5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「冰剣の魔術師が世界を統べる」見終わった

5chアニ速

「冰剣の魔術師が世界を統べる」見終わった_1


作画に目をつむればかなり楽しめた

5chアニ速

特にマリアちゃんがドストライク

5chアニ速

レイ・ホワイトいいよね

5chアニ速

リリィ・ホワイトいい…
 


5chアニ速

Don't lie 君が心に 隠した癒えないキズ

5chアニ速

It's so グロテスクなパーツ Show it all

5chアニ速

ごきげんなOPが大好き

5chアニ速

(イントロ)

5chアニ速

なんというか限られたリソースの中で視聴者を楽しませる為にあれこれやってる印象を受けた

5chアニ速

実際面白かったけど

5chアニ速

原画や作監はコネや巡り合わせだけど金さえ出せば声優は抑えられるってことか?

5chアニ速

メイド服が嫌いな男子などいないからな

5chアニ速

メイドが嫌いな人類などいないからな

5chアニ速

メイドが嫌いな生命体などこの世に存在しません



5chアニ速

世界最強の魔術師なのに影響されやす過ぎる…

5chアニ速

メイド服が嫌いな生命体などいないから自分も女装して給仕するの精神

5chアニ速

漫画も読んでみてほしい

5chアニ速

OPも作画へちょいけどそこを考えなければかっこいいと思う

5chアニ速

冰剣の魔術師が世界を統べるってセリフをねじ込んだのはネタなんだろうか

5chアニ速

アニメ終わってから原作調べたらめちゃくちゃいわゆる萌え絵でビックリした

5chアニ速

よし全員揃ったな…

5chアニ速

年に一回はこういうアニメを生産し続けてほしい

5chアニ速

魔術師の血統<<<筋肉

5chアニ速

レンジャー!

5chアニ速

そうか黄色がギャグ担当になってるのはレンジャーだからか

5chアニ速

OPイントロを話にはめる演出マジでカッコいい

5chアニ速

ワルブレを思い出した

5chアニ速

円盤BOX買っちゃった

5chアニ速

釘宮の声で去っていくの面白すぎてダメだった



5chアニ速

なんでこのアニメこんなにサンシャイン池崎好きなんだ…って思ったら原作の時点でサンシャイン池崎ネタが存在していた

5chアニ速

最終話EDを香港映画風にすることで最後までツッコミどころを絶やさないアニメ

5chアニ速

続編決まってもないのに新キャラ出すの!?

5chアニ速

アニメの内容は原作3巻までと5巻を少しだけみたいな内容なんだけど新キャラは4巻のキャラで

5chアニ速

アニメから原作へ移行させるために4巻の触りと声のイメージを盛り込んだとのことらしい

5chアニ速

最終回に卑しさ増えた先輩すき

5chアニ速

漫画は読んでるけどスレ画誰なの…?

5chアニ速

メインヒロインよ

5chアニ速

曲の使い方が上手すぎる

5chアニ速

まれいが歌いだしたときは膝を打った

5chアニ速

メインヒロインはミスターアリウムだろ

5chアニ速

今季完走できたアニメがこれだけな俺は

5chアニ速

もうどうかしてしまったのだろうか

5chアニ速

茶で茶を洗う一触即発のティータイム

5chアニ速

サザエさんくらいしっかり次回予告してくれるから好き



5chアニ速

師匠の前では飾らない笑顔を見せるレイホワイトいいよね

5chアニ速

本編→ED→次回予告が全部シームレスなの好き

5chアニ速

水着シーンなんで飛ばすんだよ!

5chアニ速

と思ったらEDで流すのは流石だなぁと思いました

5chアニ速

監督の手のひらの上で転がされてたよなあの話

5chアニ速

もっと糞なアニメになると思って期待してたのに中途半端な糞さで終わった

5chアニ速

作画の良さとはアトリビュートでありアニメの本質ではない

5chアニ速

アニメロスからWEB版読み始めたらおもしろくて止まらない

5chアニ速

言うなれば…冰剣の魔術師が世界を統べる

5chアニ速

アリシアー!立てー!のシーンは熱かった

5chアニ速

主人公の戦闘に時間制限があるのが早晩忘れられてる気配あった

5chアニ速

割と良かったと思うんだ

5chアニ速

ダメだな…と思いながら見始めたらなんか楽しめていつの間にか終わってしまった…

5chアニ速

ミスターアリウムの改心っぷりがすごい

5chアニ速

その後もきちんと描かれてるのよかったね



5chアニ速

原作と漫画はもっと描写されてるそうだからそのうち読まないとなあ

5chアニ速

最初の数話でダメと判断したが面白かったん

5chアニ速

面白さが加速度的に上がるのが割と先だけどOPの入りやEDの引きと次回予告って面白い組み方で気を引くのは普通のことだけど偉いんだな

5chアニ速

演出とかでやりくりした系と聞いて気になってる

5chアニ速

割とどころではなく良かったような

5chアニ速

少しロスを感じるくらいには好きだった

5chアニ速

コミカライズ見るか…ナニコレ

5chアニ速

作画以外はかなり良かったと思う

5chアニ速

二期が欲しいしいい加減BD予約しなくちゃ…

5chアニ速

漫画版はかなり盛ってるんだなあってなった

5chアニ速

ささ恋も制作ここなんだけど期待できるかなぁ!

5chアニ速

作画は半分くらい諦めてる

5chアニ速

コミカライズの絵柄が良かったなって気持ちはある

5chアニ速

割りとではなく滅茶苦茶良かったが?

5chアニ速

監督と原作者とOP担当と一部キャストによるサポートが手厚いのもよかった



5chアニ速

放映日になるたびにヒがにぎやかだった

5chアニ速

完パケ済みで切らずに放送してるのがホントにエラい

5chアニ速

それはそれとしてなんだこのアニメ

5chアニ速

今季で延期なく放送しきったってだけでだいぶポイント上がるからな

5chアニ速

足りない力を知恵と工夫でどうにかする系の話が好きだったら超おすすめ

5chアニ速

シナリオの話じゃなくアニメ制作としてだけど

5chアニ速

コミカライズも結構クセ強いから仕方ないとこある

5chアニ速

主人公好きになれるかどうかなんだよなやっぱり

5chアニ速

レイはいいやつだよ

5chアニ速

タンクトップだし

5chアニ速

ゾンビ無双とはめつのおうこくもここみたいだな

5chアニ速

めっちゃ仕事しとる

5chアニ速

OP曲をうまく演出に嵌めようとする工夫が好きだった

5chアニ速

敵担任決着回の音ハメは痺れた

5chアニ速

ラピスリライツも横浜アニメーションラボだったし作画面は時間と予算次第だと思うよ



5chアニ速

しばらく漫画版しか知らなかったから原作の挿絵見て方向性違いすぎねえ!?ってなったやつだ