5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

劇場版HF見終わった

5chアニ速

劇場版HF見終わった_1


時問題点として挙げられてたルートヒロインのはずなのに桜の出番が少ないっていう部分が改善されてとにかく間桐家の解像度を上げようという試みがよくわかるいい映画だった

5chアニ速

ただ黒ヘラクレス戦のあいつを倒していいなイリヤとか言峰との殺し愛での独白とかイリヤアアアアア!みたいな印象的なシーンほぼカットされてていっぱい悲しい…

5chアニ速

桜の映画って意味では満点の出来だったけどHFの映像化としては不満の残る内容だったので出来ればTVシリーズ化してほしいいいいい!

5chアニ速

劇場版3作という無茶すぎる尺の犠牲になったのだ

5chアニ速

とはいえ3作やったならテレビ番組ワンクール分ではないのかい

5chアニ速

イリヤルートを求めようぜ

5chアニ速

劇場版HFはHFというか桜の映画って感じだよね

5chアニ速

映画って確か「外敵との戦いではなく、自身をかける戦いだということだ」がなかったんだっけ

5chアニ速

本当に悲しい

5chアニ速

ちょっと言い回しが違うけどあるよ

5chアニ速

神父とのラストバトルは自我すら曖昧になった士郎が桜のことを思い出して勝利するっていうくだりあるからカットしちゃ駄目だったと思う

5chアニ速

いろんなキャラにスポット当たるから3部作くらい豪華に尺もらってもどうしても無理なんだよね

5chアニ速

多分24話あっても無理

5chアニ速

HFはまともにアニメ化すると2クールじゃ足りないって言われる内容だから難しいとこもあるよね



5chアニ速

当時色々言われてたきのこの脳改造発言も全部観た後だと一理あるよなと思う

5chアニ速

原典まんまだと色んな意味で2時間×3に収めるのはキツい

5chアニ速

オリ展開にしようとしたきのこに自分のHFへの思いを綴った魔導書を叩きつけて軌道修正した監督なのでカットした部分も苦渋の決断だったことだろう

5chアニ速

桜ルートだから桜にフォーカス当てるのは当たり前だしな

5chアニ速

このままじゃイリヤルートになっちまうー!だからイリヤカットはまあわかるよ

5chアニ速

でも言峰戦は桜がちゃんとヒロインしてる部分だからカットした意図があまりわからないんだよね…

5chアニ速

そのまんまやるとイリヤ奪還するあたりからずーっと神父の映画になっちまう

5chアニ速

あと一章増やそうとしても切り方に困っただろうしあの構成しかなかったと思う

5chアニ速

桜ルートのHFで桜の映画を作ったのだから問題は一切なのでは…?

5chアニ速

スパークスライナーハイとか見たかったけど話終わっちゃうからね

5chアニ速

原作のHF自体の感想でも言峰とイリヤの掘り下げポイント多過ぎて

5chアニ速

桜薄くなってるとか言われてた部分もあったから…

5chアニ速

映像作品の言峰はパーソナルな部分出てないんだよなZeroでも切嗣のこと許せんってなる要素ナーフされてるし

5chアニ速

100パー完璧じゃないかもしれんが及第点は大きく上回って満足できたからいいんだ

5chアニ速

アレも見たかったコレも見たかったでワイワイやるくらいが丁度いい



5chアニ速

大体が長いシナリオだし3部作で上手い事纏めた方じゃない?

5chアニ速

劇場版UBWとか色々酷かったし…

5chアニ速

いくぞ英雄王ぉぉぉ!!武器の貯蔵は十分かぁぁぁぁ!!!

5chアニ速

あと10分くらい欲しかったなと思う

5chアニ速

限りある尺の中で出来る限り桜にフォーカスを当てたのがわかるからHFとして惜しい気持ちと製作陣よくがんばったなという気持ちの両方がある

5chアニ速

劇場版UBWは今思えばああするしかなかったというか監督も頭抱えてたと思う

5chアニ速

元々が一番要素モリモリに詰め込まれてるルートだから

5chアニ速

焦点絞って映画3本に収めるならこれくらいスパッと行かないとブレた印象になってしまうと思う

5chアニ速

この映画の残念な事を一つ述べるとしたら春公開が出来なかったことだ

5chアニ速

2章は絶対中弛みするだろと思ってたら全然そんなことなかったから偉い

5chアニ速

何なら2章が一番好き

5chアニ速

3章も見所多いけどやっぱそのぶん世話しないところもあるし

5chアニ速

宝石剣投影する場所がすげぇそれっぽい感じなとこになってたのはちょっと笑いそうになったまぁ地味だもんな

5chアニ速

イリヤ周りは少し薄くなってはいたね

5chアニ速

桜の物語としてブレるから仕方ない



5chアニ速

桜ヒロインのルートの映画としてほぼ満点だったな…

5chアニ速

そもそも桜ルート映像化も諦めてたのが映画化?しかも三部!?ってなったし

5chアニ速

ラストのアニオリ部分が本当に偉い

5chアニ速

全体的に良かったけど1番良かったのは1作目のど頭30分だと思う

5chアニ速

あれでちゃんと視聴者目線でも桜が大切な存在になった

5chアニ速

エピローグで有ったよ!魂の容れ物に出来そうな人形師の人形!のシーンでちょっと笑っちゃった

5chアニ速

黒王の無法さがよく分かるから好き

5chアニ速

噛ませにされたヘラクレスもめっちゃ強い!これは強い!それより強い黒王怖い…になってて好き

5chアニ速

ライダーVS黒王もライダー側からしたらクソゲーすぎる…

5chアニ速

一年ペースであの作画クオリティでお出しするのはマジで凄い

5chアニ速

最後はコロナ直撃で色々遅れたけど

5chアニ速

三部作の優劣は無いけど演出面だと2章は凄まじかった

5chアニ速

Rainとかくぅくぅお腹がなったとことか

5chアニ速

桜って凛やセイバーと違って知識も力もないから交流しても特に事態は解決しないという構造上の矛盾があるからな

5chアニ速

解決しようとすると言峰やイリヤとのコミュが始まる



5chアニ速

原作だと桜は性格的にも身体的にもあまり能動的に動けないから告白〜慎二殺害までの間出番がかなり少なくなる難点があったからその辺刈り込んだのは却って良かった

5chアニ速

言峰戦はあそこある程度カットしないと今度は言峰ルート化しかねないからマジでこのルート全体的に要素が多すぎる!

5chアニ速

兄貴vs真アサシンが事後処理がめんどくさそうな盛られ方しててダメだった

5chアニ速

半分寝ながらvita版のHFしてたから記憶あやふやだけど映画見てて言峰戦これで終わりだっけ?ってなった

5chアニ速

凛が宝石剣をなんてこともないように投げるの好き

5chアニ速

UBWで分かったけど2クールだと多すぎるし映画一作だと少ないし

5chアニ速

3部作は絶妙だった

5chアニ速

3部作で観ると個人的に評価ポイント高いの1.2章なんだよね

5chアニ速

1章で前日譚しっかり描いてたり2章で所々原作に無いシーン展開してるのに話の骨子全然崩れてない所とか

5chアニ速

3章は良くも悪くもほぼ想定通りのものがお出しされたから1.2章に比べるとサプライズ感はなかった溶岩はビックリしたけど

5chアニ速

原作やった人には桜補完アニメみたいになんのかなーって感じはあった