5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Fate】3回しか会話してない設定

5chアニ速

【Fate】3回しか会話してない設定_1


作品化するのに無茶じゃない?

5chアニ速

できらあっ!

5chアニ速

僕はセイバーに対しては会話してないよ

5chアニ速

あくまでアイリに向けて説明してるという体裁でセイバーが立ち聞きしてるだけだよ

5chアニ速

いいんすかこれ

5chアニ速


セイバーとコミュニケーション取りたくないよという態度としては明白なんだから


5chアニ速


ちゃんとした会話はほぼしてないよという意味で合ってるんじゃない


5chアニ速


いわゆるアダルトチルドレンではある


5chアニ速

それ以外の設定は無効化してたりするんだし

5chアニ速

切り捨てれば良かったんだ

5chアニ速


という事は「このクソ設定…使える!」って思ったって事じゃん


5chアニ速


きのこが書いたらあんな迂遠な会話してなくてマジで3回しか声掛けてないかもしれないし…


5chアニ速

つまり令呪使うときだけということになるね

5chアニ速

ゼロ見るとセイバー曇らせ特化すぎて吹く




5chアニ速

言峰視点で私の八極拳は真似事レベルだから凛の親父には卑劣な騙し討ちしたんだよ~って扱いだったからSN時臣はバリバリの武闘派っぽい


5chアニ速


遠坂家の朝は震脚から始まる────────


5chアニ速


まあ幼児体験もたっぷりだしスレ画がまともな大人になれてないのはきのこも流暢な広東語のほうも共通認識にはなるんでないかな


5chアニ速


本人がこじらせたガキメンタルだから


5chアニ速

はー?3回しか会話してないですけどー?な屁理屈対応は合ってると思うんだ

5chアニ速


武術で根元目指す家系だったんだし武闘派な方が本来正しいのでは?


5chアニ速


色々と設定変えたのに何故か3回会話だけは馬鹿正直に守ってたな…


5chアニ速


まあ虚淵のやりたいことに都合良い部分だけ使っただけだが


5chアニ速


きのこの依頼なんだけど…


5chアニ速


きのこの初期案的にはゴルゴみたいな寡黙なキャラだったんじゃないか?スレ画は


5chアニ速

ブッチーはアダルトチルドレンにしたけど

5chアニ速


なんできのこが欠かなかったのか気になる


5chアニ速

面倒くさかった?

5chアニ速

セイバーには3回しか話しかけないでください


5chアニ速

エクスカリバーで橋ぶっ壊してください



5chアニ速

相手の魔術師の拠点を建物ごと爆破して下さい

5chアニ速

相手の魔術師の魔術回路を破壊して再起不能にしてください

5chアニ速

相手の魔術師に詐欺持ちかけてハメてください

5chアニ速

(全ての業を背負わされるケイネス)


5chアニ速

眉毛太くなりそう

5chアニ速

令呪セイバーやれ×3で済まされそう

5chアニ速


女にだらしなくてセイバーと相性が悪くて一人称が僕


5chアニ速

マーリンだこれ!

5chアニ速


ちなみにZeroで変えたり無くしたりした設定ってどんなの?


5chアニ速


上で言われてる時臣の武闘派設定やギルの召喚者が言峰とか


5chアニ速


でも麻婆って自分の鯖は早々に消えたとも言ってるんだよなあいつ…


5chアニ速


ありがとう


5chアニ速


ギルの召喚者違ったんだ…


5chアニ速

普通に超絶無口で会話しないタイプだと思ってたら


5chアニ速

放したくないからアイリ通して会話するただのメンヘラだった



5chアニ速

SNはFateルートとHFルートでそもそも言峰とセイバーに面識があるか否か変わってそうだなって話して良い?


