5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゲッターロボ】 完璧で究極のやつ見ました

5chアニ速

【ゲッターロボ】 完璧で究極のやつ見ました_1


作画もアクションもすごく良くて脚本もしっかりしてて楽しめました

5chアニ速

あとネオゲッターに瞬殺されるレベルのメカザウルスにボコボコにされるテキサスマック弱くない?

5chアニ速

明日の希望は取り戻せたかい?

5chアニ速

豆鉄砲か衛星軌道上の敵をぶち抜くかで武器の強さの差が極端過ぎる……

5chアニ速


テキサスマックはまあこんなもんだろ


5chアニ速

このTO MATCH HIGH POWERで地上のTARGETには使えないRIFLEを見てもそういえるかな?

5chアニ速


適材適所というやつで


5chアニ速


ブルは重装甲タイプだしマックはもう一本の普段遣い用ライフル持ってなかったからな


5chアニ速


治外法権ってクソだなぁと思いました


5chアニ速


ただあれだけボコられて装甲ベッコベコでも普通に動けるくらいには頑丈なテキサスマックだ


5chアニ速


妹のンニイサァァンヌッ!が頭から離れない


5chアニ速


テレビ版とはあまりにも違いすぎるというかテレビ版があまりにもオールマイティすぎる


5chアニ速


真ゲッターを雑魚扱いしてたゴールを一方的に殺す神ゲッターが強すぎる


5chアニ速

決まり手はゲッター貫手




5chアニ速

ね?青いでしょ?


5chアニ速


闘神ゲッターは多分ゲッターの到達点の一つ


5chアニ速


テキサスマックが弱いというかネオゲッターがだいぶ強い


5chアニ速


二人乗りでもプラズマサンダーいけるしな


5chアニ速


あともう2話くらいかけません?って思いと


5chアニ速

全4話だからこそ余計なことできないからシンプルにまとまり良く終わったんだろうな…って思いがある

5chアニ速


かなり人間に優しい部類のゲッター


5chアニ速


戦闘中ガッツリ取り込んでるのに事が済んだら完全に解放してるのびっくりする


5chアニ速


しかも怪我とコクピットまで元通りに治してくれてるぜ


5chアニ速


漫画版の方ってバグとかも取り込んじゃってるから開放したくても出来なかったのかもな


5chアニ速


ネオゲッターが活躍しつつキャラの掘り下げやる話が間に2話ぐらいほしかった気もするが


5chアニ速

なんだかんだ映画1本分の尺でまとまってるのも良さだから難しいしよな

5chアニ速


勝手に地球外に飛んでいったり勝手に地球の中に沈んだりしないから優秀


5chアニ速

完璧で究極のゲッターのおかげでチェンゲとスレ画と新ゲとアークを一気見したよ


5chアニ速

なんか仕事とかで悩んでるの馬鹿馬鹿しく感じるようになった



5chアニ速

かなりの衝撃とダメージがあっても宇宙空間にあるターゲットを狙撃できる射撃精度が持ち味のロボットは十分ヤバい


5chアニ速


そもそもテキサスマックってTV版だとあんなインチキ英語じゃないし印象も薄いし


5chアニ速

スパロボ以降のテキサスマック観がアニメに逆輸入された感じがする

5chアニ速


気がするって言うかそのものだよ


5chアニ速


妹が何言ってるのかたまに聞き取れなくなる


5chアニ速


がじゃなくてもだと思う…


5chアニ速


でもカッコイイだろ 棺桶からライフル引っ張り出すマック


5chアニ速


衛星軌道の機体狙撃はネオゲじゃできないしね


5chアニ速


どっちが強い弱いじゃなくて得意分野が違う感じ


5chアニ速


なんかよくわからん円盤も馬で引っ張れるしな…


5chアニ速


そして巨大円盤を曳航できるパスチャーキングのパワーがさらにヤバい


5chアニ速


テレビ版のジャックは普通に話すしテキサスマックは普通に強い


5chアニ速

1話しか出ないけど

5chアニ速


熱血櫻井いいよね…


5chアニ速

アークで櫻井の叫びが聞こえた時は困惑しましたよね




5chアニ速

なんてもんを大使館に埋めてんだアメリ


5chアニ速


ライフル埋めても治外法権だからセーフという堂々とした言い訳大好き


5chアニ速


ネオゲッターあれでゲッター炉積んでないの強くない…?


