5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゲッターロボ アーク】続きが見たいアニメ

5chアニ速

【ゲッターロボ アーク】続きが見たいアニメ_1


またゲッター線が降り注がないと

5chアニ速

出たなからラストまでの間も見たいぜ

5chアニ速


最低限でもスタジオ変えて欲しい


5chアニ速


作画ならスタジオなんかより予算増やさないとどうにもならないぞ


5chアニ速


最終回のEDとか当日納品だったらしいからな…


5chアニ速


あのまま続いてたらゲッターエンペラーを超えたゲッターか味方のゲッターエンペラーが出たと思うんだよな…


5chアニ速


キャッチコピー通りに最後の最後で運命を超えたと思ってる


5chアニ速


石川賢による最後の「ゲッターロボ」が閉塞と混沌の時代を突き破る!


5chアニ速

もいやこの漫画のラストが閉塞と混沌そのものやんけと思ってたんだけどな

5chアニ速


地球は聖ドラゴンが居てゲッター蠱毒の管理やってるっぽいんだけどゲッター天はなんで目覚めて何しようとしたんだろうな…


5chアニ速


TVゲッター復活させただけでも偉いよ…ちゃんと面白かったし…


5chアニ速


天は火星に行った真ゲッターの成れの果て?


5chアニ速


恐らくって頭につくけどそう


5chアニ速

Q.原作残り何ページ!?




5chアニ速

A.2コマ!

5chアニ速

エンペラー中枢の竜馬は火星にいてエンペラーのベースはドラゴンだからどこかのタイミングで両者は合流しているはずなんだが


5chアニ速

それが天なのかはわからない

5chアニ速


毎話なにィ!?ってなるの面白かったな…


5chアニ速

曼荼羅とかゲッター線キメすぎてんのも多かったけど

5chアニ速


あの後あの未来を変える為の戦いになっていくのかね


5chアニ速


天は火星でアークチームが再結集したから目覚めたと解釈してる


5chアニ速


どういうことなんだ!説明しやがれ原作読者!


5chアニ速


カムイはなんで月面の刑務所に


5chアニ速


足りてないのは予算とページだけのアニメ化


5chアニ速


よくアニメ化出来たな


5chアニ速


原作読者の大半が漫画版アークアニメ化って聞いて正気を疑ったと思う


5chアニ速


続きもだけど飛んだ合間も見たい


5chアニ速

ゲッターエンペラーの中ではたとえ武蔵が死んでも勝手に蘇るとか


5chアニ速

エンペラーヤバいのでは?



5chアニ速

號翔描きたいが為に出てきたかのような號良いよね…


5chアニ速


単行本加筆で投げっぱなしだ作品をよくまとめ上げたもんだと思う


5chアニ速

他の石川作品も映像化しないかな…

5chアニ速

作画コストめちゃくちゃ高そうだから無理か…

5chアニ速


たった12か13話でも大分アニオリ入れないと足りなかった


5chアニ速

何故かこれ原作にないことに違和感覚えるくらい自然に組み込まれて原作読むと逆にビビる俺の知らないゲッターロボ

5chアニ速


他と違ってアークは雑誌休刊だからマジでページが足りない


5chアニ速


一応展開してたけどパッとしてなかったゲッターが活気づいたのはありがたい…


5chアニ速


原作の序盤はむしろ削られてるんだよな


5chアニ速


あらすじでゲッターザウルス先行登場させるのかーって思ってたら全然知らないゲッターが生えてきた


5chアニ速


ゲッターロボサーガやって欲しい


5chアニ速

アークぐらいの決める時は決めるくらいのクオリティでも全然問題ない

5chアニ速


スパロボにも間違いなく来るんだろうけど俺だったらラストあたりどうしよう…って頭抱える


5chアニ速


ゲッターチームが仲直りして終わったので俺は満足だ


5chアニ速

玩具と短編マンガしかないけどダイノゲッターみたい




5chアニ速

低予算だったけどマジ毎週楽しみだったわ知らない展開だ…


5chアニ速


声優も主題歌も揃えてるし全く予算ないわけじゃないよね


5chアニ速


外しちゃいけないとこから揃えたら作画までコスト残らなかったのかなって


5chアニ速


あの黒い真ゲッターなに!?


5chアニ速


アークは関係各所みんなゲッター線決まっててめちゃくちゃ面白かったね


5chアニ速

お弁当といっしょにゲッターエンペラーはいかがですかとか

5chアニ速


スカパーの人が割と主導で企画してたらしいの笑う


5chアニ速


アークと言えばまさかのモブでコーウェン&スティンガーがいて


5chアニ速

ヒッってなった

5chアニ速


原作後何巻→後何話→後何ページ→後1コマくらいしかねーぞ!まで行ったアニメはこれくらいだと思う


5chアニ速


シリーズのOP流してたけどガンガンガンが流れてないからもうちょっとやって欲しい


5chアニ速


テレビ放送直後の配信で見てたからタラクとウザーラをネタバレなしで見れたのは本当に幸運だった


5chアニ速


いつもBS11で見てたけど最終話だけ配信レンタルで見たのは正解だった


5chアニ速


中盤以降漫画読んでても知らない話多いけど最終話とか漫画にあったの1分いかないくらいだからな…


5chアニ速

アニオリで原作主要キャラ殺して絶賛されるの初めて見た




5chアニ速

原作読者あんなかっこいい黒い奴黙ってたのかよ!


5chアニ速

なにあれ知らん…の流れは毎回擦られるけど面白すぎる

5chアニ速


アニメはアニメで好きだけど


5chアニ速

もう少しクオリティが良かったらもっと良かったんだろうなって

5chアニ速


OPの歌詞がいい


5chアニ速


銀河に描く理想の色が例え異なっていても


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


(この展開びっくりしたわ原作勢ニヤニヤしてんだろうな…)


5chアニ速


令和はゲッターがやたら話題になるな


5chアニ速

ケンイシカワそろそろ復活しないかな

5chアニ速


もうちょっと放送時期早かったら今がその時だの新録もあったのかもなぁ…


5chアニ速


出たなゲッタードラゴンで終わりじゃないのかよ!?


5chアニ速

どういうことだ説明しやがれ原作読者!!

5chアニ速


監督の引いたレールもここまでだ!


5chアニ速

火星にいる地球人とか殆どいなさそうだよね…




5chアニ速

予算が無いこと以外は本当に完璧なアニメ化だった


5chアニ速

予算の無さが致命的すぎる

5chアニ速


要所要所は抑えてるんだけど


5chアニ速


予算の無さが満遍なく推し量れてこれは…


5chアニ速


同じ監督の関わったアンパンマンでのパロディの方がはるかに金かかってるね…


5chアニ速


この監督最初はピンチヒッターでゲッターに関わってたのにめっちゃゲッター線に被曝してる…


5chアニ速


ゲッターロボ號との擦り寄せかたがめっちゃうまかった


5chアニ速


放送後の反省本だったか何かでSE貰ってくるの結構大変とかなんとかって書いてたっけ…


5chアニ速


掲載誌が死ななければ…


5chアニ速


ゲッターの進化は永劫の戦いへの布石だ


5chアニ速

ゲッターが進化する限りその先に戦いがあり

5chアニ速

戦いがある限りゲッターは進化を続ける

5chアニ速

俺たちはその一旦を垣間見たに過ぎないんだ

5chアニ速


ブラックゲッターアークってなんだったんです?


5chアニ速

あくらつなゲーム




5chアニ速

アンパンマンは安定して未就学児の家族連れを動員できるけどゲッターはごく一部にしか受けないから予算がつかないのは仕方ねえんだ…