5chアニ速


片方嘘ってことにすれば何とかなるけどケリィとの決着周りとかHFルート内ですら発言が結構矛盾してたりする


5chアニ速


無限の可能性を信じましょう


5chアニ速


切嗣もあの蔵でセイバー呼んだと思ったら


5chアニ速

別にそんなことなかったよね…

5chアニ速


スレ画性格面倒くさすぎる…


5chアニ速


きのこが書いてるものだってコロコロ変わるんだからあんまり細かいこと気にしてたらハゲたぞ


5chアニ速


切嗣は士郎が見たら一番嫌いそうなタイプのマスターだったって設定はちゃんと守ってるんだよな…


5chアニ速


言峰の言う事は本人が嘘ついてるつもり無くても割とアテにならないイメージ


5chアニ速


見透かした事ような言う割に割と的外れだと思ってるよアイツ


5chアニ速


初期案のままのZeroはセイバー陣営が他の陣営を淡々と処して行くだけの話になりそう


5chアニ速


あんまり言うと鯖に剣槍弓騎殺術狂が揃うのは珍しいっていう凛ちゃんさんの発言だって矛盾になるしな…


5chアニ速


何か本来の第四次はイスカンダルがEXTRAクラスでシールダーも居たみたいな話をどこかで聞いた


5chアニ速

何だっけZeroをSNの設定を極力厳守して再構成した二次創作


5chアニ速

ランサー陣営が切嗣の爆破工作でケイネスが死んで戦闘にもならず終わったのえぇ…ってなった



5chアニ速

パラレルにしたのも気分?


5chアニ速


初期のあるだけの設定から話し作る差に色々かわるのはまああるよねっていう


5chアニ速


批判されるけどなんだかんだZeroは良くできてる


5chアニ速


fate抜きに伝奇物としてよくできてる


5chアニ速


最初から一本の話として作るための設定ではないからまあ支障は出るよな


5chアニ速

こういうやつ今何人くらい出てるんだろ

5chアニ速


ネームド魔術師はなんだかんだ人間らしさ見せるからほぼ居ないと思う


5chアニ速


きのこ!まさに魔術師!な切嗣を書くんだよ!


5chアニ速


とはいっても他のサーヴァントに対して大体優勢だった


5chアニ速

切嗣と喋ったのか三回だけ

5chアニ速

最後になんか切嗣に裏切られて聖杯壊した

5chアニ速

辺りくらいしかあんま語ってなかったよね四次のこと

5chアニ速


どうしようもないカスな典型的魔術師はモブならたまにいるかな…くらいのイメージ


5chアニ速

話として面白いからいいじゃんとしか思わなかったな


5chアニ速

なんかえらい設定と違うからパラレルとかねちねちいうのいたけど



5chアニ速

いわゆる月厨


5chアニ速


懐かしいですね


5chアニ速


面白いから別にいいじゃん


5chアニ速


パラレルじゃなく正史じゃないと不満なの?


5chアニ速


今となっては大体の魔術師電子機器使ってる


5chアニ速


王のエクストラクラスってfgoにまだ無いの?


5chアニ速


矛盾があるときはきっと並行世界の話なんだろう…くらいで流しておく


5chアニ速


魔術師らしい魔術師全然いねーじゃんって言われるけどそもそももう現代だとそういう風潮どんどん薄れてる設定だから実際魔術師らしい人はすげー珍しくなっちゃってるんだよ


5chアニ速


とはいっても時計塔のロードって大体そんな旧態依然とした考え方なんでしょう?


5chアニ速


ロードくらいの年齢の人だとそうだが若い世代はもうね


5chアニ速


アサシンのクラスはマスター抜きで数日単独行動出来る設定とかも発売前はあったらしいね


5chアニ速

小次郎がUBWルートでやたら長い気だったのはその名残かってなった

5chアニ速


ほんとに3回しか話してなかったら召喚後無言で敵と戦いに行ったってことになるよね


5chアニ速


でもコンビネーションは抜群で弓(と騎?)陣営以外は楽勝ってどうやってお話作ればいいか分からねえ…


5chアニ速

初手令呪使ったのかもしれない




5chアニ速

SNよりギルガメッシュのIQが高く感じる