

HF映画はジョージ老けたなって感想がどうしても出てくる



5chアニ速

劇場版は士郎が好きな女の子を守る話ってのが分かりやすくなってて良かったと思う

5chアニ速

桜の機嫌を取りながらイリヤと仲良くしすぎると人形にされイリヤ突き放すとおはヘラクレスするの酷い

5chアニ速

ナイン・ライヴズそんな感じなんだ…

5chアニ速

まさか今になって鉄の心が掘り下げられるとは

5chアニ速

余力を残してどうするのです

5chアニ速

あっシロウ…いいよね

5chアニ速

普通にアニメから入った人でも分かるような構成だと思うけど…

5chアニ速

HF1章のオデコメいいよね…下屋さんがイキイキしてる…

5chアニ速

問おうはUBWのアニメでじっくりやったし…

5chアニ速

最後なんで士郎助かったの…?っておそらく原作未履修の人たちが混乱して劇場出る時ざわついてた

5chアニ速

俺は原作見てるから感慨深かったけどセリフ一切ない演出だから知らないとわけわかんなかっただろうなあそこ

5chアニ速

原作の時点で他のルートと比べても特に長いからなHF

5chアニ速

黒セイバーにアゾット突き立てる時にシロウ…って呼ばれた時の顔いいよね…

5chアニ速

鉄心ルートはどうやって優勝したのか?

5chアニ速

フルで流したら本当に長いからなHF…桜の看病シーンとか五回くらいあった気がする



5chアニ速

原作のシーン見ると大学でシロウを名乗ってた過去思い出してんんんんんんもおおおおおってなる

5chアニ速

シロウ単位は取れましたか?

5chアニ速

博士になったよ

5chアニ速

この先は地獄だったぞ

5chアニ速

知ってて乗ってくれた友達がいたならそれ俺

5chアニ速

3章は尺があと30分は欲しかったけどあの時のufo無限列車編並行して作ってるから無理はできない

5chアニ速

また春になった。が見たくなかったといえば嘘になります

5chアニ速

劇場であれ見せられたら終わっても席から立てなくなっちゃうから駄目

5chアニ速

下屋さんが黒桜になってしまうので…

5chアニ速

地味にバーサーカー倒す時の駄目だよお兄ちゃんカットはそれカット必要だった!?ってなる部分だった

5chアニ速

ラスト含めて腕使うことによるデメリットが初見には伝わりにくかっただろうなと思う

5chアニ速

ずっと士郎を待ってばあちゃんになる桜

5chアニ速

劇場版はワカメの描写も細かく書かれてて良かったね…

5chアニ速

ちょっとしたワンカットと神谷浩史の演技で印象が全然変わる

5chアニ速

2章の蚊帳の外に置かれた慎二とか



5chアニ速

オデコメで私…桜がですねしてる下屋さん