5chアニ速


一番すきなのは炉心握って自爆するシーン


5chアニ速


こっからSTORMの流れが完璧過ぎる


5chアニ速


ガレリィ長官とバット将軍はなんで武蔵の自爆で生きてたんだろうか


5chアニ速

ゴール様が前に立って庇ったのか

5chアニ速


ネオゲ真ゲの6形態全部に見せ場あるの凄いよね


5chアニ速


トゥーマッチハイパワーって人生のどっかで使いたい


5chアニ速


漫画版で百鬼帝国が持ってたオーパーツを恐竜帝国が拾ってたらてIFになってるのもいいよねネオゲ


5chアニ速


竜馬が凄い頑丈


5chアニ速


爬虫人類殴り倒せるのも大概だけど東京タワーくらいの高さから落ちて何ともないのはもうゲッターと無関係な部分で人間やめてると思う


5chアニ速


まぁ人間離れしてんのが条件で探しまくってようやく該当した人間だしな竜馬


5chアニ速


頑丈じゃなきゃゲッター乗れねぇんだわ


5chアニ速

この作品はゲッター線の濃度が極端に高いところと普通のところで構成されてるよね




5chアニ速

極端に高いところがほんとにいい

5chアニ速

この時期くらいのアニメによくあった


5chアニ速

動かすこと最優先のちょっとふにゃっとした線とアッサリした塗りがたまらない

5chアニ速


テキサスマックは大使館守る代わりに警視庁ぶっ壊すシーンでダメだった


5chアニ速


この前の一挙で見たけど4話どれもOPの入りが素晴らしかった


5chアニ速


ロケハンで警視庁取材してたら職質されたから腹いせにぶっ壊したってのは本当なんだろうか


5chアニ速


ネオゲの竜馬は前作主人公的ポジとして割と理想的な活かし方だったと思う


5chアニ速


各世界の竜馬の生身での戦闘力比べるとネオ竜馬が一番強いと思う


5chアニ速

一番弱いのは多分チェンゲ竜馬

5chアニ速


プラズマボムスの何が駄目って無補給で戦い続けられない点であってゲッター線に比べて出力が低いってこともないんだよね


5chアニ速

小説版は明確にプラズマサンダーよりもゲッタービームキャリアが段違いに強くて真ゲッターのゲッタービームはそれすら上回るからだいぶ話が違うがパラレルだから同一視はしないほうがよさげ

5chアニ速


プロトゲッター軍団相手にもエネルギー切れまで普通に戦えるしな


5chアニ速


でもネオゲの竜馬って一度目の決戦は記憶喪失で


5chアニ速

二度目の決戦は怪我で不参加なのは不完全燃焼で可哀想でもあると思うの

5chアニ速

漫画版は武蔵の自爆で記憶戻って現役復帰できただけにね…




5chアニ速

號と竜馬が両方乗れば最強に思えるが…


5chアニ速


サーガとの違いはサーガはゲッターの方から呼びかけた末に悟るような融合だったけどこっちは號たちの闘志に応えるような形での融合だったことだと思う


5chアニ速


小説だと3話の檜山が中盤のライバルとしてめちゃくちゃ出番あるんだよな


5chアニ速

妹として渓も出てくる

5chアニ速


ちゃんと映像で出てきてるゲッターロボで一番強い乗ってやっぱりゲッペラーだよね


5chアニ速

主人公たちが乗ってるやつだとどれが一番強いんだろう?

5chアニ速


漫画版の弁慶が取り込まれた炉心が暴走して化け物になってるゲッターロボG


5chアニ速


ゲッタードラゴン


5chアニ速


歩く即死判定状態の真ゲッター


5chアニ速


次回予告の濃すぎる演技いいよね


5chアニ速


まず果てしない戦いは続く!ENDじゃないのが珍しいからな


5chアニ速


歌詞に忠実すぎるOP最高


5chアニ速


穏やかな海(すでに荒れ気味)


5chアニ速


炎が上がる(炎が上がる)


5chアニ速

爆音で渦巻く炎が上がる(本当に上がる)




5chアニ速

叫び惑う人々の中をかき分け(人々の中をかき分ける)