5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Fate履修しようと思ってゼロからこれ見てるけど

5chアニ速

Fate履修しようと思ってゼロからこれ見てるけど_1


作風の違いに戸惑ってしまっている

5chアニ速

あとセイバーは何で過去の話したがらないの…?

5chアニ速

ネタバレになるから

5chアニ速

SN見てからZeroがいいと思う

5chアニ速


FGOはライトユーザー向けだからな…


5chアニ速

stay nightやZEROはヘビィすぎる

5chアニ速


ZEROの方が話短いしライトユーザー向けじゃね?


5chアニ速


話の重さって意味だよ


5chアニ速


今からとなるとFGO追う方がよほど大変だと思う


5chアニ速


いいから空の境界観ろ


5chアニ速


Zero済ませてSNにHAぐらいまでこなして嫌気が差さなかったらでいいと思う


5chアニ速


fateシリーズだけ履修するなら別にらっきょは無理に見なくてもいいよ


5chアニ速


世界観共有してるパラレルみたいなもんだから


5chアニ速

話の重さ的に空の境界は型月映像作品でトップだからな




5chアニ速

単純に連続して追おうものなら物量でゲップが止まらないだろうしな…


5chアニ速


ufoが作ってるのは絵柄やBGMの雰囲気揃えてくれてるから連続で見ても見やすいと思う


5chアニ速


ライトユーザー向きではあるけど繋がり薄いし話のノリが特殊すぎるからFate履修なら最初に見るのは避けた方がいいと思う


5chアニ速

何より見てて気が滅入る

5chアニ速


(川井憲次っぽいBGM)


5chアニ速


初代stay nightでボンテージ桜を見ないと


5chアニ速


FGOの世界の行く末が云々の話が悪いとは言わないけどやっぱ夜の街で暗躍する魔術師とか怪異の話の方が好きだわ


5chアニ速


英雄たちが徒党を組んでなお苦戦する戦いってなると終末漂わせるしかなさそうだから仕方ないんだけどね…


5chアニ速


ディーン版はいいぞ!


5chアニ速

あとオリジナルのstay nightルートが無料で遊べる!今すぐダウンロード!

5chアニ速


なんどstaynightルートだけで10時間くらいあるぞ!


5chアニ速


ちなみにstaynightルートなんて名前のルートは無いぞ!(本当はFateルート)


5chアニ速


アマプラでdeen見れるからそれで慣らしておくのもいいぞ


5chアニ速

映像進化していくほうが楽しいこともある

5chアニ速

らっきょは死人そんなに多くないし話の重さとしてはライトな方じゃないかな




5chアニ速

わかりました


5chアニ速

この経験値って人のアニメ見ます

5chアニ速


一部も二部もかなり人死でウワーッてなるシーンあるからなあ


5chアニ速

シナリオ量も凄いしで手軽な触れやすさはfgoが一番だけどなかなか難しいよね

5chアニ速

やっぱりアニメからじゃない?ゼロからUBWでHF

5chアニ速


FGO始めた人が「まとまってて見やすいからZEROを見ろと勧められた」と言ってたな


5chアニ速


了解!劇場版UBW


5chアニ速


ディーン版はさすがに古いけどまとまってるという意味では見やすいね


5chアニ速


だっと版 fateコミカライズ読め


5chアニ速

割りと真面目に最適解だと思ってる

5chアニ速


DEEN版は時代相応の作画だけど演出とか音楽は良いし段々士郎と打ち解けていくセイバーが本当にかわいいからちゃんと見ろ


5chアニ速

エミヤのカッコイイポーズも見ろ

5chアニ速


なんやかやディーン版から見始めた人多いしね


5chアニ速


総時間だとらっきょは短い方になるかな?


5chアニ速

Fate履修でらっきょは何を考えてるの?




5chアニ速

HFのラストシーンの意味がわかる!


5chアニ速


映像はウホテーブル製作になるとめちゃ綺麗になるからぼーっと画面見てるだけでも良いよ


5chアニ速


fgoはソシャゲなせいで初心者向けに思われがちだけど長いこと型月ファンやってる人向けだと思う…


5chアニ速


ええからスマホでステイナイトからやれやー!とは思うものの文章たくさん読むのは読書が習慣でない人には大変なのだ


5chアニ速

スマホだと画面も小さいしね

5chアニ速


俺の最初のfateはタイガーころしあむアッパーだぞ


5chアニ速


俺はEXTRAだ


5chアニ速


なんだかんだ大体の作品は独立してるよね


5chアニ速


コンシューマーに出てる月姫とまほよ!


5chアニ速


FGOから入ったけど愉悦出来て良かったですよ


5chアニ速


最新アニメのfakeで!


5chアニ速


FGOはシンプルに戦闘がタルくて追ってられない


5chアニ速


FGOからDEENに入ったらボンテージ桜出てきてもプロテアオルタの衣装だ!って唐突感なく受け入れられるかもしれない


5chアニ速


Fate知りたいんだったらstay nightやってzero見てFGOやればいいし…


5chアニ速

zeroは正直なんで外様に任せたのかよく分からん




5chアニ速

一緒に暮らしてたから


5chアニ速


虚淵が筆折りかけてた時期にきのこと社長に相談してzero書かないかとなったから


5chアニ速


虚淵とラブラブ同居生活送ったら意気投合して書くことになったから


5chアニ速


無料のセイバールートから入ろうぜ


5chアニ速

ubwとHFはアニメでもいいから

5chアニ速


HFゲームだとめちゃくちゃ長いからな…


5chアニ速


前2ルートの合計プレイ時間より長いのはちょっと加減しろ莫迦すぎる


5chアニ速


実際ゲームだとまほよはかなり続きが出る可能性が現状かなり低いこと以外はかなりおすすめ出来るんだよな


5chアニ速

意外と他作品だと知ってるよねみたいな感じで流すところから設定関連も教えてくれるし

5chアニ速


DEEN版から入ったけどそんなにダメだったかな


5chアニ速

確かにノリとか古臭さは感じたけどさ

5chアニ速


同年代のライバルが強いだけで割と出来いいアニメだと思う


5chアニ速


劇場版HFの問おうカットは笑ってしまった


5chアニ速


正直映像化はzero以外全部外れてない?


5chアニ速

作品が多すぎ!




5chアニ速

型月だと当時のアニメ映画でも大分話題になった空の境界から入るんじゃだめですかね?


5chアニ速


zeroは切嗣の話として見ると重すぎるし


5chアニ速

ウェイバーの話として見るなら結構楽しい

5chアニ速


セイバーいじめすぎると思う


5chアニ速


情報が洪水というかもんじゃ焼きのようにぐちゃぐちゃだ


5chアニ速

とりあえずステイナイトが大元の本筋でゼロが前日譚でHFとUBWがIFルートみたいな認識で合ってるんだろうか

5chアニ速


ステイナイトはゲームなのでルートは並立


5chアニ速


①セイバールート→Fate


5chアニ速


② 遠坂凛ルート→Unlimited Blade Works


5chアニ速


間桐桜ルート→Heaven's feel


5chアニ速


ただ話の構成上、①②③の順番でしか見れない


5chアニ速


たった一冊の本で終わる帝都奇譚


5chアニ速

これくらいでいいんだよ…

5chアニ速

SN前提になるからおもすぎるけどHAはやっぱりいいからプレイしてほしい


5chアニ速

スパイラルラダーは最高なんだ



5chアニ速

ケイネスや雁夜がなんで好かれてるかわかって良かった